[一覧表示に戻る]
◇┳[質問?]ピクシー好き(6/10-22:54)No.20507
 ┣━[Re:質問?]ナイトン育て屋(6/11-01:05)No.20508
 ┗┳[Re:質問?]フィンガ(6/11-15:02)No.20509
  ┗━[Re:質問?]世儀(6/11-21:21)No.20513

[質問?]ピクシー好き(6/10-22:54)No.20507
モンスターを選ぶとき、寿命と成長適正、どちらを重視すれば良いのですか?
なぜか、能力の順番を一緒にしても、相性が良くならないんですけど?
何故でしょうか?種族の相性とかも有るんですか?
[Re:質問?]ナイトン育て屋(6/11-01:05)No.20508
記事番号20507へのコメント
ピクシー好きさんは No.20507「質問?」で書きました。
>モンスターを選ぶとき、寿命と成長適正、どちらを重視すれば良いのですか?
>なぜか、能力の順番を一緒にしても、相性が良くならないんですけど?
>何故でしょうか?種族の相性とかも有るんですか?

僕は、冒険や金稼ぎの時は寿命or成長適正
   本格的に育てるなら成長適正
                でやってます。
冒険等の時は寿命が長いと楽ですし、
成長適正が高いと早く冒険などに行けるからです。

本格的に育てるなら、ソンナバナナ育成をする時
成長適正が高くないと面倒くさくなりますから。
でも、ソンナバナナ育成の時は、自分の一番好きなモンスターが
一番楽ですけどね・・・(笑)

相性については、『極・秘伝の極意』を見れば大丈夫です。
それでも分からなかったらもう一度質問してください。
必ず返事を返します。
種族の相性は特に気にしなくても大丈夫だとは思いますよ。(多分)
[Re:質問?]フィンガ(6/11-15:02)No.20509
記事番号20507へのコメント
ピクシー好きさんは No.20507「質問?」で書きました。
>モンスターを選ぶとき、寿命と成長適正、どちらを重視すれば良いのですか?
ずばりいいます。両方です。
>なぜか、能力の順番を一緒にしても、相性が良くならないんですけど?
>何故でしょうか?種族の相性とかも有るんですか?
そういうこともあるようですね。
自分もミミニャーとネンドマンで相性を合わせたところ
かなり良いになるはずが良いでした。
[Re:質問?]世儀(6/11-21:21)No.20513
記事番号20509へのコメント
フィンガさんは No.20509「Re:質問?」で書きました。
>ピクシー好きさんは No.20507「質問?」で書きました。
>>モンスターを選ぶとき、寿命と成長適正、どちらを重視すれば良いのですか?
>ずばりいいます。両方です。
>>なぜか、能力の順番を一緒にしても、相性が良くならないんですけど?
>>何故でしょうか?種族の相性とかも有るんですか?
>そういうこともあるようですね。
>自分もミミニャーとネンドマンで相性を合わせたところ
>かなり良いになるはずが良いでした。
なんかまったくないわけじゃないらしいですよ。