[一覧表示に戻る]
◇┳[うええええええーー!]超初心者(2/25-20:55)No.18876
 ┣┳[Re:うええええええーー!]氷の神(2/25-21:14)No.18877
 ┃┗━[Re:長生きさせる方法(コピペ)]件(2/25-21:23)No.18878
 ┗━[かいとー]せーき(2/26-14:32)No.18886

[うええええええーー!]超初心者(2/25-20:55)No.18876
うええええー!モンスターが超溺愛なのに、3才にもいかないよ〜〜〜〜〜〜!!
 どうして?おしえて〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

[Re:うええええええーー!]氷の神(2/25-21:14)No.18877
記事番号18876へのコメント
超初心者さんは No.18876「うええええええーー!」で書きました。
>うええええー!モンスターが超溺愛なのに、3才にもいかないよ〜〜〜〜〜〜!!
> どうして?おしえて〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
>                                        
それは、ストレスたまりすぎているからでしょう。                 
最低でも週に一回は夏見草を与えたほうがいいです。                
寿命が短くなる原因は「最強モンスター」にのっていますよ。            
質問をするときは、ちゃんと他を確認してからでないと。 
[Re:長生きさせる方法(コピペ)]件(2/25-21:23)No.18878
記事番号18877へのコメント
>寿命が短くなる原因は「最強モンスター」にのっていますよ。            
>質問をするときは、ちゃんと他を確認してからでないと。 

ついでに1ページ位前にも、長生きさせる方法のカキコがたくさんあるので
そちらも参考に。
ちなみに「超溺愛」は単に恐れ度が低いだけ。長生きにはなりません。

●とにかく疲労、ストレスをためない。
アイテム(オイリーオイル、夏美草)、休養を使う。
例)1)オ:軽→2)夏:軽→3)オ:軽→4)夏:軽
  1)オ:重→2)夏:軽→3)オ:重→4)夏:休
大会、修行は「すっごく元気だよ」にして出す。その後も完全回復させる。

●なるべく修行に出さない。 できれば1体目を技習得専用にして、
合体継承を使って習得させた方が良いかと。

●大会は、公式戦(1つとばし:D、B、S)と4大大会、レジェンド杯だけ
しか出さない。能力が十分上げるまでは、トレーニング漬けに。
上のランクを目指すなら、(小金稼ぎ目的とかで)余計な大会に出さない。

●攻撃系(力or賢さ)、命中、防御系(丈夫さor回避)の3点にしぼって
能力値を上げる。(成長適性の良いのを選ぶ)
余裕があればライフも…丈夫さタイプはライフも500位に。

●黄金モモを使う。(できれば白銀モモも)
モモは単に寿命を延ばすのではなく「ピークを再度使って能力を大きく
伸ばす」ためのものです。ピーク後に投与。

●トロロンは、能力値の伸びが低いときか、ピークが終わった後
(残り寿命に注意)に使うように。
ピークやそれに近いときに使うと、せっかくの成長期がすっとんでしまうので
もったいないです。

これで、余計な寿命の減りをかなり防げると思いますが・・・。


[かいとー]せーき(2/26-14:32)No.18886
記事番号18876へのコメント
ん?一ページ前にも同じ内容のカキコが同じ名前で投稿されてるけど?
http://yokohama.cool.ne.jp/bbs/jiinn?num=18647&ope=sel&id=
を参照して下さい。

過去LOGは情報の宝庫なんで自分でも調べてみてくださいね〜。
みんな同じ質問してるから(笑)、大抵アッサリみつかりますよ (^^)