[一覧表示に戻る]
◇┳[プールバグって何?]まめもち(5/3-12:59)No.20128
 ┣━[Re:プールバグって何?]カブス(5/3-14:03)No.20130
 ┗━[長いので心して読んで下さい(爆)]はわい(5/3-14:06)No.20131

[プールバグって何?]まめもち(5/3-12:59)No.20128
プールバグってなんなんですか?だれかおしえて!
[Re:プールバグって何?]カブス(5/3-14:03)No.20130
記事番号20128へのコメント
まめもちさんは No.20128「プールバグって何?」で書きました。
>プールバグってなんなんですか?だれかおしえて!
過去に5回くらい出てますよ。


[長いので心して読んで下さい(爆)]はわい(5/3-14:06)No.20131
記事番号20128へのコメント
まめもちさんは No.20128「プールバグって何?」で書きました。
>プールバグってなんなんですか?だれかおしえて!
ハ〜イ!初めまして!一応常連のはわいと申します!!
プ〜ルバグですか〜懐かしいですね〜!
プールバグとは、簡単にいうと、丈夫さとライフの適正値が逆になることです。
詳しく言うと、例えばライフが高くて、丈夫さがまるでダメなヤツに使うと効果的
ですね。つまりプラント!!自分的にはこいつが一番プール育成には向いていると
思います。そんなことはさておき、最初の説明じゃちんぷんかんぷんだと思いま
す。(自分も最初はそうだった)だから簡単に、それでいて詳しく教えましょう!
やはり純プラントを例に出しましょう。
純プラントのライフの伸びやすさは一番伸びやすいAです。
ただ、丈夫さは伸びにくいDです。普通に上げてもあまり高くなりません。
そしてプールバグを使うのです!トレーニングのプールを選択し、トレーニングを
やります。そして成功すると(成功?でも伸びは低いができる)、
伸びやすいライフの代わりに、丈夫さが伸びやすくなるのです。(もちろんプール
だけでの話)だけど伸びにくい丈夫さの代わりに、ライフが伸びにくくなるんで
す。伸びやすさと伸びにくさが反対になると言うことです。
ピークにはプラントでも、プールをやれば最高20も一気に丈夫さが伸びます。
これは活用すると良いですね。
これで説明を終わります。長くなってすんまそ〜ん。許してちょ。