[一覧表示に戻る]
◇┳[今日やっと・・・]ころすけ(コロペン)(3/8-22:05)No.19134
 ┣┳[Re:今日やっと・・・]ポンちゃん(3/9-00:23)No.19141
 ┃┗┳[Re:今日やっと・・・]ジョーカー大好き(3/9-03:02)No.19146
 ┃ ┗━[Re:今日やっと・・・]ナイトン育て屋(3/9-12:49)No.19152
 ┣━[Re:今日やっと・・・]氷の神(3/9-14:20)No.19158
 ┣┳[Re:今日やっと・・・]フィンガ(3/9-16:56)No.19161
 ┃┗━[Re:今日やっと・・・]めろす(3/9-21:46)No.19173
 ┣┳[Re:今日やっと・・・]uyuy(3/9-18:28)No.19167
 ┃┗━削除済No.19171
 ┗┳[マジギレ(-_-メ)]洋平(3/9-21:49)No.19175
  ┗┳[Re:マジギレ(-_-メ)]サイサリス(3/9-22:04)No.19179
   ┗┳[ところで]アルティモッチ−(3/9-23:17)No.19184
    ┗┳[Re:ところで]サイサリス(3/9-23:51)No.19185
     ┗━[改造]せーき(3/11-15:45)No.19236

[今日やっと・・・]ころすけ(コロペン)(3/8-22:05)No.19134
今日やっとだんどうにはいりました。モンスターヴァージアハピです。
みなさんは何で最初にだんどう入りしましたか?
そのモンスターの名前とパラメーターかいてください。
[Re:今日やっと・・・]ポンちゃん(3/9-00:23)No.19141
記事番号19134へのコメント
ころすけ(コロペン)さんは No.19134「今日やっと・・・」で書きました。
>今日やっとだんどうにはいりました。モンスターヴァージアハピです。
>みなさんは何で最初にだんどう入りしましたか?
>そのモンスターの名前とパラメーターかいてください。

パルスコーンです。
のうりょくは、回避999、ちからと命中900、ライフ400、
あとは、100ぐらい。たぶん

[Re:今日やっと・・・]ジョーカー大好き(3/9-03:02)No.19146
記事番号19141へのコメント
アーケロです
能力は
ライフ 250
力   250
賢さ  999
命中  750
回避  999
丈夫さ 400
ぐらいかなー
技は合体継承で影爪・飛爪と初めから覚えているものだけでした
全試合飛爪のみで勝ちましたね
ライフと丈夫さが低かった為Sランクのカーマインが強かった
[Re:今日やっと・・・]ナイトン育て屋(3/9-12:49)No.19152
記事番号19146へのコメント
ジョーカー大好きさんは No.19146「Re:今日やっと・・・」で書きました。
>アーケロです
>能力は
>ライフ 250
>力   250
>賢さ  999
>命中  750
>回避  999
>丈夫さ 400
>ぐらいかなー
>技は合体継承で影爪・飛爪と初めから覚えているものだけでした
>全試合飛爪のみで勝ちましたね
>ライフと丈夫さが低かった為Sランクのカーマインが強かった

サバットです。
能力はALL999です。
技も全て修得。

[Re:今日やっと・・・]氷の神(3/9-14:20)No.19158
記事番号19134へのコメント
ころすけ(コロペン)さんは No.19134「今日やっと・・・」で書きました。
>今日やっとだんどうにはいりました。モンスターヴァージアハピです。
>みなさんは何で最初にだんどう入りしましたか?
>そのモンスターの名前とパラメーターかいてください。
アーノルドという名前のビンチョーです。                  
ライフ 536                              
ちから 220                              
かしこさ999                              
命中  780                              
回避  550                              
丈夫さ 200                              
                                     
CD再生で最初からファイアリバーを覚えていました。            
カララギオイリー草育成(意味わかりますか?)で育てました。        
火炎連砲以外全部覚えてます。                       
んで合体に使いました。                          
                                     
ところで、名人になったときに、エンディングがながれますよね。       
あれ、もう一度見てみたいとおもいませんか?                
もう一個データ作ろうかな。             
[Re:今日やっと・・・]フィンガ(3/9-16:56)No.19161
記事番号19134へのコメント
ころすけ(コロペン)さんは No.19134「今日やっと・・・」で書きました。
>今日やっとだんどうにはいりました。モンスターヴァージアハピです。
>みなさんは何で最初にだんどう入りしましたか?
>そのモンスターの名前とパラメーターかいてください。
やっぱエコスライムでしょ!
ライフ 550
ちから 120
かしこさ999
命中  999
回避  210
丈夫さ 620
ぐらいだったかな?
そのあとすえきすえぞーと合体して作ったのが
あのエコスライム。名前は、プリウス。
[Re:今日やっと・・・]めろす(3/9-21:46)No.19173
記事番号19161へのコメント
フィンガさんは No.19161「Re:今日やっと・・・」で書きました。
>ころすけ(コロペン)さんは No.19134「今日やっと・・・」で書きました。
>>今日やっとだんどうにはいりました。モンスターヴァージアハピです。
>>みなさんは何で最初にだんどう入りしましたか?
>>そのモンスターの名前とパラメーターかいてください。
>やっぱエコスライムでしょ!
>ライフ 550
>ちから 120
>かしこさ999
>命中  999
>回避  210
>丈夫さ 620
>ぐらいだったかな?
>そのあとすえきすえぞーと合体して作ったのが
>あのエコスライム。名前は、プリウス
やっぱエコスライムだね。
名前はきれいなどろ
ライフ570
ちから298
賢さ 999
命中 769
回避 226
丈夫さ999
得意技ガトリング


[Re:今日やっと・・・]uyuy(3/9-18:28)No.19167
記事番号19134へのコメント
ころすけ(コロペン)さんは No.19134「今日やっと・・・」で書きました。
>今日やっとだんどうにはいりました。モンスターヴァージアハピです。
>みなさんは何で最初にだんどう入りしましたか?
>そのモンスターの名前とパラメーターかいてください。
>
>カラフルマスクです。
>パラメーターは
>
>ライフ        350
>命中とかしこさ    999
>その他        200以下です。


[](1/1-09:00)No.

[マジギレ(-_-メ)]洋平(3/9-21:49)No.19175
>最近、ある友達と別れました。そいつは、第5回のモンスター甲子園に、    
改造コードを使ったそうです。寮に帰ってから私はその話を聞くと、『てめぇ、ん
なもんに頼るなら、モンファー借りるんじゃねぇ、貴様に貸した俺が馬鹿だった
よ!二度と俺の前に現れんなっっ!!!』と絶叫し、借していたロムを取り返し、
追い出しました。こんな経験皆さん有りませんか?
[Re:マジギレ(-_-メ)]サイサリス(3/9-22:04)No.19179
記事番号19175へのコメント
洋平さんは No.19175「マジギレ(-_-メ)」で書きました。
>>最近、ある友達と別れました。そいつは、第5回のモンスター甲子園に、    
>改造コードを使ったそうです。寮に帰ってから私はその話を聞くと、『てめぇ、ん
>なもんに頼るなら、モンファー借りるんじゃねぇ、貴様に貸した俺が馬鹿だった
>よ!二度と俺の前に現れんなっっ!!!』と絶叫し、借していたロムを取り返し、
>追い出しました。こんな経験皆さん有りませんか?

そういった経験は無いですが、気持ちは凄く解りますよ!
何で平気で改造コード使う腐った連中が後を絶たないのか疑問に思うのです。
確かに世の中にはそうしなければクリアすらほぼ不可能なゲームも稀に有ります。(例:『俺の
屍○越えて○け』)
ですが、モンファはそんなことないのに何ででしょうね。
改造が発覚すればその後全てのテクモ関連のイベントの参加資格剥奪になるというのに・・・。
ホントそういった連中の気が知れませんね。
[ところで]アルティモッチ−(3/9-23:17)No.19184
記事番号19179へのコメント
サイサリスさんは No.19179「Re:マジギレ(-_-メ)」で書きました。
>洋平さんは No.19175「マジギレ(-_-メ)」で書きました。
>>>最近、ある友達と別れました。そいつは、第5回のモンスター甲子園に、    
>>改造コードを使ったそうです。寮に帰ってから私はその話を聞くと、『てめぇ、ん
>>なもんに頼るなら、モンファー借りるんじゃねぇ、貴様に貸した俺が馬鹿だった
>>よ!二度と俺の前に現れんなっっ!!!』と絶叫し、借していたロムを取り返し、
>>追い出しました。こんな経験皆さん有りませんか?
>
>そういった経験は無いですが、気持ちは凄く解りますよ!
>何で平気で改造コード使う腐った連中が後を絶たないのか疑問に思うのです。
>確かに世の中にはそうしなければクリアすらほぼ不可能なゲームも稀に有ります。(例:『俺の
>屍○越えて○け』)
>ですが、モンファはそんなことないのに何ででしょうね。
>改造が発覚すればその後全てのテクモ関連のイベントの参加資格剥奪になるというのに・・・。
>ホントそういった連中の気が知れませんね。
ところで改造コ−ドってなんなんですか、やり方じゃなくて
どういうものなのか教えて下さい、
[Re:ところで]サイサリス(3/9-23:51)No.19185
記事番号19184へのコメント
アルティモッチ−さんは No.19184「ところで」で書きました。
>サイサリスさんは No.19179「Re:マジギレ(-_-メ)」で書きました。
>>洋平さんは No.19175「マジギレ(-_-メ)」で書きました。
>>>>最近、ある友達と別れました。そいつは、第5回のモンスター甲子園に、    
>>>改造コードを使ったそうです。寮に帰ってから私はその話を聞くと、『てめぇ、ん
>>>なもんに頼るなら、モンファー借りるんじゃねぇ、貴様に貸した俺が馬鹿だった
>>>よ!二度と俺の前に現れんなっっ!!!』と絶叫し、借していたロムを取り返し、
>>>追い出しました。こんな経験皆さん有りませんか?
>>
>>そういった経験は無いですが、気持ちは凄く解りますよ!
>>何で平気で改造コード使う腐った連中が後を絶たないのか疑問に思うのです。
>>確かに世の中にはそうしなければクリアすらほぼ不可能なゲームも稀に有ります。(例:『俺の
>>屍○越えて○け』)
>>ですが、モンファはそんなことないのに何ででしょうね。
>>改造が発覚すればその後全てのテクモ関連のイベントの参加資格剥奪になるというのに・・・。
>>ホントそういった連中の気が知れませんね。
>ところで改造コ−ドってなんなんですか、やり方じゃなくて
>どういうものなのか教えて下さい、
一般的に「プロアクションリプレイ」等と呼ばれる物です。
ゲーム内の各データーの設定を無理矢理変更して本来出来ない事が出来るようにするツールです。
これをPSで使う場合は背面の外部入力端子に接続しますが、いわゆる後期型やPS1に外部入力が付いてな
いのはこの類のツールを使わせないという意味合いも有ると思われます。
ただし、このような外道ツールは俺の場合、信念に反するので全てのゲームで使ってませんがね。
それに本体に対する改造行為なので当然保証も無くなります。
只の馬鹿げている行為なので決して手を出さない様にしましょう。
[改造]せーき(3/11-15:45)No.19236
記事番号19185へのコメント
ん〜、別に庇う訳じゃないけど遊ぶのだから「改造」もアリでは?
(つまらなくなっても知らないけど)
例えば研究・測定用に改造モンスターを使うのは合理的ですよ
なんせイチイチ全種フルパラにしてられませんしね。

ただ、「公式の場で競う」のなら明らかにフェアではありませんね。
ズルして作ったモンスターと言われても仕方ないでしょう。
実際改造すれば能力は999超えられるらしいです。

ま〜高レベルプレイヤーが見れば改造モンスターの不自然な点なすぐ分かるので
すぐバレちゃうるんですけどね。 (^^;)

改造ツールも使い方次第だと思うのですけどね。