[一覧表示に戻る]
◇┳[お願いします]ショッカー(7/6-17:08)No.20775
 ┗┳[Re:お願いします]ぺーとん(7/9-09:21)No.20820
  ┗┳[Re:お願いします]フィンガ(7/12-23:16)No.20865
   ┗━[Re:お願いします]ぺーとん(7/16-11:40)No.20906

[お願いします]ショッカー(7/6-17:08)No.20775
ちょっと暇だったんで、表を作って寿命を計算して育てた。。。
すると予想よりも7週早く死んだ。。。。

寿命の減る原因

@大会・・・基本的に−3週
A修業・・・−10週
Bストレス・・・基本的に−1週と考える
C怪我、病気、KO負け・・・無駄な日にちを過ごす上、死ぬ可能性あり
D元気みたい・・・これより疲れさせるとムダに寿命が減る
E大会の次の週・・・ここで修行に出すと−30週、休養すれば大丈夫
F各種のアイテム・・・表記のとおり

以外に何かありますか??
抜けてたり、誤った所があれば教えてください。

あと疲れについてですか

重トレ・・・−2
軽トレ・・・−1
修行・・・−4

ですか?・・?

 すごく元気→元気だよ→元気みたい→元気みたい→ちょっと疲れてる
 →だいぶ疲れてる→無理させすぎ


ですか??   順番や2段階のものは教えてください



[Re:お願いします]ぺーとん(7/9-09:21)No.20820
記事番号20775へのコメント
>@大会・・・基本的に−3週

経過週を含めれば、−4週となります。
もちろん、ストレス・疲労をためない、KO負けしない、
といった条件付きです。
あとの事は、正確にはわかりません。

[Re:お願いします]フィンガ(7/12-23:16)No.20865
記事番号20820へのコメント
ぺーとんさんは No.20820「Re:お願いします」で書きました。
>>@大会・・・基本的に−3週
>
>経過週を含めれば、−4週となります。
>もちろん、ストレス・疲労をためない、KO負けしない、
>といった条件付きです。
>あとの事は、正確にはわかりません。
>
でも冒険は1ヶ月経過しますが寿命は2週しか減らないから
そうとはわかりませんよ・・・
[Re:お願いします]ぺーとん(7/16-11:40)No.20906
記事番号20865へのコメント
フィンガさんは No.20865「Re:お願いします」で書きました。
>ぺーとんさんは No.20820「Re:お願いします」で書きました。
>>>@大会・・・基本的に−3週
>>
>>経過週を含めれば、−4週となります。
>>もちろん、ストレス・疲労をためない、KO負けしない、
>>といった条件付きです。
>>あとの事は、正確にはわかりません。
>>
>でも冒険は1ヶ月経過しますが寿命は2週しか減らないから
>そうとはわかりませんよ・・・


もし大会で−4週でなければ、私の今までのバナナ育成は
成立していないはず。よって、間違いないかと。この辺は
秘伝の極意も参照してみてください。
冒険は例外と見た方がいいでしょう。