[一覧表示に戻る]
◇┳[長生き]きゅーぴっと(6/28-07:34)No.20603
 ┗┳[Re:長生き]ショッカー(6/28-16:19)No.20606
  ┗┳[Re:長生き]ぺーとん(6/28-16:48)No.20607
   ┗┳[Re:長生き]ショッカー(6/28-17:50)No.20610
    ┗┳[Re:長生き]世儀(6/28-21:05)No.20612
     ┗┳[Re:長生き]ショッカー(6/28-23:28)No.20617
      ┗┳[Re:長生き]ぺーとん(6/29-08:11)No.20619
       ┣━[Re:そういえば・・]きゅーぴっと(6/29-18:55)No.20639
       ┗┳[Re:そういえば・・]きゅーぴっと(6/29-18:57)No.20640
        ┗┳[Re:そういえば・・]ぺーとん(7/2-10:39)No.20686
         ┗┳[Re:そういえば・・]世儀(7/2-14:23)No.20689
          ┗━[Re:そういえば・・]ぺーとん(7/2-14:29)No.20690

[長生き]きゅーぴっと(6/28-07:34)No.20603
バナナ、モモを使わずに、長生きさせる方法はありますか。
[Re:長生き]ショッカー(6/28-16:19)No.20606
記事番号20603へのコメント
まずかなりの金が必要。。。
そして
@大会には出さない
A修行には行かない
Bストレスをためない
C「元気だよ」で休ませる

をすればよい。
能力の上昇はトレーニングだけで上げる。
@の理由は大会にだすと-3週、koされると-1週
Aの理由は修業にだすと-10週、野良モンとの対戦で怪我する、迷子になる
Bの理由は週の始めにストレスの警告がでると-1週
Cの理由は無駄な寿命を使うため

です。そうすれば寿命500のチャッキーは10年以上生きます。
 

[Re:長生き]ぺーとん(6/28-16:48)No.20607
記事番号20606へのコメント
ショッカーさんは No.20606「Re:長生き」で書きました。

>C「元気だよ」で休ませる

「元気みたい」で休ませても大丈夫ですよ。
軽トレ2回でも「元気みたい」と言われますが、軽トレ3回まで
いけます。(ストレスもまだ大丈夫。)


>@の理由は大会にだすと-3週、koされると-1週

KOされると、−1週どころか最悪の場合死に至る場合もありますよ。
実験したことがあるのですが、CDから再生したてのモンスターを
ニューイヤーズ杯に出し、キティーのバンでKOさせたところ
翌週に死にました。
ちなみに、これを利用してチャッキー等の再生条件をクリアする
ことができます。(すえきすえぞーを持っていない人向け)
[Re:長生き]ショッカー(6/28-17:50)No.20610
記事番号20607へのコメント
>ちなみに、これを利用してチャッキー等の再生条件をクリアする
>ことができます。(すえきすえぞーを持っていない人向け)


どういうことです?

[Re:長生き]世儀(6/28-21:05)No.20612
記事番号20610へのコメント
ショッカーさんは No.20610「Re:長生き」で書きました。
>>ちなみに、これを利用してチャッキー等の再生条件をクリアする
>>ことができます。(すえきすえぞーを持っていない人向け)
>
>
>どういうことです?
>
チャッキーやモックはモンスターが死なないと再生できないので、
わざとこれで殺させると言う意味です。

[Re:長生き]ショッカー(6/28-23:28)No.20617
記事番号20612へのコメント
世儀さんは No.20612「Re:長生き」で書きました。
>ショッカーさんは No.20610「Re:長生き」で書きました。
>>>ちなみに、これを利用してチャッキー等の再生条件をクリアする
>>>ことができます。(すえきすえぞーを持っていない人向け)
>>
>>
>>どういうことです?
>>
>チャッキーやモックはモンスターが死なないと再生できないので、
>わざとこれで殺させると言う意味です。
>

そういえばそうですね。
でも他の条件クリアしてないんだワタシ・・・

[Re:長生き]ぺーとん(6/29-08:11)No.20619
記事番号20617へのコメント
>>チャッキーやモックはモンスターが死なないと再生できないので、
>>わざとこれで殺させると言う意味です。
>>
>
>そういえばそうですね。
>でも他の条件クリアしてないんだワタシ・・・
>

ぜひ条件をクリアしてみてください。モックは簡単だったはず。
チャッキーの自爆やモックのリーフドレインは、命中率は低いですが、
命中すれば効果絶大ですよ。

[Re:そういえば・・]きゅーぴっと(6/29-18:55)No.20639
記事番号20619へのコメント
ぺーとんさんは No.20619「Re:長生き」で書きました。
>>>チャッキーやモックはモンスターが死なないと再生できないので、
>>>わざとこれで殺させると言う意味です。
>>>
>>
>>そういえばそうですね。
>>でも他の条件クリアしてないんだワタシ・・・
>>
>
>ぜひ条件をクリアしてみてください。モックは簡単だったはず。
>チャッキーの自爆やモックのリーフドレインは、命中率は低いですが、
>命中すれば効果絶大ですよ。
>
そういえば・・ショップの人がモックの種をもらえないんですが・・なんでです
か。
[Re:そういえば・・]きゅーぴっと(6/29-18:57)No.20640
記事番号20619へのコメント
ぺーとんさんは No.20619「Re:長生き」で書きました。
>>>チャッキーやモックはモンスターが死なないと再生できないので、
>>>わざとこれで殺させると言う意味です。
>>>
>>
>>そういえばそうですね。
>>でも他の条件クリアしてないんだワタシ・・・
>>
>
>ぜひ条件をクリアしてみてください。モックは簡単だったはず。
>チャッキーの自爆やモックのリーフドレインは、命中率は低いですが、
>命中すれば効果絶大ですよ。
>
そういえば・・ショップの人がモックの種をくれないんですが・・なぜですか。

[Re:そういえば・・]ぺーとん(7/2-10:39)No.20686
記事番号20640へのコメント
きゅーぴっとさんは No.20640「Re:そういえば・・」で書きました。
>そういえば・・ショップの人がモックの種をくれないんですが・・なぜですか。
>

なぜでしょう?私の場合は勝手にもらえて、コルトが勝手に植えて
しまいましたが...。後は木の成長を見届けて(動いたり、花が
咲いたり、花が散ったりする)、すえきすえぞーを殺せばモックが
出てきました。
詳しい再生条件は攻略本を参照してください。
このホームページにもあるかもしれません。
[Re:そういえば・・]世儀(7/2-14:23)No.20689
記事番号20686へのコメント
ぺーとんさんは No.20686「Re:そういえば・・」で書きました。
>きゅーぴっとさんは No.20640「Re:そういえば・・」で書きました。
>>そういえば・・ショップの人がモックの種をくれないんですが・・なぜですか。
>>
>
>なぜでしょう?私の場合は勝手にもらえて、コルトが勝手に植えて
>しまいましたが...。後は木の成長を見届けて(動いたり、花が
>咲いたり、花が散ったりする)、すえきすえぞーを殺せばモックが
>出てきました。
>詳しい再生条件は攻略本を参照してください。
>このホームページにもあるかもしれません。
あります。

[Re:そういえば・・]ぺーとん(7/2-14:29)No.20690
記事番号20689へのコメント
世儀さんは No.20689「Re:そういえば・・」で書きました。
>ぺーとんさんは No.20686「Re:そういえば・・」で書きました。
>>きゅーぴっとさんは No.20640「Re:そういえば・・」で書きました。
>>>そういえば・・ショップの人がモックの種をくれないんですが・・なぜですか。
>>>
>>
>>なぜでしょう?私の場合は勝手にもらえて、コルトが勝手に植えて
>>しまいましたが...。後は木の成長を見届けて(動いたり、花が
>>咲いたり、花が散ったりする)、すえきすえぞーを殺せばモックが
>>出てきました。
>>詳しい再生条件は攻略本を参照してください。
>>このホームページにもあるかもしれません。
>あります。

ありましたね。
まずは4段以上になりましょう。