[一覧表示に戻る]
◇┳[僕のモンスター]マイケル(6/27-20:41)No.20596
 ┗┳[Re:僕のモンスター]世儀(6/27-21:12)No.20597
  ┗┳[Re:僕のモンスター]マイケル(6/27-21:26)No.20598
   ┗┳[Re:僕のモンスター]ショッカー(6/27-23:18)No.20599
    ┗┳[Re:僕のモンスター]レッド(6/28-02:59)No.20601
     ┗┳[Re:僕のモンスター]世儀(6/28-17:23)No.20609
      ┗┳[Re:僕のモンスター]ぺーとん(6/29-09:25)No.20622
       ┗┳[Re:僕のモンスター]レッド(6/29-23:10)No.20647
        ┗━[Re:僕のモンスター]ぺーとん(7/2-11:04)No.20687

[僕のモンスター]マイケル(6/27-20:41)No.20596
僕の愛モンのライディーンに、ついに寿命が来ました。まだ2歳ちょっとなのに
僕のライディーン・・・(ハウルロード)Cグレードで終わった・・・・
前の記録は何匹もかけて一万G作ったのに・・・ライディーン一匹で一万三千G
だったからなかなかイカすと思ったのに・・・
でも、Dクリアしたときが2歳ぐらいのときでした。最初はEをクリアしないで
ひたすら大会でDになってもひたすら大会やってたら(公式以外)2歳になって
公式やってみたら余裕のKO勝ちだった。Cのは2位だった。ロクガイガーに負け
て2位になった。無駄話ばっかりですけどすみません。今はサンダーVを育てて
ます。質問ですがハウルロードって寿命短いほうですか?(前の記録ではBまで行
った。)教えてください。
[Re:僕のモンスター]世儀(6/27-21:12)No.20597
記事番号20596へのコメント
マイケルさんは No.20596「僕のモンスター」で書きました。
>僕の愛モンのライディーンに、ついに寿命が来ました。まだ2歳ちょっとなのに
>僕のライディーン・・・(ハウルロード)Cグレードで終わった・・・・
>前の記録は何匹もかけて一万G作ったのに・・・ライディーン一匹で一万三千G
>だったからなかなかイカすと思ったのに・・・
>でも、Dクリアしたときが2歳ぐらいのときでした。最初はEをクリアしないで
>ひたすら大会でDになってもひたすら大会やってたら(公式以外)2歳になって
>公式やってみたら余裕のKO勝ちだった。Cのは2位だった。ロクガイガーに負け
>て2位になった。無駄話ばっかりですけどすみません。今はサンダーVを育てて
>ます。質問ですがハウルロードって寿命短いほうですか?(前の記録ではBまで行
>った。)教えてください。
少し短めですけど、これは大会の出し杉が原因じゃないですか?

[Re:僕のモンスター]マイケル(6/27-21:26)No.20598
記事番号20597へのコメント
世儀さんは No.20597「Re:僕のモンスター」で書きました。
>マイケルさんは No.20596「僕のモンスター」で書きました。
>>僕の愛モンのライディーンに、ついに寿命が来ました。まだ2歳ちょっとなのに
>>僕のライディーン・・・(ハウルロード)Cグレードで終わった・・・・
>>前の記録は何匹もかけて一万G作ったのに・・・ライディーン一匹で一万三千G
>>だったからなかなかイカすと思ったのに・・・
>>でも、Dクリアしたときが2歳ぐらいのときでした。最初はEをクリアしないで
>>ひたすら大会でDになってもひたすら大会やってたら(公式以外)2歳になって
>>公式やってみたら余裕のKO勝ちだった。Cのは2位だった。ロクガイガーに負け
>>て2位になった。無駄話ばっかりですけどすみません。今はサンダーVを育てて
>>ます。質問ですがハウルロードって寿命短いほうですか?(前の記録ではBまで行
>>った。)教えてください。
>少し短めですけど、これは大会の出し杉が原因じゃないですか?
>
そうですか・・・今は冬眠してありますが・・・たしかに大会には10回以上は出してるから
今のサンダーVはマイペースで行こうかな・・・

[Re:僕のモンスター]ショッカー(6/27-23:18)No.20599
記事番号20598へのコメント
10回程度じゃ出しすぎじゃないですよ。。
僕のニャーはストレス改善策として大会に出したけど4歳6ヶ月生きました(400−216=18
4)
ッて言うことで結局寿命の半分近くムダにしちゃうんですね。。
でも大半は大会がげいいんです。
グレード大会は1つ飛ばしで
[Re:僕のモンスター]レッド(6/28-02:59)No.20601
記事番号20599へのコメント
ショッカーさんは No.20599「Re:僕のモンスター」で書きました。
>10回程度じゃ出しすぎじゃないですよ。。
>僕のニャーはストレス改善策として大会に出したけど4歳6ヶ月生きました(400−216=18
>4)
>ッて言うことで結局寿命の半分近くムダにしちゃうんですね。。
>でも大半は大会がげいいんです。
>グレード大会は1つ飛ばしで
確かに10回位なら大丈夫だと思いますよ
ちなみにうちの火の鳥は13回位出してるけど、まだ生きてます。(年齢は5歳2ヶ月ぐらいかな?)
やっぱり試合にたくさん出して最初のうちは金を稼いでからそれからじっくり育てたほうがいいんじゃないか
な(他のモンスターを)。


[Re:僕のモンスター]世儀(6/28-17:23)No.20609
記事番号20601へのコメント
レッドさんは No.20601「Re:僕のモンスター」で書きました。
>ショッカーさんは No.20599「Re:僕のモンスター」で書きました。
>>10回程度じゃ出しすぎじゃないですよ。。
>>僕のニャーはストレス改善策として大会に出したけど4歳6ヶ月生きました(400−216=18
>>4)
>>ッて言うことで結局寿命の半分近くムダにしちゃうんですね。。
>>でも大半は大会がげいいんです。
>>グレード大会は1つ飛ばしで
>確かに10回位なら大丈夫だと思いますよ
>ちなみにうちの火の鳥は13回位出してるけど、まだ生きてます。(年齢は5歳2ヶ月ぐらいかな?)
>やっぱり試合にたくさん出して最初のうちは金を稼いでからそれからじっくり育てたほうがいいんじゃないか
>な(他のモンスターを)。
>
>
僕の、ヒノトリもそれぐらいだけど、9回大会には出したしたね。

[Re:僕のモンスター]ぺーとん(6/29-09:25)No.20622
記事番号20609へのコメント
世儀さんは No.20609「Re:僕のモンスター」で書きました。
>レッドさんは No.20601「Re:僕のモンスター」で書きました。
>>ショッカーさんは No.20599「Re:僕のモンスター」で書きました。
>>>10回程度じゃ出しすぎじゃないですよ。。
>>>僕のニャーはストレス改善策として大会に出したけど4歳6ヶ月生きました(400−216=18
>>>4)
>>>ッて言うことで結局寿命の半分近くムダにしちゃうんですね。。
>>>でも大半は大会がげいいんです。
>>>グレード大会は1つ飛ばしで
>>確かに10回位なら大丈夫だと思いますよ
>>ちなみにうちの火の鳥は13回位出してるけど、まだ生きてます。(年齢は5歳2ヶ月ぐらいかな?)
>>やっぱり試合にたくさん出して最初のうちは金を稼いでからそれからじっくり育てたほうがいいんじゃないか
>>な(他のモンスターを)。
>>
>>
>僕の、ヒノトリもそれぐらいだけど、9回大会には出したしたね。
>

ストレスと疲労に気を配ってやれば、10数回くらい大会に出しても
結構長生きしてくれますね。私はメタルグレイで確か30回くらい大
会に出してお金稼ぎをしたことがありますが、シルバー杯に出られる
くらい長生きしたことがあります。
あ、あと、KO負けも厳禁です。KOされるとどれだけ寿命が縮むか
わかりません。
[Re:僕のモンスター]レッド(6/29-23:10)No.20647
記事番号20622へのコメント
ぺーとんさんは No.20622「Re:僕のモンスター」で書きました。
>世儀さんは No.20609「Re:僕のモンスター」で書きました。
>>レッドさんは No.20601「Re:僕のモンスター」で書きました。
>>>ショッカーさんは No.20599「Re:僕のモンスター」で書きました。
>>>>10回程度じゃ出しすぎじゃないですよ。。
>>>>僕のニャーはストレス改善策として大会に出したけど4歳6ヶ月生きました(400−216=18
>>>>4)
>>>>ッて言うことで結局寿命の半分近くムダにしちゃうんですね。。
>>>>でも大半は大会がげいいんです。
>>>>グレード大会は1つ飛ばしで
>>>確かに10回位なら大丈夫だと思いますよ
>>>ちなみにうちの火の鳥は13回位出してるけど、まだ生きてます。(年齢は5歳2ヶ月ぐらいかな?)
>>>やっぱり試合にたくさん出して最初のうちは金を稼いでからそれからじっくり育てたほうがいいんじゃないか
>>>な(他のモンスターを)。
>>>
>>>
>>僕の、ヒノトリもそれぐらいだけど、9回大会には出したしたね。
>>
>
>ストレスと疲労に気を配ってやれば、10数回くらい大会に出しても
>結構長生きしてくれますね。私はメタルグレイで確か30回くらい大
>会に出してお金稼ぎをしたことがありますが、シルバー杯に出られる
>くらい長生きしたことがあります。
>あ、あと、KO負けも厳禁です。KOされるとどれだけ寿命が縮むか
>わかりません。
それはすごいですね!うちのモンスターも、それぐらい長生きしてくれれば良いんですけどね

[Re:僕のモンスター]ぺーとん(7/2-11:04)No.20687
記事番号20647へのコメント
>>ストレスと疲労に気を配ってやれば、10数回くらい大会に出しても
>>結構長生きしてくれますね。私はメタルグレイで確か30回くらい大
>>会に出してお金稼ぎをしたことがありますが、シルバー杯に出られる
>>くらい長生きしたことがあります。
>>あ、あと、KO負けも厳禁です。KOされるとどれだけ寿命が縮むか
>>わかりません。
>それはすごいですね!うちのモンスターも、それぐらい長生きしてくれれば良いんですけどね

お金さえ惜しまなければ、オイリーオイルや夏美草などのアイテム
の使い方次第でできますよ。メタルグレイは結構寿命が長いので、
シルバー杯まで出られました。純プラントでもいけると思います。

寿命400くらいのモンスター(デュラハン、ニャーなど)なら
5歳は楽勝でいけると思います。純プラントもおすすめです。

ポイントを簡単に書くと...
トレーニングメニューにもよりますが、夏美草は一ヶ月に少なく
とも1回与え、エサはビタミンもどきにしましょう。ストレスを
20以上溜めないようにすることです。ストレスは、油断すると
すぐに溜まり、知らない間に寿命を削っていきます。特に、ビタ
ミンもどきが嫌いな場合は注意が必要です。
それから、余計な疲労を溜めないことです。修行の後以外は全て
「元気みたい」で、休むかオイリーオイルを与えるかしましょう。
さらに、覚える技は必要最小限にし、修行の回数を減らしましょう。
それから、バトルでのKO負けは厳禁です。