[一覧表示に戻る]
◇┳[何回やっても・・・・]ころすけ(コロペン)(2/25-11:19)No.18851
 ┣━[Re:何回やっても・・・・]呪い人形愛好家(2/25-12:36)No.18852
 ┗━[Re:何回やっても・・・・]件(2/25-12:39)No.18853

[何回やっても・・・・]ころすけ(コロペン)(2/25-11:19)No.18851
メタルグレイそだてているんですけど、修行で命中のところにいってるのに
ソニックブームもけりもおぼえてこない。どおしてなんですか?
[Re:何回やっても・・・・]呪い人形愛好家(2/25-12:36)No.18852
記事番号18851へのコメント
ころすけ(コロペン)さんは No.18851「何回やっても・・・・」で書きました。
>メタルグレイそだてているんですけど、修行で命中のところにいってるのに
>ソニックブームもけりもおぼえてこない。どおしてなんですか?

前にも同じ質問がありましたけど今回は私が答えます。
ソニックブームはバグなので修行ではなく合体で覚えさせましょう。
以上
[Re:何回やっても・・・・]件(2/25-12:39)No.18853
記事番号18851へのコメント
ころすけ(コロペン)さんは No.18851「何回やっても・・・・」で書きまし
た。
>メタルグレイそだてているんですけど、修行で命中のところにいってるのに
>ソニックブームもけりもおぼえてこない。どおしてなんですか?

チャッキー系のソニックブームは、バグのため普通に修行に出して
覚えることはできません。

「命中重視技を覚えたメインがチャッキー系でないモンスター」
 ×「チャッキー系」
の合体でしか習得できません。

「けり」は普通に修行に出して覚えられます。
力タイプの技なので、力が低いと覚える確率がかなり低くなると思います。
しつこくロードしてやり直すか、力を上げてから修行に出す方が良いかと。
(命中の能力値はあまり関係ないです)