[一覧表示に戻る]
◇┳[ゴーレム]?マン(3/16-17:10)No.19362
 ┣┳[Re:ゴーレム]ナイトン育て屋(3/16-18:09)No.19370
 ┃┗━[Re:ゴーレム]ナイトン育て屋(3/16-18:13)No.19371
 ┗┳[ゴーレムの育て方(下作り編)。]フィンガ(3/16-20:19)No.19383
  ┗┳[Re:ゴーレムの育て方(育成編)。]フィンガ(3/16-20:37)No.19386
   ┗┳[Re:ゴーレムの育て方(育成編)。]?マン(3/16-20:51)No.19389
    ┗┳[Re:ゴーレムの育て方(育成編)。]フィンガ(3/16-21:01)No.19391
     ┗━[Re:ゴーレムの育て方(育成編)。]アルティモッチ−(3/16-23:22)No.19399

[ゴーレム]?マン(3/16-17:10)No.19362
ゴーレムは、どうして命中が、上がりにくいのですか。あと、強い作り方を、おし
えてください。
  
[Re:ゴーレム]ナイトン育て屋(3/16-18:09)No.19370
記事番号19362へのコメント
?マンさんは No.19362「ゴーレム」で書きました。
>ゴーレムは、どうして命中が、上がりにくいのですか。あと、強い作り方を、おし
>えてください。
> 
最初の質問なんですが、それはテクモに聞いたほうがいいと思います。
僕の考えとしては動きが遅いからでしょう。
 
2番目の質問は、ちからをひたすら上げて命中重視技で攻撃ってのが
いいと思います。

それか命中を400前後・丈夫さを700程度まで上げて
敵モンスターにダメージを1・2回だけ与えて、丈夫さで逃げきるというのもあります。
[Re:ゴーレム]ナイトン育て屋(3/16-18:13)No.19371
記事番号19370へのコメント
ナイトン育て屋さんは No.19370「Re:ゴーレム」で書きました。
>?マンさんは No.19362「ゴーレム」で書きました。
>>ゴーレムは、どうして命中が、上がりにくいのですか。あと、強い作り方を、おし
>>えてください。
>> 
>最初の質問なんですが、それはテクモに聞いたほうがいいと思います。
>僕の考えとしては動きが遅いからでしょう。
> 
>2番目の質問は、ちからをひたすら上げて命中重視技で攻撃ってのが
>いいと思います。
>
>それか命中を400前後・丈夫さを700程度まで上げて
>敵モンスターにダメージを1・2回だけ与えて、丈夫さで逃げきるというのもあります。

質問の答えに適していないためもう一回書きます。

まず、ピークまではちからor丈夫さをひたすら上げる。

ピークからは、ライフ・ちから・命中・丈夫さを上げていきましょう。

ピークを過ぎたら修行に行くか大会に行くか御自由に。

[ゴーレムの育て方(下作り編)。]フィンガ(3/16-20:19)No.19383
記事番号19362へのコメント
?マンさんは No.19362「ゴーレム」で書きました。
>ゴーレムは、どうして命中が、上がりにくいのですか。
・・・・??? 動きがにぶそうだからかな?
>あと、強い作り方を、おしえてください。
アストロが自分としてはおすすめ。
まだメタルナーが出せないうちはブルーマウンテンかな?
まあ、どちらでもいいので、ちから、丈夫さをメインに上げる。
そして、合体の材料はロブリッターがいいんだけど、
まだデュラハンがだせないうちはアローヘッドだね。
このとき、各モンスターの能力値の順番が
ブルーマウンテン   ちから、丈夫さ、命中、ライフ、かしこさ、回避。
アローヘッド     丈夫さ、ちから、命中、ライフ、かしこさ、回避。
の順番になるように。 
そうしてカニのハサミを使って合体。このとき、メインはアローヘッド。
そうしてまたブルーマウンテンを出す。
そうすれば結構初期値が高くなってると思う。

[Re:ゴーレムの育て方(育成編)。]フィンガ(3/16-20:37)No.19386
記事番号19383へのコメント
それでファームに連れて行ったら
トロロンを投与しながら、オイリーオイル、夏美草を毎週交互に与え
命中が5〜8ぐらいあがるまで育てる(3本ぐらい)。
トロロンを使うタイミングは2週目ぐらい。
そして5〜8ぐらいまであがったらトロロンの投与をやめ、
重り引き、しゃてき、プール、しゃてきの
ローテーションでピークの終わりまで育てる。
ピーク中は絶対に大会や修行に出すな。
ピークが終わったらモモを与え同じように育てる。
それでまたくるピークが終わったら大会や修行にだし、
覚えるべき技を覚えたらひたすら大会にだし、
能力を上げる。コレで結構強くなると思う。

わかんないところがあったらまた書き込んでください。

[Re:ゴーレムの育て方(育成編)。]?マン(3/16-20:51)No.19389
記事番号19386へのコメント
フィンガさんは No.19386「Re:ゴーレムの育て方(育成編)。」で書きました。
>それでファームに連れて行ったら
>トロロンを投与しながら、オイリーオイル、夏美草を毎週交互に与え
>命中が5〜8ぐらいあがるまで育てる(3本ぐらい)。
>トロロンを使うタイミングは2週目ぐらい。
>そして5〜8ぐらいまであがったらトロロンの投与をやめ、
>重り引き、しゃてき、プール、しゃてきの
>ローテーションでピークの終わりまで育てる。
>ピーク中は絶対に大会や修行に出すな。
>ピークが終わったらモモを与え同じように育てる。
>それでまたくるピークが終わったら大会や修行にだし、
>覚えるべき技を覚えたらひたすら大会にだし、
>能力を上げる。コレで結構強くなると思う。
>
>わかんないところがあったらまた書き込んでください。「ありがとうございま
す」
>
今さらゆうのもなんなんですが、ピークって詳しくいうと、なんですか。
すみませんさっそくですが、知っている人は、おしえてください。
[Re:ゴーレムの育て方(育成編)。]フィンガ(3/16-21:01)No.19391
記事番号19389へのコメント
>>わかんないところがあったらまた書き込んでください。「ありがとうございま
>す」
>>
>今さらゆうのもなんなんですが、ピークって詳しくいうと、なんですか。
>すみませんさっそくですが、知っている人は、おしえてください。
ピークというものは、能力がもっとも上がる時期のことです。
ようするに一番大事な時期ですね。
[Re:ゴーレムの育て方(育成編)。]アルティモッチ−(3/16-23:22)No.19399
記事番号19391へのコメント
フィンガさんは No.19391「Re:ゴーレムの育て方(育成編)。」で書きました。
>>>わかんないところがあったらまた書き込んでください。「ありがとうございま
>>す」
>>>
>>今さらゆうのもなんなんですが、ピークって詳しくいうと、なんですか。
>>すみませんさっそくですが、知っている人は、おしえてください。
>ピークというものは、能力がもっとも上がる時期のことです。
>ようするに一番大事な時期ですね。
それから、ピークは短いからそんだけです。