[一覧表示に戻る]
◇┳[質問〜1〜]後藤真希(2/25-13:00)No.18855
 ┣━[Re:あほかお前・・・。(失礼×10)]MF超愛好家(2/25-13:25)No.18859
 ┣━[Re:ミーアが砂漠で覚える技]件(2/25-13:41)No.18861
 ┗━[Re:ミーアが砂漠で覚える技]件(2/25-13:42)No.18862

[質問〜1〜]後藤真希(2/25-13:00)No.18855
始めまして今日はブリーダーランク5段でとまっている、後藤真希13歳です。
実は私のミーア(忠制度78)が修行(砂漠)によく行かせるんですが、なかなか
技を覚えてくれません。何がいけないんですか?
[Re:あほかお前・・・。(失礼×10)]MF超愛好家(2/25-13:25)No.18859
記事番号18855へのコメント
後藤真希さんは No.18855「質問〜1〜」で書きました。
>始めまして今日はブリーダーランク5段でとまっている、後藤真希13歳です。
>実は私のミーア(忠制度78)が修行(砂漠)によく行かせるんですが、なかなか
>技を覚えてくれません。何がいけないんですか?
その前によお・・・。
基本技を30回か50回やってから
修行に行かせたらどうだ・・・?

[Re:ミーアが砂漠で覚える技]件(2/25-13:41)No.18861
記事番号18855へのコメント
後藤真希さんは No.18855「質問〜1〜」で書きました。
>始めまして今日はブリーダーランク5段でとまっている、後藤真希13歳です。
>実は私のミーア(忠制度78)が修行(砂漠)によく行かせるんですが、なかなか
>技を覚えてくれません。何がいけないんですか?

ミーアが砂漠で覚える技(大ダメージ技)についてですが、

・フレイム
 条件無し。かしこさ技なのでかしこさが、低いと習得確率が下がる。
(でも、たいていは、すぐ覚えられるはず。)
・ギガフレイム
フレイム50回使用後、性格ワルで修行に。
これも、かしこさ技なのでかしこさが、低いと習得確率が下がる。

「今すぐ覚えるのは無理」と言われれば、ワルになってないか技の使い込みが
足りないかのどっちかです。

※あと、ハイキック(キック30回使用)、はり手(タッチ30回使用)も
使い込み条件を満たせば砂漠で習得可(他の修行地でも可)。

[Re:ミーアが砂漠で覚える技]件(2/25-13:42)No.18862
記事番号18855へのコメント
後藤真希さんは No.18855「質問〜1〜」で書きました。
>始めまして今日はブリーダーランク5段でとまっている、後藤真希13歳です。
>実は私のミーア(忠制度78)が修行(砂漠)によく行かせるんですが、なかなか
>技を覚えてくれません。何がいけないんですか?

ミーアが砂漠で覚える技(大ダメージ技)についてですが、

・フレイム
 条件無し。かしこさ技なのでかしこさが、低いと習得確率が下がる。
(でも、たいていは、すぐ覚えられるはず。)

・ギガフレイム
フレイム50回使用後、性格ワルで修行に。
これも、かしこさ技なのでかしこさが、低いと習得確率が下がる。
「今すぐ覚えるのは無理」と言われれば、ワルになってないか、
フレイムの使い込みが足りないかのどっちかです。

※あと、ハイキック(キック30回使用)、はり手(タッチ30回使用)も
条件を満たせば砂漠で習得可(他の修行地でも可)。