[一覧表示に戻る]
◇┳[育て方]龍神(4/5-10:32)No.19747
 ┣┳[Re:育て方]メタルナーの親(4/5-12:16)No.19748
 ┃┗━[Re:育て方]ポンちゃん(4/5-18:29)No.19761
 ┗┳[Re:育て方]フィンガ(4/6-00:19)No.19770
  ┗━[Re:育て方]龍神(4/6-13:26)No.19781

[育て方]龍神(4/5-10:32)No.19747
今ごろですが、MF2にはまってます。
そこでですが、お勧めの育てたかを教えてくださいませんか?(バナナ以外)
金は20万くらいです。お願いします。
[Re:育て方]メタルナーの親(4/5-12:16)No.19748
記事番号19747へのコメント
はじめまして。自分も最近はまってます。
自分的には夏美草とオイリーオイルを交互にあげまくって育ててます。
意外と生きます。あと数ヶ月に一回休養させてください。

[Re:育て方]ポンちゃん(4/5-18:29)No.19761
記事番号19748へのコメント
メタルナーの親さんは No.19748「Re:育て方」で書きました。
>はじめまして。自分も最近はまってます。
>自分的には夏美草とオイリーオイルを交互にあげまくって育ててます。
>意外と生きます。あと数ヶ月に一回休養させてください。
あと、エサはビタミンもどきを与えてください。

[Re:育て方]フィンガ(4/6-00:19)No.19770
記事番号19747へのコメント
龍神さんは No.19747「育て方」で書きました。
>今ごろですが、MF2にはまってます。
>そこでですが、お勧めの育てたかを教えてくださいませんか?(バナナ以外)
>金は20万くらいです。お願いします。
20万もあれば十分最強にできるでしょうね。
よし、教えましょう!
まず基本はこれです!
するトレーニング
重トレ→軽トレ→重トレ→軽トレ
あげるアイテム
オイリーオイル→夏美草→オイリーオイル→夏美草

上げるパラメータ(優先順位順)
命中、回避OR丈夫さ、ちからORかしこさ、ライフ。
ライフは無理に上げなくてもいいです。

まだ上がるパラが少ないうちは、
軽トレ→軽トレ→軽トレ→軽トレ→軽トレ→軽トレ
オイリー→なし→夏美→オイリー→なし→夏美
で、適正値がB以上のものを軽トレで上げていきましょう。
そうしているうちに忠誠度が40ぐらいになってくるはずです。
そうなったら覚えさせよう、という下位技を修行でガンガン覚えましょう。
でもピークが始まったと思ったらまだでも中断して↓に行ってください。
覚えさせたら、
重トレ→軽トレ→重トレ→軽トレ
オイリーオイル→夏美草→オイリーオイル→夏美草
で重点的にピークが終わるまでひたすらパラをあげます。
ピークが終わったらモモを与え、のばす4つのパラが
早熟タイプは850、
普通タイプは900、
晩成&持続タイプは950
ぐらいになったらのびにくいパラでもあげてて下さい。
そしてモモをあげた後のピークが終わったときは、
大会にガンガン出して下位技を使い込み、
ついでにパラも上げておきましょう。
そして条件がそろったら修行に出しましょう。
一通り技を覚えたら、大会に出しまくってパラを寿命まで上げまくる。

これでバナナなしでALL999にはならないけど最強にはなりますよ。
あ、あと育てるモンスターはあらかじめ能力の底上げもしといて下さいね♪

プールバグを使えばかなり楽になります。
わかんないとこがあればまた書き込んでください。
長くなってすいませんでした・・・。
[Re:育て方]龍神(4/6-13:26)No.19781
記事番号19770へのコメント

皆様、とても親切に教えてくださり大変ありがとうございます。
またカキコすると思うんで、いろいろ手間かけるとおもいますが、お願いします。
とても丁寧な説明ありがとうございました。レス遅れてすみませんでした。