[一覧表示に戻る]
◇┳[コルトは不死身か否か?]ガイ(3/18-08:20)No.19430
 ┣┳[Re:コルトは不死身か否か?]はわい(3/18-10:42)No.19434
 ┃┗━[Re:コルトは不死身か否か?]uyuy(3/18-16:08)No.19440
 ┣┳[Re:コルトは不死身か否か?]時の番人(3/18-18:15)No.19446
 ┃┣━[Re:コルトは不死身か否か?]raid(3/18-21:52)No.19458
 ┃┗━[Re:コルトは不死身か否か?]くちを(3/19-08:31)No.19466
 ┣┳[Re:コルトは不死身か否か?]川尻(3/19-09:12)No.19467
 ┃┗━[Re:コルトは不死身か否か?]せーき(3/19-13:37)No.19477
 ┣━[Re:コルトは不死身か否か?]パワー馬鹿(3/28-15:30)No.19634
 ┗━[Re:コルトは不死身か否か?]ラウ−好き(3/29-12:50)No.19649

[コルトは不死身か否か?]ガイ(3/18-08:20)No.19430
100年経ってもまだ生きてる上にぜんぜん年をとらないと評判のコルトさんだがじっ
さいこれはおかしいと思って私はある仮説を立てた。実はコルトさんや他の方々
(パブスさんやおばちゃんなど)はちゃんと年をとっているのではないか。そして
ちゃんと?死ぬのではないか。しかし実際には年を取っていない。そこで私の仮説
とは!!?「100年が約一年説」だ!さて,どういうことかというと私たちの時間の
概念と違っているのではないかと言う事だ。例えばモンスターに餌を与えるのが一
ヶ月に一回と言う事は三ヶ月で一日と言う事になる。だから一年は四日、十年は四
十日、そして百年が400日である。私たちのところでは一年は365日だから。大体
100年は一年と一ヶ月と言う計算だ。だから最初の十年にコルトが言った「もう十年
になるね」は一ヶ月「もう百年・・・」は一年になる訳で、何らおかしい事はない。さ
て、この仮説をどう思うだろうか。皆さんの意見を伺いたい。批評もけっこうであ
る。この仮説が正しければみんなの謎が解けるやもしれん。
(長々と読んでくれた方に感謝します。そして長い!と思った方々にお詫びします)
[Re:コルトは不死身か否か?]はわい(3/18-10:42)No.19434
記事番号19430へのコメント
なんか論文みたいでかっこいいですね。
後、最近過去ログ見ない人も増えてますね。
そんなことより、コルトはなぜ死なないのか、時間の概念が違うのか。と言うことですね。
確かにじじいやばばあは年をとっている。だが一端ゲームの世界に入ってしまうと
一生年をとらなくなる。コルトはそのゲームの世界の住人なのです。
一生子供のままでいたい、このまま美貌を保ち続けたい、そんなゲームを作る人の思いが込めら
れているのではないのでしょうか。
時間の概念が違うのか、と言うことについては前に記したとおり、一生年はとらない、
でも時は動いている。と言うことから自分は人間の世界と同じです。
コルトやガヴァロなども二次元の世界の中で動いている。
これらのキャラは人間をモデルにして作られた人なので、結局同じ所に行き当たると思います。
だから自分の意見としては、時間の概念は同じだと思います。

※これはあくまで僕の意見なので参考にするだけにして下さい。
[Re:コルトは不死身か否か?]uyuy(3/18-16:08)No.19440
記事番号19434へのコメント
はわいさんは No.19434「Re:コルトは不死身か否か?」で書きました。
>なんか論文みたいでかっこいいですね。
>後、最近過去ログ見ない人も増えてますね。
>そんなことより、コルトはなぜ死なないのか、時間の概念が違うのか。と言うことですね。
>確かにじじいやばばあは年をとっている。だが一端ゲームの世界に入ってしまうと
>一生年をとらなくなる。コルトはそのゲームの世界の住人なのです。
>一生子供のままでいたい、このまま美貌を保ち続けたい、そんなゲームを作る人の思いが込めら
>れているのではないのでしょうか。
>時間の概念が違うのか、と言うことについては前に記したとおり、一生年はとらない、
>でも時は動いている。と言うことから自分は人間の世界と同じです。
>コルトやガヴァロなども二次元の世界の中で動いている。
>これらのキャラは人間をモデルにして作られた人なので、結局同じ所に行き当たると思います。
>だから自分の意見としては、時間の概念は同じだと思います。
>
>※これはあくまで僕の意見なので参考にするだけにして下さい。
>
>コルトは年は取りませんが疲れは感じるようです。(冒険後のコルトのセリフより

[Re:コルトは不死身か否か?]時の番人(3/18-18:15)No.19446
記事番号19430へのコメント
ガイさんは No.19430「コルトは不死身か否か?」で書きました。
>この仮説が正しければみんなの謎が解けるやもしれん。
>(長々と読んでくれた方に感謝します。そして長い!と思った方々にお詫びします)
コルトはなぜ死なないのか?
そんなのしらん、でも1つだけ言える事がある。
それは・・・人は必ず死ぬと言う事、つまりコルトは人間じゃない!僕の考えはこれです。
[Re:コルトは不死身か否か?]raid(3/18-21:52)No.19458
記事番号19446へのコメント
なんか、空想科学みたいだなぁ^^;
[Re:コルトは不死身か否か?]くちを(3/19-08:31)No.19466
記事番号19446へのコメント
時の番人さんは No.19446「Re:コルトは不死身か否か?」で書きました。
>ガイさんは No.19430「コルトは不死身か否か?」で書きました。
>>この仮説が正しければみんなの謎が解けるやもしれん。
>>(長々と読んでくれた方に感謝します。そして長い!と思った方々にお詫びします)
>コルトはなぜ死なないのか?
>そんなのしらん、でも1つだけ言える事がある。
>それは・・・人は必ず死ぬと言う事、つまりコルトは人間じゃない!僕の考えはこれです。
コルトは不死身?
そういえばファームで餌をあげるときに
自分たちはどうしているんだろう?
自分たちは食べていない!!
ううう節約大王!!
もしモンスターの食う量(仮にジャガもどき)
だとしたら自分達は軽く10倍超えると思います
モンスターのことだけを考えるブリーダー!!
すごいですね
仮にコルトやバブスが死ぬとすれば
新しい助手画来るのかも?
バブスが死ねばめちゃいいです!!
だってモストが出なくなるんじゃないんですか
でもテスカも死ぬと
レジェンド杯が無くなります
コルトが人間じゃないとしたら
メタルナーの一種?



[Re:コルトは不死身か否か?]川尻(3/19-09:12)No.19467
記事番号19430へのコメント
ガイさんは No.19430「コルトは不死身か否か?」で書きました。

コルトとかのキャラは、1週間の最初のトレーニング等を指示
したら(1時間程度で終わる)その後は「冬眠」してたのです!
人の寿命が80歳として、人は700800時間生きます。
コルトは1時間で1週間を終えるので700800週間生きます。
1年にすると、14600年です!!!!!!(間違えてたらすみません)
老いは死ぬ直前で一気にきます。(OラゴンO−ルより)









[Re:コルトは不死身か否か?]せーき(3/19-13:37)No.19477
記事番号19467へのコメント
隠れてガメた「黄金モモ」か「白銀モモ」でも喰ってるんでしょう。
モンスターが1体につき1個なのは人間用確保の為では?
[Re:コルトは不死身か否か?]パワー馬鹿(3/28-15:30)No.19634
記事番号19430へのコメント
ガイさんは No.19430「コルトは不死身か否か?」で書きました。
>100年経ってもまだ生きてる上にぜんぜん年をとらないと評判のコルトさんだがじっ
>さいこれはおかしいと思って私はある仮説を立てた。実はコルトさんや他の方々
>(パブスさんやおばちゃんなど)はちゃんと年をとっているのではないか。そして
>ちゃんと?死ぬのではないか。しかし実際には年を取っていない。そこで私の仮説
>とは!!?「100年が約一年説」だ!さて,どういうことかというと私たちの時間の
>概念と違っているのではないかと言う事だ。例えばモンスターに餌を与えるのが一
>ヶ月に一回と言う事は三ヶ月で一日と言う事になる。だから一年は四日、十年は四
>十日、そして百年が400日である。私たちのところでは一年は365日だから。大体
>100年は一年と一ヶ月と言う計算だ。だから最初の十年にコルトが言った「もう十年
>になるね」は一ヶ月「もう百年・・・」は一年になる訳で、何らおかしい事はない。さ
>て、この仮説をどう思うだろうか。皆さんの意見を伺いたい。批評もけっこうであ
>る。この仮説が正しければみんなの謎が解けるやもしれん。
>(長々と読んでくれた方に感謝します。そして長い!と思った方々にお詫びします)

>おそらく、コルトはメタルナーと同じ星からきたので、そう言う時間の感じ方なのでしょう
>メタルナー系はコルトにこき使われていて、寿命が短く、コルトが外出した隙を狙い、
>地球に逃げると、そこにはあのコルトが!!・・・ご愁傷さま。
[Re:コルトは不死身か否か?]ラウ−好き(3/29-12:50)No.19649
記事番号19430へのコメント
ガイさんは No.19430「コルトは不死身か否か?」で書きました。
>100年経ってもまだ生きてる上にぜんぜん年をとらないと評判のコルトさんだがじっ
>さいこれはおかしいと思って私はある仮説を立てた。実はコルトさんや他の方々
>(パブスさんやおばちゃんなど)はちゃんと年をとっているのではないか。そして
>ちゃんと?死ぬのではないか。しかし実際には年を取っていない。そこで私の仮説
>とは!!?「100年が約一年説」だ!さて,どういうことかというと私たちの時間の
>概念と違っているのではないかと言う事だ。例えばモンスターに餌を与えるのが一
>ヶ月に一回と言う事は三ヶ月で一日と言う事になる。だから一年は四日、十年は四
>十日、そして百年が400日である。私たちのところでは一年は365日だから。大体
>100年は一年と一ヶ月と言う計算だ。だから最初の十年にコルトが言った「もう十年
>になるね」は一ヶ月「もう百年・・・」は一年になる訳で、何らおかしい事はない。さ
>て、この仮説をどう思うだろうか。皆さんの意見を伺いたい。批評もけっこうであ
>る。この仮説が正しければみんなの謎が解けるやもしれん。
>(長々と読んでくれた方に感謝します。そして長い!と思った方々にお詫びします)

少し、はなしは変わるんですけど、この上の説だと、モンスターは、スッゲエ短命だと思うんで
すけど・・・。だってコレじゃ一番長生きのチャッキーでも1ヶ月いきるかどうかということに
なり兼ねませよ。ジョーカーでは15日で死ぬかもしれないし、すえきすえぞーにいたっては、
わずか数時間で死んでしまいます。コレでは大会にも出れないのじゃないでしょうか。