[一覧表示に戻る]
◇┳[思うこと]ピクシー好き(7/4-21:03)No.20724
 ┣━[Re:思うこと]ショッカー(7/4-22:06)No.20726
 ┣━[Re:思うこと]フィンガ(7/4-22:06)No.20727
 ┗┳[Re:思うこと]ぺーとん(7/5-08:47)No.20732
  ┗┳[Re:思うこと]レーザーソード好き(7/5-10:29)No.20736
   ┣━[Re:思うこと]ぺーとん(7/5-12:01)No.20741
   ┗┳[Re:思うこと]東亜(7/5-16:08)No.20742
    ┣━[Re:思うこと]フィンガ(7/5-16:31)No.20745
    ┣┳[Re:思うこと]レーザーソード好き(7/5-16:47)No.20748
    ┃┗┳[Re:思うこと]ぺーとん(7/5-17:39)No.20752
    ┃ ┣━[Re:思うこと]世儀(7/5-21:46)No.20767
    ┃ ┗━[結論]ぺーとん(7/9-08:17)No.20815
    ┣━[Re:思うこと]ぺーとん(7/5-16:53)No.20749
    ┗━[Re:思うこと]ひろし(7/8-17:21)No.20799

[思うこと]ピクシー好き(7/4-21:03)No.20724
プレッシャーは、ゴーレム×グジラだから、
力が超高いと思ったのに、意外にもB。
かしこさも、意外にもB。

なんか、モッチー種ってズルイ。
適正が、全部C以上で、(マンナ、ニャンコロモチを除く)
敵としてでてきた時も、なんか他の同ランクのモンスターに比べ、
やけに能力が高い気がします。
レジェンド杯のモストもやたら強いし。
[Re:思うこと]ショッカー(7/4-22:06)No.20726
記事番号20724へのコメント

>なんか、モッチー種ってズルイ。
>適正が、全部C以上で、(マンナ、ニャンコロモチを除く)
>敵としてでてきた時も、なんか他の同ランクのモンスターに比べte
>やけに能力が高い気がします。
>レジェンド杯のモストもやたら強いし

なにぃ???
そりゃ初耳じゃ・・・
出来ればでいいんじゃけど適正が高いの3匹ほど教えてくんろ

[Re:思うこと]フィンガ(7/4-22:06)No.20727
記事番号20724へのコメント
ピクシー好きさんは No.20724「思うこと」で書きました。
>プレッシャーは、ゴーレム×グジラだから、
>力が超高いと思ったのに、意外にもB。
>かしこさも、意外にもB。
>
>なんか、モッチー種ってズルイ。
>適正が、全部C以上で、(マンナ、ニャンコロモチを除く)
>敵としてでてきた時も、なんか他の同ランクのモンスターに比べ、
>やけに能力が高い気がします。
>レジェンド杯のモストもやたら強いし。
あの青い攻略本に書いてある奴ですね。
あれは誤植ですよ。下のアメンホテプと能力が入れ替わっています。
[Re:思うこと]ぺーとん(7/5-08:47)No.20732
記事番号20724へのコメント
>なんか、モッチー種ってズルイ。
>適正が、全部C以上で、(マンナ、ニャンコロモチを除く)
>敵としてでてきた時も、なんか他の同ランクのモンスターに比べ、
>やけに能力が高い気がします。
>レジェンド杯のモストもやたら強いし。

確かに、成長適正のいい種族が多いですね。
純モッチーはBが3つ、ミタラシはBが4つ。
そのかわり、技の決め手に欠けるんですよね。
ダメージSの技がありません。
モストは確かに強いですが、勝てないモンスターではないですよ。
実際、私は何度も勝ったことがあります。

[Re:思うこと]レーザーソード好き(7/5-10:29)No.20736
記事番号20732へのコメント
ぺーとんさんは No.20732「Re:思うこと」で書きました。
>>なんか、モッチー種ってズルイ。
>>適正が、全部C以上で、(マンナ、ニャンコロモチを除く)
>>敵としてでてきた時も、なんか他の同ランクのモンスターに比べ、
>>やけに能力が高い気がします。
>>レジェンド杯のモストもやたら強いし。
>
>確かに、成長適正のいい種族が多いですね。
>純モッチーはBが3つ、ミタラシはBが4つ。
>そのかわり、技の決め手に欠けるんですよね。
>ダメージSの技がありません。
>モストは確かに強いですが、勝てないモンスターではないですよ。
>実際、私は何度も勝ったことがあります。
>
いや、モッチーは弱いですよ。
なぜなら全体的に能力が上がりやすいから、
逆に突出したモンスターになりません。
どちらかというと、ジョーカー種の方が強いと思います。
ただ、技の決め手にかけるという意見は反対ですね。
モッチーは、全体的に使える技がそろっています。
実際、もっさまは攻撃力49だから実質Sといってもいいんですよね。
あとモストですが、あれは別にいいと思います。あれくらい強いのいないと
他のは秒殺ですし。(モストもだけど。)

[Re:思うこと]ぺーとん(7/5-12:01)No.20741
記事番号20736へのコメント
>いや、モッチーは弱いですよ。
>なぜなら全体的に能力が上がりやすいから、
>逆に突出したモンスターになりません。
>どちらかというと、ジョーカー種の方が強いと思います。

モッチーが弱い、という意見には賛成ですが、命中だけとか、
能力を突出させてやれば、殿堂入りだけなら可能です。
(私の場合、サクラモッチーニ、命中999、他800over
 でモストに勝利)


>ただ、技の決め手にかけるという意見は反対ですね。
>モッチーは、全体的に使える技がそろっています。
>実際、もっさまは攻撃力49だから実質Sといってもいいんですよね。

実際はAですけどね。あんまり変わらんか。
実際モッチー系を育てて、使えると感じた技は
命中重視技と逆上モッチ砲だけなんですけどねえ。


[Re:思うこと]東亜(7/5-16:08)No.20742
記事番号20736へのコメント
>ただ、技の決め手にかけるという意見は反対ですね。
>モッチーは、全体的に使える技がそろっています。
>実際、もっさまは攻撃力49だから実質Sといってもいいんですよね。

命中999にしても、もっさまは空振りばかりで使いモノにならんぞ。
実質Sでも、命中しないと使えんなあ。
だいたいあんた、もっさまを使ってみたことあるのか?
本当に決め手として使えたのか?

それに、モッチーのどこに使える技が揃っているんだ?
使える技が揃っているのはモノリスだぞ。
2連アタックをはじめ、命中が高くて使える技が揃っている!!

[Re:思うこと]フィンガ(7/5-16:31)No.20745
記事番号20742へのコメント
東亜さんは No.20742「Re:思うこと」で書きました。
>>ただ、技の決め手にかけるという意見は反対ですね。
>>モッチーは、全体的に使える技がそろっています。
>>実際、もっさまは攻撃力49だから実質Sといってもいいんですよね。
>
>命中999にしても、もっさまは空振りばかりで使いモノにならんぞ。
>実質Sでも、命中しないと使えんなあ。
>だいたいあんた、もっさまを使ってみたことあるのか?
>本当に決め手として使えたのか?
>
>それに、モッチーのどこに使える技が揃っているんだ?
>使える技が揃っているのはモノリスだぞ。
>2連アタックをはじめ、命中が高くて使える技が揃っている!!
>
餅の技は確かにコレといった技がないです。
いちばん使い勝手がいいのはガッチャーあたりかと・・・
ALL999同士の対戦だと、ガッツの使い方が非常に大事になってきます。
ですから超必殺技は本とに逆転を狙う時やガッツが99になってから使うなど
対戦時には最高でも3回ぐらいまでしか使えません。
なんで消費G35〜の技はあまり使えないんですね。
あと命中も最低で-15ぐらいまでです・・・
それ以下はほとんど空振りしてつかえません。

後たしかにモノリスは命中率が高い技ばかりなので使い勝手がいいです。
特に針ぶっさしや超針ぶっさし、ひっかき、アタック、2連アタック
超たおれこみが使えます。

それと東亜さんの発言はちと失礼じゃないですか?
[Re:思うこと]レーザーソード好き(7/5-16:47)No.20748
記事番号20742へのコメント
東亜さんは No.20742「Re:思うこと」で書きました。
>>ただ、技の決め手にかけるという意見は反対ですね。
>>モッチーは、全体的に使える技がそろっています。
>>実際、もっさまは攻撃力49だから実質Sといってもいいんですよね。
>
>命中999にしても、もっさまは空振りばかりで使いモノにならんぞ。
>実質Sでも、命中しないと使えんなあ。
確かにそうですけど、一応ダメージS級はある
ということがいいたかったから書きました。
でもSでそうそう当たる技は少ないと思いますよ。
あくまで一発逆転用です。

>それに、モッチーのどこに使える技が揃っているんだ?
>使える技が揃っているのはモノリスだぞ。
>2連アタックをはじめ、命中が高くて使える技が揃っている!!
たしかにモノリスの技は強いですね。
でもモッチーもガッチャーを始めとした
効率のいい技は持っていると思います。
[Re:思うこと]ぺーとん(7/5-17:39)No.20752
記事番号20748へのコメント
レーザーソード好きさんは No.20748「Re:思うこと」で書きました。
>東亜さんは No.20742「Re:思うこと」で書きました。
>>>ただ、技の決め手にかけるという意見は反対ですね。
>>>モッチーは、全体的に使える技がそろっています。
>>>実際、もっさまは攻撃力49だから実質Sといってもいいんですよね。
>>
>>命中999にしても、もっさまは空振りばかりで使いモノにならんぞ。
>>実質Sでも、命中しないと使えんなあ。
>確かにそうですけど、一応ダメージS級はある
>ということがいいたかったから書きました。
>でもSでそうそう当たる技は少ないと思いますよ。
>あくまで一発逆転用です。

もっさまの話しは平行線をたどりそうなので、
もうやめておきます。


>>それに、モッチーのどこに使える技が揃っているんだ?
>>使える技が揃っているのはモノリスだぞ。
>>2連アタックをはじめ、命中が高くて使える技が揃っている!!
>たしかにモノリスの技は強いですね。
>でもモッチーもガッチャーを始めとした
>効率のいい技は持っていると思います。

他に何が使えると思います?
私には、使ってみた感じ、ガッチャー以外では、ガッチョと
逆上時のモッチ砲ぐらいしか...
あとは全然当たってくれません...


[Re:思うこと]世儀(7/5-21:46)No.20767
記事番号20752へのコメント
ぺーとんさんは No.20752「Re:思うこと」で書きました。
>レーザーソード好きさんは No.20748「Re:思うこと」で書きました。
>>東亜さんは No.20742「Re:思うこと」で書きました。
>>>>ただ、技の決め手にかけるという意見は反対ですね。
>>>>モッチーは、全体的に使える技がそろっています。
>>>>実際、もっさまは攻撃力49だから実質Sといってもいいんですよね。
>>>
>>>命中999にしても、もっさまは空振りばかりで使いモノにならんぞ。
>>>実質Sでも、命中しないと使えんなあ。
>>確かにそうですけど、一応ダメージS級はある
>>ということがいいたかったから書きました。
>>でもSでそうそう当たる技は少ないと思いますよ。
>>あくまで一発逆転用です。
>
>もっさまの話しは平行線をたどりそうなので、
>もうやめておきます。
>
>
>>>それに、モッチーのどこに使える技が揃っているんだ?
>>>使える技が揃っているのはモノリスだぞ。
>>>2連アタックをはじめ、命中が高くて使える技が揃っている!!
>>たしかにモノリスの技は強いですね。
>>でもモッチーもガッチャーを始めとした
>>効率のいい技は持っていると思います。
>
>他に何が使えると思います?
>私には、使ってみた感じ、ガッチャー以外では、ガッチョと
>逆上時のモッチ砲ぐらいしか...
>あとは全然当たってくれません...
>
>
ガッチャーも威力低いし…それにしてもみなさん短い間に来てますね。
[結論]ぺーとん(7/9-08:17)No.20815
記事番号20752へのコメント
ぺーとんさんは No.20752「Re:思うこと」で書きました。
>レーザーソード好きさんは No.20748「Re:思うこと」で書きました。
>>東亜さんは No.20742「Re:思うこと」で書きました。
>>>>ただ、技の決め手にかけるという意見は反対ですね。
>>>>モッチーは、全体的に使える技がそろっています。
>>>>実際、もっさまは攻撃力49だから実質Sといってもいいんですよね。
>>>
>>>命中999にしても、もっさまは空振りばかりで使いモノにならんぞ。
>>>実質Sでも、命中しないと使えんなあ。
>>確かにそうですけど、一応ダメージS級はある
>>ということがいいたかったから書きました。
>>でもSでそうそう当たる技は少ないと思いますよ。
>>あくまで一発逆転用です。

実験で、もっさまを100回使ってみました。
画面表示の命中率は34%(両者が同じガッツの時)。
しかし実際にHITしたのはたったの12回。
ダメージS級であろうが、肝心なときにHITしない、
ましてや一発逆転用として使おうなどとんでもない、
空振りの多い技であることが証明されました。
結局、決め手に欠けるということですな。


>>>それに、モッチーのどこに使える技が揃っているんだ?
>>>使える技が揃っているのはモノリスだぞ。
>>>2連アタックをはじめ、命中が高くて使える技が揃っている!!
>>たしかにモノリスの技は強いですね。
>>でもモッチーもガッチャーを始めとした
>>効率のいい技は持っていると思います。
>
>他に何が使えると思います?
>私には、使ってみた感じ、ガッチャー以外では、ガッチョと
>逆上時のモッチ砲ぐらいしか...
>あとは全然当たってくれません...

返事が書けないところをみると、モッチーの技は
全体的に使えないことを認めたようですね。
だいたい、使える技が多いなら、モッチーは強い
はずなんですよね。この点、レーザーソード好き
さんの意見は矛盾していますな。



[Re:思うこと]ぺーとん(7/5-16:53)No.20749
記事番号20742へのコメント
東亜さんは No.20742「Re:思うこと」で書きました。
>>ただ、技の決め手にかけるという意見は反対ですね。
>>モッチーは、全体的に使える技がそろっています。
>>実際、もっさまは攻撃力49だから実質Sといってもいいんですよね。
>
>命中999にしても、もっさまは空振りばかりで使いモノにならんぞ。
>実質Sでも、命中しないと使えんなあ。
>だいたいあんた、もっさまを使ってみたことあるのか?
>本当に決め手として使えたのか?
>
>それに、モッチーのどこに使える技が揃っているんだ?
>使える技が揃っているのはモノリスだぞ。
>2連アタックをはじめ、命中が高くて使える技が揃っている!!

まず、その言葉遣いは相手に対して失礼です。直しましょう。
さらに、少々言い過ぎですね。敵を増やしてしまいますよ。

ただ、確かに、もっさまの命中率の低さは何とかならないもの
かと思いますね。私も命中を999にして使ったことがありま
すが、なかなかHITしませんでした。(相手はモスト)

それから、モノリス種がたくさん便利な技を持っているのも確
かだと思います。ダメージSの技がなく決め手に欠けますが、
2連アタックは命中が高く、たよりになる技です。

それから、モッチーの技は、私がNo.20741で書いた通り、命中
重視技と、逆上発動時のモッチ砲だけは使えるかと。他は私も
使えないと思います。
[Re:思うこと]ひろし(7/8-17:21)No.20799
記事番号20742へのコメント
東亜さんは No.20742「Re:思うこと」で書きました。
>>ただ、技の決め手にかけるという意見は反対ですね。
>>モッチーは、全体的に使える技がそろっています。
>>実際、もっさまは攻撃力49だから実質Sといってもいいんですよね。
>
>命中999にしても、もっさまは空振りばかりで使いモノにならんぞ。
>実質Sでも、命中しないと使えんなあ。
>だいたいあんた、もっさまを使ってみたことあるのか?
>本当に決め手として使えたのか?
>
>それに、モッチーのどこに使える技が揃っているんだ?
>使える技が揃っているのはモノリスだぞ。
>2連アタックをはじめ、命中が高くて使える技が揃っている!!
>その言い方、絶対に良くないと思います.ただの、質問じゃないですか。
・・・それはさておき、たしかに、モノリスって良い技ばかりですものね.