[一覧表示に戻る]
◇┳[羽化ガリって?]ジョーカー大好き(3/16-13:19)No.19357
 ┣┳[Re:羽化ガリって?]サイサリス(3/16-13:40)No.19358
 ┃┣┳[ほそくー]せーき(3/16-20:44)No.19388
 ┃┃┗━[Re:ほそくー]サイサリス(3/16-22:21)No.19397
 ┃┗━[ほそくーつー]斬技烈斗(3/19-01:05)No.19465
 ┗┳[Re:羽化ガリって?]ジョーカー大好き(3/17-06:05)No.19400
  ┗┳[Re:羽化ガリって?]せーき(3/17-11:17)No.19401
   ┗━[ありがとうございます]ジョーカー大好き(3/18-03:47)No.19428

[羽化ガリって?]ジョーカー大好き(3/16-13:19)No.19357
過去ログを検索してこれについて関係している記事を見たんですが
それにはハナシャクトリかベニシャクトリが羽化するとなるみたいなことがかかれ
ていたんですがハナシャクトリもベニシャクトリもガリ系じゃないですよね
いったい羽化ガリって何ですか?
誰かわかりやすく教えて下さい お願いします
[Re:羽化ガリって?]サイサリス(3/16-13:40)No.19358
記事番号19357へのコメント
ジョーカー大好きさんは No.19357「羽化ガリって?」で書きました。
>過去ログを検索してこれについて関係している記事を見たんですが
>それにはハナシャクトリかベニシャクトリが羽化するとなるみたいなことがかかれ
>ていたんですがハナシャクトリもベニシャクトリもガリ系じゃないですよね
>いったい羽化ガリって何ですか?
>誰かわかりやすく教えて下さい お願いします

ワームの羽化イベントではランダムで特定のSUBワーム種族になるのですが、
その時にガリ系、つまりツチノコボクサーにしたものを羽化ガリというのです。
ハナシャクトリやベニシャクトリなのは、ガッツ回復速度等でその方が有利になるからで
す。
羽化モノリスや、羽化ゴーレム等も同じ事ですね。
[ほそくー]せーき(3/16-20:44)No.19388
記事番号19358へのコメント
>ハナシャクトリやベニシャクトリなのは、ガッツ回復速度等でその方が有利になるからです。
ハナシャクトリは厳禁です。移動速度がベニシャクトリに劣っています。

>羽化モノリスや、羽化ゴーレム等も同じ事ですね。
羽化ゴーレムは存在しません。何回羽化させてもマグナビートルは誕生しません。
出来たらゴーレムはメタ並に強いですけどね・・・(アストロはお払い箱)

[Re:ほそくー]サイサリス(3/16-22:21)No.19397
記事番号19388へのコメント
せーきさんは No.19388「ほそくー」で書きました。
>>ハナシャクトリやベニシャクトリなのは、ガッツ回復速度等でその方が有利になるからです。
>ハナシャクトリは厳禁です。移動速度がベニシャクトリに劣っています。
>
>>羽化モノリスや、羽化ゴーレム等も同じ事ですね。
>羽化ゴーレムは存在しません。何回羽化させてもマグナビートルは誕生しません。
>出来たらゴーレムはメタ並に強いですけどね・・・(アストロはお払い箱)
>
あ、羽化ゴーレムいませんでしたね。(汗+赤面)
補足いれてくださってありがとうございます。
[ほそくーつー]斬技烈斗(3/19-01:05)No.19465
記事番号19358へのコメント
サイサリスさんは No.19358「Re:羽化ガリって?」で書きました。
>ジョーカー大好きさんは No.19357「羽化ガリって?」で書きました。
>ワームの羽化イベントではランダムで特定のSUBワーム種族になるのですが、
>その時にガリ系、つまりツチノコボクサーにしたものを羽化ガリというのです。

>ベニシャクトリなのは、ガッツ回復速度等でその方が有利になるからで
>す。
これだけではありません、羽化ガリにする理由は
ナックルバグ(魔人ナックル等を覚えられない)を回避できることにあります
つまり羽化ガリでないと通常ガリはゴッドナックルを使えません
では〜

[Re:羽化ガリって?]ジョーカー大好き(3/17-06:05)No.19400
記事番号19357へのコメント
書き込みありがとうございます
もう1つ質問させてください
ではワームを羽化イベントまで育てれば出る事があるということはわかりましたが
完全にランダムなんですか?
ランダムだとしたら6月3週目にセーブして6月4週目に生出なかったらロードしてを繰
り返せば出るんですか?
教えて下さい
[Re:羽化ガリって?]せーき(3/17-11:17)No.19401
記事番号19400へのコメント
>ランダムだとしたら6月3週目にセーブして6月4週目に生出なかったらロードしてを
>繰り返せば出るんですか?
はい、やり直せばまた別のになります。ただ技の変化にはランダム要素はありません。
ちなみに羽化した時点で「好き嫌い」も変化します。ビタミン好きを狙うのも良いですよ。
[ありがとうございます]ジョーカー大好き(3/18-03:47)No.19428
記事番号19401へのコメント
せーきさん説明ありがとうございました
これからも質問したときよろしくお願いします