[一覧表示に戻る]
◇┳[ヴァージアハピ]マイケル(6/25-21:22)No.20578
 ┗┳[Re:ヴァージアハピ]ゴーレムマン(6/25-21:44)No.20579
  ┗┳[Re:ヴァージアハピ]ショッカー(6/26-17:25)No.20583
   ┗┳[Re:ヴァージアハピ]ショッカー(6/26-17:49)No.20584
    ┗━[Re:ヴァージアハピ]ぺーとん(6/29-14:11)No.20625

[ヴァージアハピ]マイケル(6/25-21:22)No.20578
ヴァージアハピはハム×ピクシーでしょ?あいつガッツ回復スゴイですね♪
本当の早さは見たことありませんが1と見たときビックリしました。
欲しいけど、CDはないから・・・やばいな・・
ハム系って使えますか?いかすモンスターなら育てよう!教えてね〜♪
[Re:ヴァージアハピ]ゴーレムマン(6/25-21:44)No.20579
記事番号20578へのコメント
マイケルさんは No.20578「ヴァージアハピ」で書きました。
>ヴァージアハピはハム×ピクシーでしょ?あいつガッツ回復スゴイですね♪
>本当の早さは見たことありませんが1と見たときビックリしました。
>欲しいけど、CDはないから・・・やばいな・・
>ハム系って使えますか?いかすモンスターなら育てよう!教えてね〜♪
強いです、スタートから2秒ほどでG満タンになります。
ハム系は丈夫さとライフが全体的に低い変わりに力、回避が高く根性を持ってます
ので以外とKOされにくく、下手に育ててもBくらいまではいけるはずです。

[Re:ヴァージアハピ]ショッカー(6/26-17:25)No.20583
記事番号20579へのコメント
どうも私はニャーとハムにはかなり詳しいので(???)何でも聞いてください
ね。。。。
ヴァージアハピについては20匹ほど育てましたがガッツ回復1でも2秒以上かかるんじ
ゃないでしょうか?まあ5秒はかからないですね。。。
このスピードを利用した戦法は超必殺技orガッツダウン技オンリーの技で責めることで
す。
1.まず賢さを上げて超ほうぺでガッツを奪い続ける戦法(命中と回避が大事)
2.力を上げて暗系でKOを狙う戦法(命中と回避or丈夫さ、ライフが大事)

どちらにせよ大きな選択は
>力タイプか賢さタイプかでしょう。
おすすめは2ですね。



追記  ヴァージアハピを育成すると他のハムは育てられなくなります。


[Re:ヴァージアハピ]ショッカー(6/26-17:49)No.20584
記事番号20583へのコメント
あと育成に関してハムは条件を満たすと覚える技が沢山あるので全部覚えようとしたら修行回数が
激増して寿命が縮む(1回で−10週)なで的を絞りましょう。

1.バックナックル(50回)・・・超バックナックル
2.バックナックル(50回)・・・レフトナックル
3.レフトナックル(50回)・・・レフトナックル
4.ほうぺ(50回)・・・超ほうぺ
5.正拳(50回)・・・超正拳
6.ドラゴンパンチ(50回)超ドラゴンパンチ
7.暗系(50回)・・・超暗系

などです。


このなかで重要なのはホウペと正拳です。

力タイプを選ぶなら一番ダメージを与えられるのが超レフトナックルですが
これを覚えるのには砂漠に修行にいってバックナックルを取得して大会で50回使った後
また砂漠へいき超バックナックルを取得し、バックナックルを50回使った後また砂漠に行って
(このとき超バックナックルを50回使うのではなくバックナックルを再び50回使うこと)
レフトナックルを取得、今度はレフトナックルを50回使いしゅぎょうに行き超レフトナックル
を取得するわけです。

計4回の修行、4回の大会が最低でも必要=52週以上の寿命が減る。


よって合体継承が有効。。。



[Re:ヴァージアハピ]ぺーとん(6/29-14:11)No.20625
記事番号20584へのコメント
ショッカーさんは No.20584「Re:ヴァージアハピ」で書きました。
>4.ほうぺ(50回)・・・超ほうぺ

「ほうぺ」ではなく、「ほうひ」ですね(^^;
それと、超放屁を覚えるには、技の使い込みは不要です。
性格がワルで、賢さがそこそこあれば覚えます。
運が良ければ、大放屁より先に覚えることもありますが、
それはめったに起こりません。


>力タイプを選ぶなら一番ダメージを与えられるのが超レフトナックルですが
>これを覚えるのには砂漠に修行にいってバックナックルを取得して大会で50回使った後
>また砂漠へいき超バックナックルを取得し、バックナックルを50回使った後また砂漠に行って
>(このとき超バックナックルを50回使うのではなくバックナックルを再び50回使うこと)
>レフトナックルを取得、(以下省略)

私の場合、超バックナックル50回でレフトナックルを
覚えました。モンスターはヴァージでした。
でも、バックナックル50回の方が消費ガッツが少なく
て済む(試合回数が少なくて済む)ので効率的ですね。
あ、ヴァージならあまり関係ないか。