[一覧表示に戻る]
◇┳[メタルナー]きゅーぴっと(7/10-18:16)No.20833
 ┗┳[Re:メタルナー]サイッぺ(7/10-20:26)No.20837
  ┗┳[Re:メタルナー]ぺーとん(7/11-09:58)No.20840
   ┗┳[Re:メタルナー]どせいさん(7/17-22:38)No.20921
    ┗━[Re:メタルナー]たくわん(7/18-01:38)No.20922

[メタルナー]きゅーぴっと(7/10-18:16)No.20833
メタルナーを育てようと思っているのですが、能力の上がり方(ライフA力Cなどそう
ゆうふうなやつ)や、やくだつ技を教えてください。




[Re:メタルナー]サイッぺ(7/10-20:26)No.20837
記事番号20833へのコメント
きゅーぴっとさんは No.20833「メタルナー」で書きました。
>メタルナーを育てようと思っているのですが、能力の上がり方(ライフA力Cなどそう
>ゆうふうなやつ)や、やくだつ技を教えてください。
>
>
>
基本種は、ライフC、ちからD、かしこさE、命中A、回避E、丈夫さAです。
使える(役立つ)技は、私では判断できません。すいません。
[Re:メタルナー]ぺーとん(7/11-09:58)No.20840
記事番号20837へのコメント
サイッぺさんは No.20837「Re:メタルナー」で書きました。
>きゅーぴっとさんは No.20833「メタルナー」で書きました。
>>メタルナーを育てようと思っているのですが、能力の上がり方(ライフA力Cなどそう
>>ゆうふうなやつ)や、やくだつ技を教えてください。
>>
>>
>>
>基本種は、ライフC、ちからD、かしこさE、命中A、回避E、丈夫さAです。

私もメタルナーはきちんと育てたことがないので、あまり
立派なことは書けないのですが、一つだけ確かなのは、
ポン拳が使えます。持ち前のガッツ回復の早さを生かして
ポン拳連打だけで勝ってしまうこともあります。

あと、このホームページの技表を見てちょっと考えてみたのですが、
テツざんこう、対極変化、メタビームくらいが良さそうですね。
これらは命中率が低いですが、それ以外の性能はいいです。
テツざんこうはクリティカルがピカイチなので、特に
必死発動時にクリティカル狙いで逆転できるかも。
(メタルナーは必死を標準装備)
対極変化は、消費ガッツ30なのにダメージがSもあります。
メタビームはガッツダウンがかなりあります。
こんなとこでしょうか。

きゅーぴっとさんは攻略本をお持ちでないのでしょうか。
攻略本を見ながら自分なりに技構成を考えるのも、この
ゲームのおもしろいところだと思いますよ。

[Re:メタルナー]どせいさん(7/17-22:38)No.20921
記事番号20840へのコメント
ぺーとんさんは No.20840「Re:メタルナー」で書きました。
>サイッぺさんは No.20837「Re:メタルナー」で書きました。
>>きゅーぴっとさんは No.20833「メタルナー」で書きました。
>>>メタルナーを育てようと思っているのですが、能力の上がり方(ライフA力Cなどそう
>>>ゆうふうなやつ)や、やくだつ技を教えてください。
>>>
>>>
>>>
>>基本種は、ライフC、ちからD、かしこさE、命中A、回避E、丈夫さAです。
>
>私もメタルナーはきちんと育てたことがないので、あまり
>立派なことは書けないのですが、一つだけ確かなのは、
>ポン拳が使えます。持ち前のガッツ回復の早さを生かして
>ポン拳連打だけで勝ってしまうこともあります。
>
>あと、このホームページの技表を見てちょっと考えてみたのですが、
>テツざんこう、対極変化、メタビームくらいが良さそうですね。
>これらは命中率が低いですが、それ以外の性能はいいです。
>テツざんこうはクリティカルがピカイチなので、特に
>必死発動時にクリティカル狙いで逆転できるかも。
>(メタルナーは必死を標準装備)
>対極変化は、消費ガッツ30なのにダメージがSもあります。
>メタビームはガッツダウンがかなりあります。
>こんなとこでしょうか。
>
>きゅーぴっとさんは攻略本をお持ちでないのでしょうか。
>攻略本を見ながら自分なりに技構成を考えるのも、この
>ゲームのおもしろいところだと思いますよ。
たったいま普通に育ててメタルナーを殿堂入りさせました。
使える技は、大極変化(命中が高ければ)、ポン拳、テツざんこうです。
使ったことが無いけれど、宙打掌・宙ポン拳も良いと思います。

[Re:メタルナー]たくわん(7/18-01:38)No.20922
記事番号20921へのコメント
どせいさんさんは No.20921「Re:メタルナー」で書きました。
>ぺーとんさんは No.20840「Re:メタルナー」で書きました。
>>サイッぺさんは No.20837「Re:メタルナー」で書きました。
>>>きゅーぴっとさんは No.20833「メタルナー」で書きました。
>>>>メタルナーを育てようと思っているのですが、能力の上がり方(ライフA力Cなどそう
>>>>ゆうふうなやつ)や、やくだつ技を教えてください。
>>>>
>>>>
>>>>
>>>基本種は、ライフC、ちからD、かしこさE、命中A、回避E、丈夫さAです。
>>
> はじめますて、「たくわん」です。私は、思いっきりメタルナーを育てています。
そこで、僕のお勧め技を紹介します。
まず、『テツざんこう』ダメージ、CR、共にぐっど!(思ったより当たります)
つぎ、『こうはざん』&『ちょうちゅう』どちらかというと、『ちょうちゅう』の
方がお勧めします。
最後、『ツイン掌打』です。ガッツダウンにしては、くらいます。それに、
この技はラスト数秒の所で使いますね(勝っている時)。なんたって、行動するまで
長いし、そのうえ当たるとひっくり返るから時間稼ぎになって逆転勝を防げます。
あと、不思議な事に『ポン拳』、『宙ポン拳』、『メタビーム』が、なかなか当たりません。
『宙打掌』は、ヨイなので、まだ憶えていません。
がんばって、育ててくださ〜い♪