[一覧表示に戻る]
◇┳[ヒノトリって・・・]オメガ(7/22-08:13)No.20959
 ┗┳[Re:ヒノトリって・・・]世儀(7/22-09:40)No.20960
  ┗┳[Re:ヒノトリって・・・]謎の男(7/26-15:13)No.21017
   ┗┳[そうですか、]ぺーとん(7/26-15:25)No.21020
    ┗┳[でも、やはり...]ぺーとん(7/26-15:30)No.21022
     ┗┳[Re:でも、やはり...]世儀(7/26-17:45)No.21026
      ┗┳[パラは変わるのでは]ぺーとん(7/27-09:52)No.21034
       ┗┳[Re:パラは変わるのでは]秋を愛する人(7/28-15:16)No.21052
        ┗┳[Re:パラは変わるのでは]世儀(7/30-14:53)No.21073
         ┗┳[やはりパラは変わる。技は...]ぺーとん(7/31-11:14)No.21094
          ┗┳[Re:やはりパラは変わる。技は...]世儀(7/31-18:35)No.21105
           ┗┳[Re:やはりパラは変わる。技は...]うどどど(7/31-19:13)No.21106
            ┣━[Re:やはりパラは変わる。技は...]世儀(7/31-20:19)No.21107
            ┗┳[そんなことはないです。でも...]ぺーとん(8/1-09:04)No.21116
             ┗━[Re:そんなことはないです。でも...]世儀(8/1-19:00)No.21131

[ヒノトリって・・・]オメガ(7/22-08:13)No.20959
フェニックス火山で入手できる、
ほのうの羽根を合成に使えば、一〇〇%ヒノトリが出るんですか?
後、何と何を合成に使うと、いいんですか?
教えて下さい。
ちなみに、モンスターファームは、最近始めました。

[Re:ヒノトリって・・・]世儀(7/22-09:40)No.20960
記事番号20959へのコメント
オメガさんは No.20959「ヒノトリって・・・」で書きました。
>フェニックス火山で入手できる、
>ほのうの羽根を合成に使えば、一〇〇%ヒノトリが出るんですか?
>後、何と何を合成に使うと、いいんですか?
>教えて下さい。
>ちなみに、モンスターファームは、最近始めました。
>
合体の前に出ると思うけど、100%出ます。
もちろん相性のいい強いモンスター同士がいいです。

[Re:ヒノトリって・・・]謎の男(7/26-15:13)No.21017
記事番号20960へのコメント
世儀さんは No.20960「Re:ヒノトリって・・・」で書きました。
>オメガさんは No.20959「ヒノトリって・・・」で書きました。
>>フェニックス火山で入手できる、
>>ほのうの羽根を合成に使えば、一〇〇%ヒノトリが出るんですか?
>>後、何と何を合成に使うと、いいんですか?
>>教えて下さい。
>>ちなみに、モンスターファームは、最近始めました。
>>
>合体の前に出ると思うけど、100%出ます。
>もちろん相性のいい強いモンスター同士がいいです。
>
相性は関係ないんです。
弱いモンスター同士でも
強いモンスター同士でも
ヒノトリのパラメータは変わりませんよ。
[そうですか、]ぺーとん(7/26-15:25)No.21020
記事番号21017へのコメント
謎の男さんは No.21017「Re:ヒノトリって・・・」で書きました。
>相性は関係ないんです。
>弱いモンスター同士でも
>強いモンスター同士でも
>ヒノトリのパラメータは変わりませんよ。

本当にパラは変わりませんか?
極端な話し、例えばフルパラのピンキーとフルパラのツノマルを
合体させても、変わらないのでしょうか?


[でも、やはり...]ぺーとん(7/26-15:30)No.21022
記事番号21020へのコメント
ぺーとんさんは No.21020「そうですか、」で書きました。
>謎の男さんは No.21017「Re:ヒノトリって・・・」で書きました。
>>相性は関係ないんです。
>>弱いモンスター同士でも
>>強いモンスター同士でも
>>ヒノトリのパラメータは変わりませんよ。
>
>本当にパラは変わりませんか?
>極端な話し、例えばフルパラのピンキーとフルパラのツノマルを
>合体させても、変わらないのでしょうか?

上の続きです。
パラのことはともかくとしても、技の継承のことも考えると、
やはり世儀さんのおっしゃる通り、相性はなるべくよい方が
いいと思うのですが。


[Re:でも、やはり...]世儀(7/26-17:45)No.21026
記事番号21022へのコメント
ぺーとんさんは No.21022「でも、やはり...」で書きました。
>ぺーとんさんは No.21020「そうですか、」で書きました。
>>謎の男さんは No.21017「Re:ヒノトリって・・・」で書きました。
>>>相性は関係ないんです。
>>>弱いモンスター同士でも
>>>強いモンスター同士でも
>>>ヒノトリのパラメータは変わりませんよ。
>>
>>本当にパラは変わりませんか?
>>極端な話し、例えばフルパラのピンキーとフルパラのツノマルを
>>合体させても、変わらないのでしょうか?
>
>上の続きです。
>パラのことはともかくとしても、技の継承のことも考えると、
>やはり世儀さんのおっしゃる通り、相性はなるべくよい方が
>いいと思うのですが。
>
>
すいません。パラメータ変わるとおもってました。
でも技も決まってるような気も…

[パラは変わるのでは]ぺーとん(7/27-09:52)No.21034
記事番号21026へのコメント
世儀さんは No.21026「Re:でも、やはり...」で書きました。
>ぺーとんさんは No.21022「でも、やはり...」で書きました。
>>ぺーとんさんは No.21020「そうですか、」で書きました。
>>>謎の男さんは No.21017「Re:ヒノトリって・・・」で書きました。
>>>>相性は関係ないんです。
>>>>弱いモンスター同士でも
>>>>強いモンスター同士でも
>>>>ヒノトリのパラメータは変わりませんよ。
>>>
>>>本当にパラは変わりませんか?
>>>極端な話し、例えばフルパラのピンキーとフルパラのツノマルを
>>>合体させても、変わらないのでしょうか?
>>
(中略)
>>
>すいません。パラメータ変わるとおもってました。
>でも技も決まってるような気も…
>

パラは変わるんじゃないでしょうか?
合体の相性を色々変えて実験したわけではないでしょう?
強いモンスター同士の合体でも、相性の善し悪しによって
結果は相当変わりますからね。
例えに挙げたフルパラのピンキーとフルパラのツノマルとの
合体では相性はとても良く、ALL500以上のモンスター
が生まれる可能性があります。それでも変わらないとは考え
にくいですね。私自身が実験できないのが残念です。
[Re:パラは変わるのでは]秋を愛する人(7/28-15:16)No.21052
記事番号21034へのコメント
ぺーとんさんは No.21034「パラは変わるのでは」で書きました。
>世儀さんは No.21026「Re:でも、やはり...」で書きました。
>>ぺーとんさんは No.21022「でも、やはり...」で書きました。
>>>ぺーとんさんは No.21020「そうですか、」で書きました。
>>>>謎の男さんは No.21017「Re:ヒノトリって・・・」で書きました。
>>>>>相性は関係ないんです。
>>>>>弱いモンスター同士でも
>>>>>強いモンスター同士でも
>>>>>ヒノトリのパラメータは変わりませんよ。
>>>>
>>>>本当にパラは変わりませんか?
>>>>極端な話し、例えばフルパラのピンキーとフルパラのツノマルを
>>>>合体させても、変わらないのでしょうか?
>>>
>(中略)
>>>
>>すいません。パラメータ変わるとおもってました。
>>でも技も決まってるような気も…
>>
>
>パラは変わるんじゃないでしょうか?
>合体の相性を色々変えて実験したわけではないでしょう?
>強いモンスター同士の合体でも、相性の善し悪しによって
>結果は相当変わりますからね。
>例えに挙げたフルパラのピンキーとフルパラのツノマルとの
>合体では相性はとても良く、ALL500以上のモンスター
>が生まれる可能性があります。それでも変わらないとは考え
>にくいですね。私自身が実験できないのが残念です。
たしかパラも技も変わりましたよ
すえきどうし(片方違う奴かも)で作ったときには
パラも変わったし、技もフレイムビームをもってた気がします
[Re:パラは変わるのでは]世儀(7/30-14:53)No.21073
記事番号21052へのコメント
秋を愛する人さんは No.21052「Re:パラは変わるのでは」で書きました。
>ぺーとんさんは No.21034「パラは変わるのでは」で書きました。
>>世儀さんは No.21026「Re:でも、やはり...」で書きました。
>>>ぺーとんさんは No.21022「でも、やはり...」で書きました。
>>>>ぺーとんさんは No.21020「そうですか、」で書きました。
>>>>>謎の男さんは No.21017「Re:ヒノトリって・・・」で書きました。
>>>>>>相性は関係ないんです。
>>>>>>弱いモンスター同士でも
>>>>>>強いモンスター同士でも
>>>>>>ヒノトリのパラメータは変わりませんよ。
>>>>>
>>>>>本当にパラは変わりませんか?
>>>>>極端な話し、例えばフルパラのピンキーとフルパラのツノマルを
>>>>>合体させても、変わらないのでしょうか?
>>>>
>>(中略)
>>>>
>>>すいません。パラメータ変わるとおもってました。
>>>でも技も決まってるような気も…
>>>
>>
>>パラは変わるんじゃないでしょうか?
>>合体の相性を色々変えて実験したわけではないでしょう?
>>強いモンスター同士の合体でも、相性の善し悪しによって
>>結果は相当変わりますからね。
>>例えに挙げたフルパラのピンキーとフルパラのツノマルとの
>>合体では相性はとても良く、ALL500以上のモンスター
>>が生まれる可能性があります。それでも変わらないとは考え
>>にくいですね。私自身が実験できないのが残念です。
>たしかパラも技も変わりましたよ
>すえきどうし(片方違う奴かも)で作ったときには
>パラも変わったし、技もフレイムビームをもってた気がします
俺もいつもロードランナーと、なんかだけど、フレイムビームは覚えてましたね。

[やはりパラは変わる。技は...]ぺーとん(7/31-11:14)No.21094
記事番号21073へのコメント
>>たしかパラも技も変わりましたよ
>>すえきどうし(片方違う奴かも)で作ったときには
>>パラも変わったし、技もフレイムビームをもってた気がします
>俺もいつもロードランナーと、なんかだけど、フレイムビームは覚えてましたね。
>

やはりパラは変わるんですね。時々確かめもせずにいいかげんな事を
書くやつがいるから困ったものです。
ところで、フレイムビームを覚えているのは、合体につかったモンスター
が大ダメージ技を持っていたからでしょう。すえきならかみつきを覚えて
いますし。ドラゴンのキバを隠し味にして合体したときも同様の現象が
起こります。
[Re:やはりパラは変わる。技は...]世儀(7/31-18:35)No.21105
記事番号21094へのコメント
ぺーとんさんは No.21094「やはりパラは変わる。技は...」で書きました。
>>>たしかパラも技も変わりましたよ
>>>すえきどうし(片方違う奴かも)で作ったときには
>>>パラも変わったし、技もフレイムビームをもってた気がします
>>俺もいつもロードランナーと、なんかだけど、フレイムビームは覚えてましたね。
>>
>
>やはりパラは変わるんですね。時々確かめもせずにいいかげんな事を
>書くやつがいるから困ったものです。
>ところで、フレイムビームを覚えているのは、合体につかったモンスター
>が大ダメージ技を持っていたからでしょう。すえきならかみつきを覚えて
>いますし。ドラゴンのキバを隠し味にして合体したときも同様の現象が
>起こります。
たしか噛み付きを覚えていたかも…
それ応用して火炎連砲覚えれねーかなー

[Re:やはりパラは変わる。技は...]うどどど(7/31-19:13)No.21106
記事番号21105へのコメント
世儀さんは No.21105「Re:やはりパラは変わる。技は...」で書きました。
>ぺーとんさんは No.21094「やはりパラは変わる。技は...」で書きました。
>たしか噛み付きを覚えていたかも…
>それ応用して火炎連砲覚えれねーかなー
>
むぅ・・・?たしか合体ではヨイワル関係の技は受け継がれなかったのでは・・・?
すで現役引退しているんで確認取れなくてすみませんが
生まれた時からヨイorワル技は円盤石再生から生まれたモンスター以外はいないハズ・・・。

[Re:やはりパラは変わる。技は...]世儀(7/31-20:19)No.21107
記事番号21106へのコメント
うどどどさんは No.21106「Re:やはりパラは変わる。技は...」で書きました。
>世儀さんは No.21105「Re:やはりパラは変わる。技は...」で書きました。
>>ぺーとんさんは No.21094「やはりパラは変わる。技は...」で書きました。
>>たしか噛み付きを覚えていたかも…
>>それ応用して火炎連砲覚えれねーかなー
>>
>むぅ・・・?たしか合体ではヨイワル関係の技は受け継がれなかったのでは・・・?
>すで現役引退しているんで確認取れなくてすみませんが
>生まれた時からヨイorワル技は円盤石再生から生まれたモンスター以外はいないハズ・・・。
>
げ、それじゃあ100%無理ですかやっぱな

[そんなことはないです。でも...]ぺーとん(8/1-09:04)No.21116
記事番号21106へのコメント
>むぅ・・・?たしか合体ではヨイワル関係の技は受け継がれなかったのでは・・・?
>すで現役引退しているんで確認取れなくてすみませんが
>生まれた時からヨイorワル技は円盤石再生から生まれたモンスター以外はいないハズ・・・。
>

私も最近はPS2版MFばかりやって、MF2は殆どやってませんが...(^^;

私はセイレーンからウンディーネにアクアウィップ、超アクアウィップを合体継承
させ(いずれもワル技)、すべての技を覚えたウンディーネを作りました。もちろん
バナナでALL999にしました。
また、クリティカル技、大ダメージ技、命中重視技を1つずつ覚えたライガーをメイン
に、純ジョーカーをサブにして合体し、デスカッター、デススラッシュ、デスエナジー
(いずれもワル技)を覚えたブルーテラーを作ったこともあります。
ですから、ワル技合体継承は可能ですよ。

ただ、仮にアクアウィップ、超アクアウィップを覚えたセイレーンをメインにし、
サブをヒノトリ(もしくはビンチョー)にして合体し、ヒノトリを作っても、
残念なことに火炎砲しか継承されません。(合体のメインがすり替わってしまう
ような場合、技は各種1個ずつしか継承されません。)

可能性があるとすれば、例えば、
 メイン:アクアウィップ、超アクアウィップを含むたくさんの技を覚えたセイレーン
 サブ:ウンディーネ
 合体の相性:とてもよい
 隠し味:ほのおの羽
で合体するか、あるいは、
 メイン:大放屁、超放屁を含むたくさんの技を覚えたハム種
 サブ:ヒノトリ種以外
 合体の相性:とてもよい
 隠し味:ほのおの羽
で合体することです。しかし、ほのおの羽はもう二度と取れないので、この方法は
非現実的です。ほのおの羽さえあれば実験するのですが、残念です。
う〜ん、火炎連砲見たい!おのれテ○モめ!
[Re:そんなことはないです。でも...]世儀(8/1-19:00)No.21131
記事番号21116へのコメント
ぺーとんさんは No.21116「そんなことはないです。でも...」で書きました。
>>むぅ・・・?たしか合体ではヨイワル関係の技は受け継がれなかったのでは・・・?
>>すで現役引退しているんで確認取れなくてすみませんが
>>生まれた時からヨイorワル技は円盤石再生から生まれたモンスター以外はいないハズ・・・。
>>
>
>私も最近はPS2版MFばかりやって、MF2は殆どやってませんが...(^^;
>
>私はセイレーンからウンディーネにアクアウィップ、超アクアウィップを合体継承
>させ(いずれもワル技)、すべての技を覚えたウンディーネを作りました。もちろん
>バナナでALL999にしました。
>また、クリティカル技、大ダメージ技、命中重視技を1つずつ覚えたライガーをメイン
>に、純ジョーカーをサブにして合体し、デスカッター、デススラッシュ、デスエナジー
>(いずれもワル技)を覚えたブルーテラーを作ったこともあります。
>ですから、ワル技合体継承は可能ですよ。
>
>ただ、仮にアクアウィップ、超アクアウィップを覚えたセイレーンをメインにし、
>サブをヒノトリ(もしくはビンチョー)にして合体し、ヒノトリを作っても、
>残念なことに火炎砲しか継承されません。(合体のメインがすり替わってしまう
>ような場合、技は各種1個ずつしか継承されません。)
>
>可能性があるとすれば、例えば、
> メイン:アクアウィップ、超アクアウィップを含むたくさんの技を覚えたセイレーン
> サブ:ウンディーネ
> 合体の相性:とてもよい
> 隠し味:ほのおの羽
>で合体するか、あるいは、
> メイン:大放屁、超放屁を含むたくさんの技を覚えたハム種
> サブ:ヒノトリ種以外
> 合体の相性:とてもよい
> 隠し味:ほのおの羽
>で合体することです。しかし、ほのおの羽はもう二度と取れないので、この方法は
>非現実的です。ほのおの羽さえあれば実験するのですが、残念です。
>う〜ん、火炎連砲見たい!おのれテ○モめ!
だから伏字にしても意味ありませんって