[一覧表示に戻る]
◇┳[皆さんは?]超初心者(3/10-07:26)No.19190
 ┣━[Re:皆さんは?]洋平(3/10-13:59)No.19201
 ┣━[Re:皆さんは?]川尻(3/10-15:51)No.19203
 ┣┳[コレを見ろ〜]せーき(3/11-14:04)No.19231
 ┃┗┳[Re:コレを見ろ〜]神坂一狂信者(3/12-20:20)No.19270
 ┃ ┗━[Re:コレを見ろ〜]プラントマニア(3/17-20:30)No.19420
 ┗━[Re:皆さんは?]神坂一狂信者(3/12-19:41)No.19266

[皆さんは?]超初心者(3/10-07:26)No.19190
皆さんは、一押しのモンスターはありますか?ある人は、どんどん書き込んで下さ
い!名前のとおり、ぼくは超初心者ですので、オススメ技も書いてくれると嬉しい
です。
[Re:皆さんは?]洋平(3/10-13:59)No.19201
記事番号19190へのコメント
超初心者さんは No.19190「皆さんは?」で書きました。
>皆さんは、一押しのモンスターはありますか?ある人は、どんどん書き込んで下さ
>い!名前のとおり、ぼくは超初心者ですので、オススメ技も書いてくれると嬉しい
>です。

>洋平です。ひとまずは、プラント系でやっていくのが良いと思います。んで、まぁ、
人によって賛否両論が激しいヴァージアハピも良いかも知れません。
お勧め技は、プラント系なら「種マシンガン」か「フェイスドリル」は絶対ですね。
「ドレイン」「花粉」もそれなりに必要。ハム系なら「超暗けい」「超砲屁」「ドラゴン
キック」だけは、覚えさせた方で良いですよ。がんばってください。
[Re:皆さんは?]川尻(3/10-15:51)No.19203
記事番号19190へのコメント
超初心者さんは No.19190「皆さんは?」で書きました。
>皆さんは、一押しのモンスターはありますか?ある人は、どんどん書き込んで下さ
>い!名前のとおり、ぼくは超初心者ですので、オススメ技も書いてくれると嬉しい
>です。
私のオススメはデュラハン系です。
技は
○ダッシュ斬リ
○乱れ突き
◎コンボパンチ
この3つの技だけで勝てます。



[コレを見ろ〜]せーき(3/11-14:04)No.19231
記事番号19190へのコメント
羽化モノリスは育成も面白い(変則的)し、対戦も面白いですよ。
技は地味なように見えて強力なものの目白押しですし・・・

使える技は
 近・・針ぶっさし   消費(21)に対し130%の威力(27)しかも5割当たる
            GD10のオマケ付き。アニメーション時間は超短い

 中・・2連アタック  消費45で威力は40しかも命中は+15
    ひっかき    消費20に対しGD24、威力は16。5割は当たる

 遠・・サケビ声    脅威の命中率+24を誇る。
            威力も消費25に対し16あるので合格。GD14も大きい

 超遠・超たおれこみ  終盤の切り札。当たれば7秒は稼げる。
            外れても次を受け付けやすく逃げ切りやすい


こんなところです。全体的に命中率の割りに強力なのが特徴です。
シンプルにダメージを積むのタイプですね。
ゲルコプターなんぞよりも強力な技ばかりですよ。

PS:プラントはフルパラ戦では「最弱クラス」です。
   ガッツダウン技が強力ですが、完全に抑えることはできません。
   そして悲しいほど火力がありません。結果、何度やっても判定負けしてしまいま
す。
   探索には適していますが、実戦はヤメた方が無難ですよ
[Re:コレを見ろ〜]神坂一狂信者(3/12-20:20)No.19270
記事番号19231へのコメント
せーきさんは No.19231「コレを見ろ〜」で書きました。
>羽化モノリスは育成も面白い(変則的)し、対戦も面白いですよ。
>技は地味なように見えて強力なものの目白押しですし・・・
>
>使える技は
> 近・・針ぶっさし   消費(21)に対し130%の威力(27)しかも5割当たる
>            GD10のオマケ付き。アニメーション時間は超短い
>
> 中・・2連アタック  消費45で威力は40しかも命中は+15
>    ひっかき    消費20に対しGD24、威力は16。5割は当たる
>
> 遠・・サケビ声    脅威の命中率+24を誇る。
>            威力も消費25に対し16あるので合格。GD14も大きい
>
> 超遠・超たおれこみ  終盤の切り札。当たれば7秒は稼げる。
>            外れても次を受け付けやすく逃げ切りやすい
>
>
>こんなところです。全体的に命中率の割りに強力なのが特徴です。
>シンプルにダメージを積むのタイプですね。
>ゲルコプターなんぞよりも強力な技ばかりですよ。
>
>PS:プラントはフルパラ戦では「最弱クラス」です。
>   ガッツダウン技が強力ですが、完全に抑えることはできません。
>   そして悲しいほど火力がありません。結果、何度やっても判定負けしてしまいま
>す。
>   探索には適していますが、実戦はヤメた方が無難ですよ
いや、初心者相手にそんな深いことを言ってもしょうがないでしょう。
普通に育成する分には、技の性能はあまり関係がありません。
実際、私はびんたと根っこだけのウサギ草でモストをどつき殺したこともあります。

[Re:コレを見ろ〜]プラントマニア(3/17-20:30)No.19420
記事番号19270へのコメント
神坂一狂信者さんは No.19270「Re:コレを見ろ〜」で書きました。
>せーきさんは No.19231「コレを見ろ〜」で書きました。
>>羽化モノリスは育成も面白い(変則的)し、対戦も面白いですよ。
>>技は地味なように見えて強力なものの目白押しですし・・・
>>
>>使える技は
>> 近・・針ぶっさし   消費(21)に対し130%の威力(27)しかも5割当たる
>>            GD10のオマケ付き。アニメーション時間は超短い
>>
>> 中・・2連アタック  消費45で威力は40しかも命中は+15
>>    ひっかき    消費20に対しGD24、威力は16。5割は当たる
>>
>> 遠・・サケビ声    脅威の命中率+24を誇る。
>>            威力も消費25に対し16あるので合格。GD14も大きい
>>
>> 超遠・超たおれこみ  終盤の切り札。当たれば7秒は稼げる。
>>            外れても次を受け付けやすく逃げ切りやすい
>>
>>
>>こんなところです。全体的に命中率の割りに強力なのが特徴です。
>>シンプルにダメージを積むのタイプですね。
>>ゲルコプターなんぞよりも強力な技ばかりですよ。
>>
>>PS:プラントはフルパラ戦では「最弱クラス」です。
>>   ガッツダウン技が強力ですが、完全に抑えることはできません。
>>   そして悲しいほど火力がありません。結果、何度やっても判定負けしてしまいま
>>す。
>>   探索には適していますが、実戦はヤメた方が無難ですよ
>いや、初心者相手にそんな深いことを言ってもしょうがないでしょう。
>普通に育成する分には、技の性能はあまり関係がありません。
>実際、私はびんたと根っこだけのウサギ草でモストをどつき殺したこともあります。
>
よかったー。プラントマニアとしては頼もしい限りです。
でもやっぱりプラントって貧弱なんですかねー。


[Re:皆さんは?]神坂一狂信者(3/12-19:41)No.19266
記事番号19190へのコメント
超初心者さんは No.19190「皆さんは?」で書きました。
>皆さんは、一押しのモンスターはありますか?ある人は、どんどん書き込んで下さ
>い!名前のとおり、ぼくは超初心者ですので、オススメ技も書いてくれると嬉しい
>です。
 私は、初心者に育成するモンスターを勧めるときはたいてい
「ツンドラ」を勧めています。
 比較的寿命が長く、性格がよく、早熟であり、賢さと回避、命中が伸びやすいからで
す。技は普通に育成する分には飛爪、超飛爪だけでも十分ですね。