[一覧表示に戻る]
◇┳[どう思いますか?]サイッぺ(7/9-20:23)No.20827
 ┣┳[もひとつ質問]サイッぺ(7/9-20:55)No.20829
 ┃┗━[Re:もひとつ質問]ぺーとん(7/10-10:24)No.20832
 ┣┳[Re:どう思いますか?]ぺーとん(7/10-09:57)No.20831
 ┃┗┳[Re:どう思いますか?]ヒデキ(7/11-17:57)No.20843
 ┃ ┗━[Re:どう思いますか?]ぺーとん(7/12-09:45)No.20854
 ┣┳[Re:どう思いますか?]あなたが知ってる人(7/12-17:01)No.20855
 ┃┣━[Re:どう思いますか?]あなたが知ってる人(7/12-17:05)No.20857
 ┃┣━[Re:どう思いますか?]あなたが知ってる人(7/12-17:09)No.20858
 ┃┗┳[Re:どう思いますか?]あなたが知ってる人(7/12-17:12)No.20859
 ┃ ┗━[Re:どう思いますか?]フィンガ(7/12-23:22)No.20866
 ┗━[Re:どう思いますか?]あなたが知ってる人(7/12-17:02)No.20856

[どう思いますか?]サイッぺ(7/9-20:23)No.20827
ゲルの「ゲルコプター」とモノリスの「3連アタック」、
どっちが強いと思いますか?
(つまり、ダメージと命中のどっちを優先するかという事ですね。)
[もひとつ質問]サイッぺ(7/9-20:55)No.20829
記事番号20827へのコメント
サイッぺさんは No.20827「どう思いますか?」で書きました。
>ゲルの「ゲルコプター」とモノリスの「3連アタック」、
>どっちが強いと思いますか?
>(つまり、ダメージと命中のどっちを優先するかという事ですね。)

全モンスターの全技の中で、一番ダメージの高い技、命中の高い技、
ガッツダウンの高い技、クリティカル率の高い技を教えて下さい。
[Re:もひとつ質問]ぺーとん(7/10-10:24)No.20832
記事番号20829へのコメント
サイッぺさんは No.20829「もひとつ質問」で書きました。
>全モンスターの全技の中で、一番ダメージの高い技、命中の高い技、
>ガッツダウンの高い技、クリティカル率の高い技を教えて下さい。

某ホームページでちょっと調べてみたところ、以下のようになりました。
かなり信用できると思いますが、間違っていたらごめんなさい。

ダメージ:竜巻アタック
     (次点:チャッキーの自爆)

命中:ドクロビーム
   (次点:サケビ声)

ガッツダウン:ダックンの自爆
       (次点:デスファイナル、チャッキーの自爆)

クリティカル:テツざんこう、呪いの乱舞、超ナイトスネーク、ブリザード
       (次点:ギガレイ)


[Re:どう思いますか?]ぺーとん(7/10-09:57)No.20831
記事番号20827へのコメント
サイッぺさんは No.20827「どう思いますか?」で書きました。
>ゲルの「ゲルコプター」とモノリスの「3連アタック」、
>どっちが強いと思いますか?
>(つまり、ダメージと命中のどっちを優先するかという事ですね。)

私的には、命中を重視して、ガッツダウンも考慮して、
3連アタックのほうがいいと思います。
でも、結構意見の分かれるところだと思います。

ところで、実際にモノリスに覚えさせるのは、2連アタック
までで十分ですよ。3連とほとんどダメージ変わりませんし。


[Re:どう思いますか?]ヒデキ(7/11-17:57)No.20843
記事番号20831へのコメント
ぺーとんさんは No.20831「Re:どう思いますか?」で書きました。
>サイッぺさんは No.20827「どう思いますか?」で書きました。
>>ゲルの「ゲルコプター」とモノリスの「3連アタック」、
>>どっちが強いと思いますか?
>>(つまり、ダメージと命中のどっちを優先するかという事ですね。)
>
>私的には、命中を重視して、ガッツダウンも考慮して、
>3連アタックのほうがいいと思います。
>でも、結構意見の分かれるところだと思います。
>
>ところで、実際にモノリスに覚えさせるのは、2連アタック
>までで十分ですよ。3連とほとんどダメージ変わりませんし。
>
>僕はゲルコプターですね。命中がAなら、大体のモンスターの基本技の命中と
同じですから。
[Re:どう思いますか?]ぺーとん(7/12-09:45)No.20854
記事番号20843へのコメント
>>僕はゲルコプターですね。命中がAなら、大体のモンスターの基本技の命中と
>同じですから。

あまり知られていないようなので、書いておきますが、
ゲルコプターの命中は確かにAですが、Aの中では最低で、実質Bです。
命中のアルファベット表示は参考程度にしかなりません。

消費ガッツの少ないバランス技なら、外しても大したことはありませんが、
ガッツを50も使って外すとたちまちピンチに...

[Re:どう思いますか?]あなたが知ってる人(7/12-17:01)No.20855
記事番号20827へのコメント
サイッぺさんは No.20827「どう思いますか?」で書きました。
>ゲルの「ゲルコプター」とモノリスの「3連アタック」、
>どっちが強いと思いますか?
>(つまり、ダメージと命中のどっちを優先するかという事ですね。)

「3連アタック」と「2連アタック」は、たいして変わらないから、命中の高い
「ゲルコプター」の方が、いいんじゃない。(かってにして。)
[Re:どう思いますか?]あなたが知ってる人(7/12-17:05)No.20857
記事番号20855へのコメント
あなたが知ってる人さんは No.20855「Re:どう思いますか?」で書きました。
>サイッぺさんは No.20827「どう思いますか?」で書きました。
>>ゲルの「ゲルコプター」とモノリスの「3連アタック」、
>>どっちが強いと思いますか?
>>(つまり、ダメージと命中のどっちを優先するかという事ですね。)
>


[Re:どう思いますか?]あなたが知ってる人(7/12-17:09)No.20858
記事番号20855へのコメント
あなたが知ってる人さんは No.20855「Re:どう思いますか?」で書きました。
>サイッぺさんは No.20827「どう思いますか?」で書きました。
>>ゲルの「ゲルコプター」とモノリスの「3連アタック」、
>>どっちが強いと思いますか?
>>(つまり、ダメージと命中のどっちを優先するかという事ですね。)
>
話しずれるけど、モノリスって育てにくくない?(わたししかおもってないだろうけ
ど)

[Re:どう思いますか?]あなたが知ってる人(7/12-17:12)No.20859
記事番号20855へのコメント
あなたが知ってる人さんは No.20855「Re:どう思いますか?」で書きました。
>サイッぺさんは No.20827「どう思いますか?」で書きました。
>>ゲルの「ゲルコプター」とモノリスの「3連アタック」、
>>どっちが強いと思いますか?
>>(つまり、ダメージと命中のどっちを優先するかという事ですね。)
>
>「3連アタック」と「2連アタック」は、たいして変わらないから、ダメージの高い
>「ゲルコプター」の方が、いいんじゃない。(かってにして。)

[Re:どう思いますか?]フィンガ(7/12-23:22)No.20866
記事番号20859へのコメント
あなたが知ってる人さんは No.20859「Re:どう思いますか?」で書きました。
>あなたが知ってる人さんは No.20855「Re:どう思いますか?」で書きました。
>>サイッぺさんは No.20827「どう思いますか?」で書きました。
>>>ゲルの「ゲルコプター」とモノリスの「3連アタック」、
>>>どっちが強いと思いますか?
>>>(つまり、ダメージと命中のどっちを優先するかという事ですね。)
>>
>>「3連アタック」と「2連アタック」は、たいして変わらないから、ダメージの高い
>>「ゲルコプター」の方が、いいんじゃない。(かってにして。)
>
私は消費Gのことも考えて3連アタックより2連アタックの方が使えるかと。
私は命中を重視して3連アタックにします。
それに命中しなかったら50も大損しちゃいますからね・・・
ゲルコプターや3連アタックは逆転を狙う時に使うといいかと思いますが。
通常じゃあまり使う事は・・・・(対戦での話です)
[Re:どう思いますか?]あなたが知ってる人(7/12-17:02)No.20856
記事番号20827へのコメント
サイッぺさんは No.20827「どう思いますか?」で書きました。
>ゲルの「ゲルコプター」とモノリスの「3連アタック」、
>どっちが強いと思いますか?
>(つまり、ダメージと命中のどっちを優先するかという事ですね。)

「3連アタック」と「2連アタック」は、たいして変わらないから、ダメージの高
い「ゲルコプター」の方が、いいんじゃない。(かってにして。)