[一覧表示に戻る]
◇┳[コンボパンチを覚えない]アルティモッチ−(3/7-21:16)No.19097
 ┣┳[Re:力の能力値は?]件(3/7-21:47)No.19099
 ┃┣━[Re:力の能力値は?]アルティモッチ−(3/7-23:51)No.19110
 ┃┗┳[Re:力の能力値は?]FE愛好家(3/9-00:53)No.19142
 ┃ ┗┳[Re:力の能力値は?]件(3/9-21:54)No.19176
 ┃  ┗━[Re:一行忘れました。]件(3/9-22:00)No.19178
 ┣┳[Re:コンボパンチを覚えない]せーき(3/7-22:21)No.19105
 ┃┗━[Re:コンボパンチを覚えない]アルティモッチ−(3/7-23:49)No.19109
 ┗┳[Re:コンボパンチを覚えない]フィンガ(3/8-18:36)No.19128
  ┗┳[Re:コンボパンチを覚えない]氷の神(3/9-13:58)No.19156
   ┗━[Re:コンボパンチを覚えない]フィンガ(3/9-16:48)No.19159

[コンボパンチを覚えない]アルティモッチ−(3/7-21:16)No.19097
今ブラッディをバナ育中で今コンボパンチを覚えさせようと
しています、でも覚えられると言ってるのに全然覚えない
丈夫さも600超えてるのになぜだ・・・・・!!
皆さんは丈夫さがどれぐらいでコンボパンチを覚えましたか
教えて下さい
[Re:力の能力値は?]件(3/7-21:47)No.19099
記事番号19097へのコメント
アルティモッチ−さんは No.19097「コンボパンチを覚えない」で書きまし
た。
>今ブラッディをバナ育中で今コンボパンチを覚えさせようと
>しています、でも覚えられると言ってるのに全然覚えない
>丈夫さも600超えてるのになぜだ・・・・・!!
>皆さんは丈夫さがどれぐらいでコンボパンチを覚えましたか
>教えて下さい

力の能力値はどの位あるのでしょうか?
コンボパンチは力タイプなので、力が低いと習得確率は低くなります。

・・・技の習得と能力値の関係でいえば、修行地で上がる能力値は
あまり関係ありません。
力タイプならば力が、かしこさタイプならかしこさが高いと習得確率が
上がります。例えば、ウンディーネの場合、丈夫さを全く鍛えてなくても、
かしこさが高ければ超必殺技は習得できます(かしこさ技だけなので)。
また、ヘンガーを回避型で育成して、丈夫さを鍛えてなくても力が
高ければ力タイプの超必殺技は習得できます。
・・・って同じことを何度かカキコした記憶が・・・

(自分の場合、育成したレジーナ、ガルーダはバナナ育成だったので、
力も丈夫さも950以上で習得させたので参考例にはなりませぬ・・・
[Re:力の能力値は?]アルティモッチ−(3/7-23:51)No.19110
記事番号19099へのコメント
件さんは No.19099「Re:力の能力値は?」で書きました。
>アルティモッチ−さんは No.19097「コンボパンチを覚えない」で書きまし
>た。
>>今ブラッディをバナ育中で今コンボパンチを覚えさせようと
>>しています、でも覚えられると言ってるのに全然覚えない
>>丈夫さも600超えてるのになぜだ・・・・・!!
>>皆さんは丈夫さがどれぐらいでコンボパンチを覚えましたか
>>教えて下さい
>
>力の能力値はどの位あるのでしょうか?
>コンボパンチは力タイプなので、力が低いと習得確率は低くなります。
>
>・・・技の習得と能力値の関係でいえば、修行地で上がる能力値は
>あまり関係ありません。
>力タイプならば力が、かしこさタイプならかしこさが高いと習得確率が
>上がります。例えば、ウンディーネの場合、丈夫さを全く鍛えてなくても、
>かしこさが高ければ超必殺技は習得できます(かしこさ技だけなので)。
>また、ヘンガーを回避型で育成して、丈夫さを鍛えてなくても力が
>高ければ力タイプの超必殺技は習得できます。
>・・・って同じことを何度かカキコした記憶が・・・
>
>(自分の場合、育成したレジーナ、ガルーダはバナナ育成だったので、
>力も丈夫さも950以上で習得させたので参考例にはなりませぬ・・・
ありがとうございます、いま力が450なので500になったら
修行にだしてみます。

[Re:力の能力値は?]FE愛好家(3/9-00:53)No.19142
記事番号19099へのコメント
>・・・技の習得と能力値の関係でいえば、修行地で上がる能力値は
>あまり関係ありません。
>力タイプならば力が、かしこさタイプならかしこさが高いと習得確率が
>上がります。例えば、ウンディーネの場合、丈夫さを全く鍛えてなくても、
>かしこさが高ければ超必殺技は習得できます(かしこさ技だけなので)。
>また、ヘンガーを回避型で育成して、丈夫さを鍛えてなくても力が
>高ければ力タイプの超必殺技は習得できます。
ちょっと補足。
一応修行地で大きく伸びる能力値(命中なら素早さとか)も影響します。
ただ、超必殺の回復・ドレイン系を例にあげるなら、
かしこさは650程度要求されるのに対して、
丈夫さは200?程度で十分になってます。

つまり、ちから(かしこさ)タイプにあわせてちから(かしこさ)を多めに上げ、
覚えたい技のある修行地で大きく伸びる能力をそれなりに上げれば、
大半の技を覚える事が出来ます。

それでも駄目ならライフを上げてみて、
それでもまだ駄目ならALL700以上にしてしまえばOKです。

#実際命中技をリロードしても覚えなかったときに、
#射的を3回こなしてから、行かせたらあっさり覚えました(リロードしてもOK)
#技を沢山覚えさせたいときは最低でもALL200以上にしてから修行に行くべき
でしょう。
[Re:力の能力値は?]件(3/9-21:54)No.19176
記事番号19142へのコメント
FE愛好家さんは No.19142「Re:力の能力値は?」で書きました。

>ちょっと補足。
>一応修行地で大きく伸びる能力値(命中なら素早さとか)も影響します。
>ただ、超必殺の回復・ドレイン系を例にあげるなら、
>かしこさは650程度要求されるのに対して、
>丈夫さは200?程度で十分になってます。
>
>つまり、ちから(かしこさ)タイプにあわせてちから(かしこさ)を多めに上げ、
>覚えたい技のある修行地で大きく伸びる能力をそれなりに上げれば、
>大半の技を覚える事が出来ます。
>
そこまでは細かくチェックしてませんでした。
力orかしこさを上げていれば、技は習得できていたので。
ただ、力orかしこさが十分に高ければ、修行地で上がる能力の低さを補完して、
技の習得確率はそれなりに上がるみたいですね。
例えば、賢さ、命中、回避タイプのウンディーネ(ライフ222、かしこさ981、
丈夫さ66)でも、アクアブラスト、アイスストーム、ヒーリングジェルを
簡単に習得できましたので。
他に同タイプで育成したカーボン(ライフ315、かしこさ975、丈夫さ122)なんか
でも、トルネードやリーフドレインを簡単に習得できました。

あと、能力値が低くても全く習得できないわけじゃないみたいです。
・・・かなりの低確率になると思いますが。
自分も、かしこさと丈夫さが150位、ライフが100位のロンパーウォールで、
フォームアルファ、トリオビームZを習得できたことがあります。
(合体継承でトリオビームYの使い込み条件はクリア済です)

[Re:一行忘れました。]件(3/9-22:00)No.19178
記事番号19176へのコメント
件さんは No.19176「Re:力の能力値は?」で書きました。
>FE愛好家さんは No.19142「Re:力の能力値は?」で書きました。
>
>>ちょっと補足。
>>一応修行地で大きく伸びる能力値(命中なら素早さとか)も影響します。
>>ただ、超必殺の回復・ドレイン系を例にあげるなら、
>>かしこさは650程度要求されるのに対して、
>>丈夫さは200?程度で十分になってます。
>>
>>つまり、ちから(かしこさ)タイプにあわせてちから(かしこさ)を多めに上げ、
>>覚えたい技のある修行地で大きく伸びる能力をそれなりに上げれば、
>>大半の技を覚える事が出来ます。
>>
>そこまでは細かくチェックしてませんでした。
>力orかしこさを上げていれば、技は習得できていたので。
>ただ、力orかしこさが十分に高ければ、修行地で上がる能力の低さを補完して、
>技の習得確率はそれなりに上がるみたいですね。
>例えば、賢さ、命中、回避タイプのウンディーネ(ライフ222、かしこさ981、
>丈夫さ66)でも、アクアブラスト、アイスストーム、ヒーリングジェルを
>簡単に習得できましたので。
>他に同タイプで育成したカーボン(ライフ315、かしこさ975、丈夫さ122)なんか
>でも、トルネードやリーフドレインを簡単に習得できました。
>
>あと、能力値が低くても全く習得できないわけじゃないみたいです。
>・・・かなりの低確率になると思いますが。
>自分も、かしこさと丈夫さが150位、ライフが100位のロンパーウォールで、
>フォームアルファ、トリオビームZを習得できたことがあります。
>(合体継承でトリオビームYの使い込み条件はクリア済です)
>
ウンディーネとカーボンの能力値は、技を覚えて修行から戻った後のものです。
[Re:コンボパンチを覚えない]せーき(3/7-22:21)No.19105
記事番号19097へのコメント
ワル技だけど性格は大丈夫?
[Re:コンボパンチを覚えない]アルティモッチ−(3/7-23:49)No.19109
記事番号19105へのコメント
せーきさんは No.19105「Re:コンボパンチを覚えない」で書きました。
>ワル技だけど性格は大丈夫?
はい大丈夫です

[Re:コンボパンチを覚えない]フィンガ(3/8-18:36)No.19128
記事番号19097へのコメント
アルティモッチ−さんは No.19097「コンボパンチを覚えない」で書きました。
>今ブラッディをバナ育中で今コンボパンチを覚えさせようと
>しています、でも覚えられると言ってるのに全然覚えない
>丈夫さも600超えてるのになぜだ・・・・・!!
>皆さんは丈夫さがどれぐらいでコンボパンチを覚えましたか
>教えて下さい
う〜ん、超必殺のヨイワル技はとても覚えにくいのです。
ですからひたすらリロードしかないかと・・・。


[Re:コンボパンチを覚えない]氷の神(3/9-13:58)No.19156
記事番号19128へのコメント
フィンガさんは No.19128「Re:コンボパンチを覚えない」で書きました。
>アルティモッチ−さんは No.19097「コンボパンチを覚えない」で書きました。
>>今ブラッディをバナ育中で今コンボパンチを覚えさせようと
>>しています、でも覚えられると言ってるのに全然覚えない
>>丈夫さも600超えてるのになぜだ・・・・・!!
>>皆さんは丈夫さがどれぐらいでコンボパンチを覚えましたか
>>教えて下さい
>う〜ん、超必殺のヨイワル技はとても覚えにくいのです。
>ですからひたすらリロードしかないかと・・・。
>
>
俺のべジータ(デュラハン)はたやすく覚えましたよ。コンボパンチ。

[Re:コンボパンチを覚えない]フィンガ(3/9-16:48)No.19159
記事番号19156へのコメント
氷の神さんは No.19156「Re:コンボパンチを覚えない」で書きました。
>フィンガさんは No.19128「Re:コンボパンチを覚えない」で書きました。
>>アルティモッチ−さんは No.19097「コンボパンチを覚えない」で書きました。
>>>今ブラッディをバナ育中で今コンボパンチを覚えさせようと
>>>しています、でも覚えられると言ってるのに全然覚えない
>>>丈夫さも600超えてるのになぜだ・・・・・!!
>>>皆さんは丈夫さがどれぐらいでコンボパンチを覚えましたか
>>>教えて下さい
>>う〜ん、超必殺のヨイワル技はとても覚えにくいのです。
>>ですからひたすらリロードしかないかと・・・。
>>
>>
>俺のべジータ(デュラハン)はたやすく覚えましたよ。コンボパンチ。
>
ああ、うちのロミオ(ロブリッター)は覚えなかったから
さっさとヨイにしちゃってね・・・・。