[一覧表示に戻る]
◇┳[件さんに]ころすけ(コロペン)(3/7-22:00)No.19101
 ┗┳[Re:冒険用ヌッシー]件(3/8-06:44)No.19112
  ┗━[Re:ついでに]件(3/8-13:15)No.19118

[件さんに]ころすけ(コロペン)(3/7-22:00)No.19101
あの、10歳まで生きたというヌッシーのパラメーターはなんですか?
[Re:冒険用ヌッシー]件(3/8-06:44)No.19112
記事番号19101へのコメント
ころすけ(コロペン)さんは No.19101「件さんに」で書きました。
>あの、10歳まで生きたというヌッシーのパラメーターはなんですか?

こんなかんじです。

バントライン(ヌッシー) 10歳0ヶ月で引退

・ラ:608、ち:355、か:626、命:236、回:87、丈:162
・最終ランク:B、 ・黄金モモ、白銀モモ使用、バナナ未使用。

見てのとおり、冒険用としても能力値低いです。マスクもパラドクシンも
とれないです。
(マスクはヒネクレソウで既に取っていたし、パラドクシンは使わないので)
冒険中の行動力も低いけど、探索する場所はいつも3,4カ所しかないので
別に問題なかったです。
大会はD,C公式戦のみ、技は合体で継承のみです。人気はプルーンで。

前にも書きましたが、どうやら冒険に使っていると、「×歳×ヶ月」という
表示と比べて「実際の寿命(種族ごとに初期設定されているヤツ)」は
あまり減らないようです。(もちろん疲労、ストレスはきちんと回復)
自分が最初にシルバー杯に出したヒネクレソウも、もとは冒険用
(このヌッシーの前)に使っていたモンスターでした。
長生きしたので途中から、シルバー杯用に変更。
(ヒネクレソウのデータは残ってないのですが、たしか7歳ちょっとで引退。
能力値はこのヌッシーより高かったです)

[Re:ついでに]件(3/8-13:15)No.19118
記事番号19112へのコメント
たしか攻略本によると、冒険で減る寿命は2週だそうです。
ということは、「×歳×ヶ月」という表示で1ヶ月(4週)年をとっても、
「実際の寿命(内部データ)」では半分しか寿命が減っていないことになりま
す。
長生きした理由はこのためだと思います。
ちなみにこのヌッシー、Bランクになってからは、冒険、休養、冬眠しか
してません。
能力値はランクC公式戦、優勝から変わらず・・・