[一覧表示に戻る]
◇┳[覚えてこない]フェニックス(3/7-13:38)No.19082
 ┗┳[Re:覚えてこない]ナイトン育て屋(3/7-18:29)No.19085
  ┗┳[Re:覚えてこない]ヒノトリ使い(3/7-18:42)No.19088
   ┗━[Re:覚えてこない]件(3/7-19:48)No.19094

[覚えてこない]フェニックス(3/7-13:38)No.19082
今、ユズボウズとブルーマウンテンを育てているのですが、ユズボウズは「仙酔
酒」ブルーマウンテンは超必殺技を覚えません。
ユズボウズは、ちゃんと−50にしたのに覚えません。
どうすれば覚えてくるのですか?
[Re:覚えてこない]ナイトン育て屋(3/7-18:29)No.19085
記事番号19082へのコメント
フェニックスさんは No.19082「覚えてこない」で書きました。
>今、ユズボウズとブルーマウンテンを育てているのですが、ユズボウズは「仙酔
>酒」ブルーマウンテンは超必殺技を覚えません。
>ユズボウズは、ちゃんと−50にしたのに覚えません。
>どうすれば覚えてくるのですか?

修行の管理人が覚えてくるといえば覚えることは、可能です。
修行の管理人が覚えてくるといったのに覚えてこない場合は、パラメータが低いのだと
思います。



[Re:覚えてこない]ヒノトリ使い(3/7-18:42)No.19088
記事番号19085へのコメント
ナイトン育て屋さんは No.19085「Re:覚えてこない」で書きました。
>フェニックスさんは No.19082「覚えてこない」で書きました。
>>今、ユズボウズとブルーマウンテンを育てているのですが、ユズボウズは「仙酔
>>酒」ブルーマウンテンは超必殺技を覚えません。
>>ユズボウズは、ちゃんと−50にしたのに覚えません。
>>どうすれば覚えてくるのですか?
>
>修行の管理人が覚えてくるといえば覚えることは、可能です。
>修行の管理人が覚えてくるといったのに覚えてこない場合は、パラメータが低いのだと
>思います。
>それもあるけど、基本技をやるのが少ないんじゃないかな?

>
>

[Re:覚えてこない]件(3/7-19:48)No.19094
記事番号19088へのコメント
ヒノトリ使いさんは No.19088「Re:覚えてこない」で書きました。
>ナイトン育て屋さんは No.19085「Re:覚えてこない」で書きました。
>>フェニックスさんは No.19082「覚えてこない」で書きました。
>>>今、ユズボウズとブルーマウンテンを育てているのですが、ユズボウズは「仙酔
>>>酒」ブルーマウンテンは超必殺技を覚えません。
>>>ユズボウズは、ちゃんと−50にしたのに覚えません。
>>>どうすれば覚えてくるのですか?
>>
>>修行の管理人が覚えてくるといえば覚えることは、可能です。

ヨイワル度、技の使い込みの条件をクリアーしていれば、管理人からOKがでます。
あとは、確率(←能力によりUP)と運の問題。能力が低くても可能ですが・・・(滅

>>修行の管理人が覚えてくるといったのに覚えてこない場合は、パラメータが低いのだと
>>思います。

力タイプならば力を、かしこさタイプならかしこさが高いと習得確率が上がります。
ゴーレムタイプの超必殺技で条件があるのは、
・ロケットパンチ・・・ヨイ+20
・大ロケットパンチ・・・ヨイ+50&ロケットパンチ50回使用。

それから、ゴーレムタイプの超必殺技は、全て力タイプです。
一部の功略本でロケットパンチ系が、かしこさタイプになっているのは間違いです。
(自分は、全技習得のアストロを育成してるので確認してます)