[一覧表示に戻る]
◇┳[タウルスの角って?]イッケ(3/13-17:47)No.19290
 ┗┳[ソッコーで回答だぁ]せーき(3/13-19:42)No.19293
  ┣┳[補足]はわい(3/13-19:53)No.19294
  ┃┗┳[Re:補足の補足]件(3/13-20:08)No.19296
  ┃ ┗┳[Re:補足の補足]件(3/13-20:20)No.19297
  ┃  ┗━[むぅ]せーき(3/13-21:14)No.19299
  ┗┳[Re:ソッコーで回答だぁ]イッケ(3/14-13:30)No.19305
   ┗━[ご愁傷様]せーき(3/14-17:03)No.19306

[タウルスの角って?]イッケ(3/13-17:47)No.19290
タウルスの角って一体どうゆう効果があるんですか?
あと、「古びたサヤ」を取って、ショップのおばちゃんと話したのに
招待状が来ません何故でしょう?
誰か教えてださ〜い
[ソッコーで回答だぁ]せーき(3/13-19:42)No.19293
記事番号19290へのコメント
>タウルスの角って一体どうゆう効果があるんですか?
持ってる(取った事のある?)と、砂漠でヤリを拾うイベントが起きるそうです。
このアイテム自体は売却アイテムです。

>あと、「古びたサヤ」を取って、ショップのおばちゃんと話したのに
>招待状が来ません何故でしょう?
ちゃんとAランクまで育てましたか?
インビテーションマッチはAランクのモンスターにしか来ませんよ〜

[補足]はわい(3/13-19:53)No.19294
記事番号19293へのコメント
せーきさんは No.19293「ソッコーで回答だぁ」で書きました。
>>タウルスの角って一体どうゆう効果があるんですか?
>持ってる(取った事のある?)と、砂漠でヤリを拾うイベントが起きるそうです。
>このアイテム自体は売却アイテムです。
タウルスの角は合体の隠し味に使うとヨイワル(+25)されます。
後、ケンタウロスがメインでもサブでも入っていればケンタウロスの出る確率が
上がるそうです。それでは。

[Re:補足の補足]件(3/13-20:08)No.19296
記事番号19294へのコメント
はわいさんは No.19294「補足」で書きました。
>せーきさんは No.19293「ソッコーで回答だぁ」で書きました。
>>>タウルスの角って一体どうゆう効果があるんですか?
>>持ってる(取った事のある?)と、砂漠でヤリを拾うイベントが起きるそうです。
>>このアイテム自体は売却アイテムです。
>タウルスの角は合体の隠し味に使うとヨイワル(+25)されます。
>後、ケンタウロスがメインでもサブでも入っていればケンタウロスの出る確率が
>上がるそうです。それでは。
>
タウルスの角の効果は、「合体結果でケンタウルス系が出やすくなる」と
「ヨイ+25」なのですが…

●ケンタウルス系誘発
・・・例えばサンダーV×ベビードールで隠し味に使ってみると、ケンタウルス系の
出る確率が、ケンタウルス 27%→28%、フェリオス 21%→27%にUP(少ない・・・)

●「ヨイ+25」・・・「ガリのかけら」と同じでワルモンには効果がないようです。
ピクシー×ジョーカーの合体の隠し味に使って、誕生したリリムは激ワルでした。
リリムの種族設定値は激ワル-75、+25されるならばワル(-50)になるはず。

というわけで、あまり意味ないです。
2000Gの換金アイテムということで…
[Re:補足の補足]件(3/13-20:20)No.19297
記事番号19296へのコメント
件さんは No.19296「Re:補足の補足」で書きました。
>はわいさんは No.19294「補足」で書きました。
>>せーきさんは No.19293「ソッコーで回答だぁ」で書きました。
>>>>タウルスの角って一体どうゆう効果があるんですか?
>>>持ってる(取った事のある?)と、砂漠でヤリを拾うイベントが起きるそうです。

あと、ケンタウルス来襲(ヤリ拾いイベント)の発生とは
関係無いと思ったけど・・・。

Bランク以上と、3-8月に砂漠へ修行、の条件をみたしている状態で、
タウルス杯に1度も出たことないのにケンタウルス来襲発生しました。
[むぅ]せーき(3/13-21:14)No.19299
記事番号19297へのコメント
なんか私の言ったコト全然違うみたい・・・
うーむ、やはり自分で確認した情報以外は流さない方がいいですね

[Re:ソッコーで回答だぁ]イッケ(3/14-13:30)No.19305
記事番号19293へのコメント
せーきさんは No.19293「ソッコーで回答だぁ」で書きました。
>>タウルスの角って一体どうゆう効果があるんですか?
>持ってる(取った事のある?)と、砂漠でヤリを拾うイベントが起きるそうです。
>このアイテム自体は売却アイテムです。
>
>>あと、「古びたサヤ」を取って、ショップのおばちゃんと話したのに
>>招待状が来ません何故でしょう?
>ちゃんとAランクまで育てましたか?
>インビテーションマッチはAランクのモンスターにしか来ませんよ〜
> 
 ↑まさか、Sランクじゃダメとか・・・
 一年後、またAランクのモンスターがいれば、招待状が来ますか?

[ご愁傷様]せーき(3/14-17:03)No.19306
記事番号19305へのコメント
>>インビテーションマッチはAランクのモンスターにしか来ませんよ〜
>> 
> ↑まさか、Sランクじゃダメとか・・・
はい、AランクじゃないとダメなのでSランクには招待状は来ません。

> 一年後、またAランクのモンスターがいれば、招待状が来ますか?
ちゃんときます。