[一覧表示に戻る]
◇┳[助けてください]むぎちゃ(7/4-23:20)No.20729
 ┗┳[Re:助けてください]ぺーとん(7/5-09:48)No.20733
  ┗┳[どれくらいぶりだろうか......]レーザーソード好き(7/5-10:20)No.20734
   ┣━[ありがとうございます]むぎちゃ(7/5-10:48)No.20737
   ┣━[Re:どれくらいぶりだろうか......]ぺーとん(7/5-11:24)No.20740
   ┗┳[それよりも・・・]フィンガ(7/5-16:42)No.20746
    ┣━[Re:それよりも・・・]レーザーソード好き(7/5-16:57)No.20750
    ┗┳[Re:それよりも・・・]ぺーとん(7/5-17:14)No.20751
     ┗━[レーザーソード好きさんとぺーとんさんに両方のレス]フィンガ(7/6-15:16)No.20772

[助けてください]むぎちゃ(7/4-23:20)No.20729
なぜか最近、なかなかSランク以上いかなくなってしまいました。
色々試してはいるのですが・・・
何でもいいのでコツなどがあれば教えて下さい!
[Re:助けてください]ぺーとん(7/5-09:48)No.20733
記事番号20729へのコメント
むぎちゃさんは No.20729「助けてください」で書きました。
>なぜか最近、なかなかSランク以上いかなくなってしまいました。
>色々試してはいるのですが・・・
>何でもいいのでコツなどがあれば教えて下さい!

ヴァージを使えば簡単ですよ。
それがイヤなら...

寿命が長めで、成長適正の良いモンスターを選びましょう。
成長タイプは早熟か持続にします。普通でもいいか。
技は合体で継承し、必要最小限の技だけ修行に出して覚えましょう。
ピーク前の、あまり能力が上がらない時期はトロロンを使うのも可。
もちろん、成功するまでリロードです(ズルでも可)。
寿命が6週ちぢみますが、もとは取れます。
休ませずトレーニングさせるので、エサはビタミンもどきで、
オイリーオイル、夏美草をうまく使い、疲労、ストレスに
気を配ってやりましょう。
トレーニングメニューは育成方針に沿って決めましょう。
ピークになったら、大会、修行は厳禁。ひたすらトレーニングです。
できれば、桃2種類を準備しておきます。
ピーク開始から50週過ぎたら黄金桃を与え、ピークに戻します。
さらに25週過ぎたら白銀桃を与え、またピークに戻します。
その間、ひたすらトレーニングです。
これだけやれば、相当強くなっているはずです。

極端な話し、回避だけ999にすれば、他は特に鍛えなくても
殿堂入り可能です(デンネンでやったことがあります)が、
これはあまりおすすめしません。

バナナ育成すれば、時間はかかりますが、確実に強くなりますよ。

[どれくらいぶりだろうか......]レーザーソード好き(7/5-10:20)No.20734
記事番号20733へのコメント
ぺーとんさんは No.20733「Re:助けてください」で書きました。
>むぎちゃさんは No.20729「助けてください」で書きました。
>>なぜか最近、なかなかSランク以上いかなくなってしまいました。
>>色々試してはいるのですが・・・
>>何でもいいのでコツなどがあれば教えて下さい!
>
>>休ませずトレーニングさせるので、エサはビタミンもどきで、
>オイリーオイル、夏美草をうまく使い、疲労、ストレスに
>気を配ってやりましょう。
>
かなり久しぶり。覚えてる人いるかね。
知ってるのがナイトン育てやさん位しかいない...
ま、そこは置いといて、上のをもっとわかりやすく解説。

お金があるなら、
1週目、重トレ、オイリーオイル
2週目、軽トレ、夏美草
3週目、重トレ、オイリーオイル
4週目、軽トレ、夏美草
そして、えさは毎月ビタミン。ビタミンが好き
じゃないようなら2,3ヶ月に1度休養。

お金がないなら、
1,重、オイル
2、軽、カララギ
3、軽、カララギ
4、軽、夏見草
で、えさはビタミン。

あとは上の人どうりピークに桃。
おすすめは、チャッキーとデュラハン。
参考までにコレで作ったモンスターを紹介。
メタルグレイ、ライフ300、力400、回避999、命中999、賢さ999、丈夫さ300
デュラハン、 ライフ750、力999、回避400、命中999、賢さ700、丈夫さ999
コレくらいは結構作れますよ。
[ありがとうございます]むぎちゃ(7/5-10:48)No.20737
記事番号20734へのコメント
レーザーソード好きさんは No.20734「どれくらいぶりだろうか......」で
書きました。
>ぺーとんさんは No.20733「Re:助けてください」で書きました。
>>むぎちゃさんは No.20729「助けてください」で書きました。
>>>なぜか最近、なかなかSランク以上いかなくなってしまいました。
>>>色々試してはいるのですが・・・
>>>何でもいいのでコツなどがあれば教えて下さい!
>>
>>>休ませずトレーニングさせるので、エサはビタミンもどきで、
>>オイリーオイル、夏美草をうまく使い、疲労、ストレスに
>>気を配ってやりましょう。
>>
>かなり久しぶり。覚えてる人いるかね。
>知ってるのがナイトン育てやさん位しかいない...
>ま、そこは置いといて、上のをもっとわかりやすく解説。
>
>お金があるなら、
>1週目、重トレ、オイリーオイル
>2週目、軽トレ、夏美草
>3週目、重トレ、オイリーオイル
>4週目、軽トレ、夏美草
>そして、えさは毎月ビタミン。ビタミンが好き
>じゃないようなら2,3ヶ月に1度休養。
>
>お金がないなら、
>1,重、オイル
>2、軽、カララギ
>3、軽、カララギ
>4、軽、夏見草
>で、えさはビタミン。
>
>あとは上の人どうりピークに桃。
>おすすめは、チャッキーとデュラハン。
>参考までにコレで作ったモンスターを紹介。
>メタルグレイ、ライフ300、力400、回避999、命中999、賢さ999、丈夫さ300
>デュラハン、 ライフ750、力999、回避400、命中999、賢さ700、丈夫さ999
>コレくらいは結構作れますよ。
ありがとうございます!早速やってみようと思います。
私は下手なのでこれでもできなかったら申し訳ございません。

[Re:どれくらいぶりだろうか......]ぺーとん(7/5-11:24)No.20740
記事番号20734へのコメント
>かなり久しぶり。覚えてる人いるかね。

名前だけは。私は、以前からここによく来てはいましたが、
書き込むようになったのは最近です。よろしく。


>お金があるなら、
>1週目、重トレ、オイリーオイル
>2週目、軽トレ、夏美草
>3週目、重トレ、オイリーオイル
>4週目、軽トレ、夏美草
>そして、えさは毎月ビタミン。ビタミンが好き
>じゃないようなら2,3ヶ月に1度休養。
>
>お金がないなら、
>1,重、オイル
>2、軽、カララギ
>3、軽、カララギ
>4、軽、夏見草
>で、えさはビタミン。

むぎちゃさん、もしトロロンを使うなら、全部軽トレに
してください。それから、ピーク時は
「大会、修行は厳禁」
と書きましたが、トロロンも厳禁です。レーザーソード
好きさんが書いてくださったトレーニングメニューで
過ごしてください。
[それよりも・・・]フィンガ(7/5-16:42)No.20746
記事番号20734へのコメント
レーザーソード好きさんは No.20734「どれくらいぶりだろうか......」で
書きました。
>ぺーとんさんは No.20733「Re:助けてください」で書きました。
>>むぎちゃさんは No.20729「助けてください」で書きました。
>>>なぜか最近、なかなかSランク以上いかなくなってしまいました。
>>>色々試してはいるのですが・・・
>>>何でもいいのでコツなどがあれば教えて下さい!
>>
>>>休ませずトレーニングさせるので、エサはビタミンもどきで、
>>オイリーオイル、夏美草をうまく使い、疲労、ストレスに
>>気を配ってやりましょう。
>>
>かなり久しぶり。覚えてる人いるかね。
>知ってるのがナイトン育てやさん位しかいない...
>ま、そこは置いといて、上のをもっとわかりやすく解説。
>
>お金があるなら、
>1週目、重トレ、オイリーオイル
>2週目、軽トレ、夏美草
>3週目、重トレ、オイリーオイル
>4週目、軽トレ、夏美草
>そして、えさは毎月ビタミン。ビタミンが好き
>じゃないようなら2,3ヶ月に1度休養。
>
>お金がないなら、
>1,重、オイル
>2、軽、カララギ
>3、軽、カララギ
>4、軽、夏見草
>で、えさはビタミン。
>
>あとは上の人どうりピークに桃。
>おすすめは、チャッキーとデュラハン。
>参考までにコレで作ったモンスターを紹介。
>メタルグレイ、ライフ300、力400、回避999、命中999、賢さ999、丈夫さ300
>デュラハン、 ライフ750、力999、回避400、命中999、賢さ700、丈夫さ999
>コレくらいは結構作れますよ。
ちゃんと覚えてますよ。
ちなみに私が初登場したのは
ナイトン育てやさんの初登場した日の前日です。(だからなんだ

さて本題・・・・

お金がない育成をするより、
金儲け用を作ってお金持ちになる事が先決だと思います。
まぁそれを作るのには節約育成ですが・・・(ぉ

ビタミンが嫌いな奴を育てるよりまず誕生した次点で
好き嫌いをチェックすることでしょう。
嫌いならもう一回誕生しなおせばいいことです。


あの偉大なせーきさんはとてもいいアドバイスしてくれてましたのになぁ・・・
[Re:それよりも・・・]レーザーソード好き(7/5-16:57)No.20750
記事番号20746へのコメント
フィンガさんは No.20746「それよりも・・・」で書きました。
>レーザーソード好きさんは No.20734「どれくらいぶりだろうか......」で
>書きました。
>>ぺーとんさんは No.20733「Re:助けてください」で書きました。
>>>むぎちゃさんは No.20729「助けてください」で書きました。
>ちゃんと覚えてますよ。
>ちなみに私が初登場したのは
>ナイトン育てやさんの初登場した日の前日です。(だからなんだ
ありがとうございます!!!!モンスターファームを忘れパワプロに
傾いていた僕を覚えている人がいるなんて。
そのくせ、フィンガさんを忘れていたなんて。申し訳ありません!!
>お金がない育成をするより、
>金儲け用を作ってお金持ちになる事が先決だと思います。
>まぁそれを作るのには節約育成ですが・・・(ぉ
>ビタミンが嫌いな奴を育てるよりまず誕生した次点で
>好き嫌いをチェックすることでしょう。
>嫌いならもう一回誕生しなおせばいいことです。

た、確かに...そういわれてみればそうですね。

>あの偉大なせーきさんはとてもいいアドバイスしてくれてましたのになぁ・・・

え、せーきさんどうかしたんですか。
僕もあの人にはいろいろとおせわになったんですが....

[Re:それよりも・・・]ぺーとん(7/5-17:14)No.20751
記事番号20746へのコメント
>あの偉大なせーきさんはとてもいいアドバイスしてくれてましたのになぁ・・・

せーきさんは色々詳しい人でしたね。
もうここには来られないんでしょうかね?
[レーザーソード好きさんとぺーとんさんに両方のレス]フィンガ(7/6-15:16)No.20772
記事番号20751へのコメント
ぺーとんさんは No.20751「Re:それよりも・・・」で書きました。
>>あの偉大なせーきさんはとてもいいアドバイスしてくれてましたのになぁ・・・
>
>せーきさんは色々詳しい人でしたね。
>もうここには来られないんでしょうかね?

せーきさんと対戦したことありますけど
ホント強かった・・・
来てもらえるなら是非来て欲しいですよね。