[一覧表示に戻る]
◇┳[究極]ファトゥー(7/26-23:07)No.21030
 ┣━[Re:究極]みみずく(7/27-08:31)No.21032
 ┣━[Re:究極]ぺーとん(7/27-09:32)No.21033
 ┗┳[Re:究極]サイッぺ(7/27-11:06)No.21035
  ┗┳[書き忘れ]サイッぺ(7/27-11:09)No.21036
   ┗┳[なるほど〜]ぺーとん(7/27-11:30)No.21038
    ┗┳[Re:なるほど〜]ファトゥー(7/27-13:06)No.21039
     ┗┳[ほんのちょこっと付け足し]ぺーとん(7/27-13:56)No.21040
      ┗┳[Re:ほんのちょこっと付け足し]ファトゥー(7/27-16:11)No.21041
       ┗┳[次はモストで]ぺーとん(7/27-17:05)No.21042
        ┗━[Re:次はモストで]ファトゥー(7/27-20:52)No.21046

[究極]ファトゥー(7/26-23:07)No.21030
ここにきて状態変化の大切さが分かった。

底力、根性、本気、集中がかなり大切だと思うのだがすべてを(4つ)
1匹に覚えさせれれますか?
やり方とコツををしえてください。このさいとを見ろとか言わないでください。
アクセス制限なるものでみられないんです
[Re:究極]みみずく(7/27-08:31)No.21032
記事番号21030へのコメント
ファトゥーさんは No.21030「究極」で書きました。
>ここにきて状態変化の大切さが分かった。
>
>底力、根性、本気、集中がかなり大切だと思うのだがすべてを(4つ)
>1匹に覚えさせれれますか?
>やり方とコツををしえてください。このさいとを見ろとか言わないでください。
>アクセス制限なるものでみられないんです
集中は使えません。対戦のときは命中2倍が発動せず、
ただガッツを無駄に消費するだけになってしまいます。
本気は、ジョーカー派生しか持たない状態変化なので、
ジョーカー派生以外はくっつけることができません。

あと、憤怒や闘魂など、まだ使える状態変化はあると思いますので、
自分の育てるモンスターに合わせて選びましょう。
[Re:究極]ぺーとん(7/27-09:32)No.21033
記事番号21030へのコメント
>底力、根性、本気、集中がかなり大切だと思うのだがすべてを(4つ)
>1匹に覚えさせれれますか?

できます。
ただし、生まれたときのヨイワル値が−80未満のモンスターは底力を
持てません。また、本気は種族限定の状態変化ですから、この4つの
状態変化を覚えさせられるモンスターは限られてきます。

ちなみに、集中は全然大切ではありません。これはデメリットだけ。

また、他の人とバトルすることを前提とするならば、憤怒、闘魂が重要。


>やり方とコツををしえてください。

コツは、合体させるとき、両方の持つ状態変化は高い確率で次の世代の
モンスターに覚えさせることができる、ということです。もちろん、
本気などの状態変化は種族限定なので、無理な事があります。
最終的につくるモンスターのことを考えながら合体させていきます。

どうしても集中を覚えさせたいなら、例えば次のような方法があります。
1.ジョーカー×ジョーカー+ライガーのかけら→ジョーカー(集、本)・・・@
2.@×ライガー+ハムのかけら→ブルーテラー(集、本、根)
   (生まれたてのブルーテラーはヨイモンなので底力も所持。)
この方法は、ライガーが集中を標準装備していることを利用しています。
合体の結果、うまく状態変化を継承できない場合もありますが、そのときは
リロードしてください。

その他のモンスターの場合は、コツを参考にして、自分で考えてください。



[Re:究極]サイッぺ(7/27-11:06)No.21035
記事番号21030へのコメント
ファトゥーさんは No.21030「究極」で書きました。
>ここにきて状態変化の大切さが分かった。
>
>底力、根性、本気、集中がかなり大切だと思うのだがすべてを(4つ)
>1匹に覚えさせれれますか?
>やり方とコツををしえてください。このさいとを見ろとか言わないでください。
>アクセス制限なるものでみられないんです


ヘルファット(モッチー×ジョーカー)にライガーの円盤石のかけらを使えば
いいと思います。また、同じ方法でデルピエロ(ケンタウロス×ジョーカー)
でもできます。(ケンタウロスって最初から集中持ってたと思います。)
ジェノサイド(デュラハン×ジョーカー)とかにハムの円盤石のかけらを
使っても出来ます。
[書き忘れ]サイッぺ(7/27-11:09)No.21036
記事番号21035へのコメント
サイッぺさんは No.21035「Re:究極」で書きました。
>ファトゥーさんは No.21030「究極」で書きました。
>>ここにきて状態変化の大切さが分かった。
>>
>>底力、根性、本気、集中がかなり大切だと思うのだがすべてを(4つ)
>>1匹に覚えさせれれますか?
>>やり方とコツををしえてください。このさいとを見ろとか言わないでください。
>>アクセス制限なるものでみられないんです
>
>
>ヘルファット(モッチー×ジョーカー)にライガーの円盤石のかけらを使えば
>いいと思います。また、同じ方法でデルピエロ(ケンタウロス×ジョーカー)
>でもできます。(ケンタウロスって最初から集中持ってたと思います。)
>ジェノサイド(デュラハン×ジョーカー)とかにハムの円盤石のかけらを
>使っても出来ます。

後、性格をヨイにして下さい。書き忘れ申し訳ありませんでした(..)
[なるほど〜]ぺーとん(7/27-11:30)No.21038
記事番号21036へのコメント
>>ヘルファット(モッチー×ジョーカー)にライガーの円盤石のかけらを使えば
>>いいと思います。また、同じ方法でデルピエロ(ケンタウロス×ジョーカー)
>>でもできます。(ケンタウロスって最初から集中持ってたと思います。)
>>ジェノサイド(デュラハン×ジョーカー)とかにハムの円盤石のかけらを
>>使っても出来ます。
>
>後、性格をヨイにして下さい。書き忘れ申し訳ありませんでした(..)

なるほど〜、私の書いたブルーテラーの方法より簡単ですね。さすが。
ケンタウロス種は集中の他に根性も標準装備されていたように思います。
したがって、デルピエロをCDから再生し、フルーツグミを適量使うだけで
目的を達成できますね。
[Re:なるほど〜]ファトゥー(7/27-13:06)No.21039
記事番号21038へのコメント
"ぺーとんさんは No.21038「なるほど〜」で書きました。
>>>ヘルファット(モッチー×ジョーカー)にライガーの円盤石のかけらを使えば
>>>いいと思います。また、同じ方法でデルピエロ(ケンタウロス×ジョーカー)
>>>でもできます。(ケンタウロスって最初から集中持ってたと思います。)
>>>ジェノサイド(デュラハン×ジョーカー)とかにハムの円盤石のかけらを
>>>使っても出来ます。
>>
>>後、性格をヨイにして下さい。書き忘れ申し訳ありませんでした(..)
>
>なるほど〜、私の書いたブルーテラーの方法より簡単ですね。さすが。
>ケンタウロス種は集中の他に根性も標準装備されていたように思います。
>したがって、デルピエロをCDから再生し、フルーツグミを適量使うだけで
>目的を達成できますね。

                               
ありがとうございます。

底力 ヨイワルがヨイ以上            参考までに基本装備のモンスターです
の全てのモンスター            底力、根性、憤怒、本気あたりでした
        
逆上 ヨイワルがワル以下                
の全てのモンスター
根性 ケンタウロス、ハム、
グジラ、モッチー、ナイトン
集中 ケンタウロス、デュラハン、
ライガー、ホッパー
闘魂 ネンドロ

憤怒 ドラゴン、ガリ、ヒノトリ

我慢 ビークロン、ゴーレム、
アローヘッド、ナイトン、モノリス
余裕 ピクシー、スエゾー、
(ヒネクレソウ、スタイルフォーム)
必死 チャッキー、ライガー、ニャー、
メタルナー、ダックン
元気 ビークロン、バジャール、ジール

本気 ジョーカー、SUBが
ジョーカーのモンスター
泥酔 アーケロ

団結 コロペンドラ


"
[ほんのちょこっと付け足し]ぺーとん(7/27-13:56)No.21040
記事番号21039へのコメント
"ファトゥーさんは No.21039「Re:なるほど〜」で書きました。
>底力 ヨイワルがヨイ以上            参考までに基本装備のモンスターです
> の全てのモンスター            底力、根性、憤怒、本気あたりでした
>        
>逆上 ヨイワルがワル以下                
> の全てのモンスター
>根性 ケンタウロス、ハム、
> グジラ、モッチー、ナイトン
>集中 ケンタウロス、デュラハン、
> ライガー、ホッパー
>闘魂 ネンドロ
>
>憤怒 ドラゴン、ガリ、ヒノトリ
>
>我慢 ビークロン、ゴーレム、
> アローヘッド、ナイトン、モノリス
>余裕 ピクシー、スエゾー、
> (ヒネクレソウ、スタイルフォーム)
>必死 チャッキー、ライガー、ニャー、
> メタルナー、ダックン
>元気 ビークロン、バジャール、ジール
>
>本気 ジョーカー、SUBが
> ジョーカーのモンスター
>泥酔 アーケロ
>
>団結 コロペンドラ

これ、いい資料ですね。私が忘れているのがたくさんありました。
ところで付け足しですが、本気はどういうわけか一部のレアモンが
持っていることがあります。私の覚えている限りでは、
・スモーピオン
・ポワゾン
が持っていました。ただし、再生CDによって違うかもしれません。
敵モンスターでは、
・フェニックス
・ポリトカ
が持っていました。他にもいるかもしれません。


"
[Re:ほんのちょこっと付け足し]ファトゥー(7/27-16:11)No.21041
記事番号21040へのコメント
"ぺーとんさんは No.21040「ほんのちょこっと付け足し」で書きました。
>ファトゥーさんは No.21039「Re:なるほど〜」で書きました。
>>底力 ヨイワルがヨイ以上            参考までに基本装備のモンスターです
>> の全てのモンスター            底力、根性、憤怒、本気あたりでした
>>        
>>逆上 ヨイワルがワル以下                
>> の全てのモンスター
>>根性 ケンタウロス、ハム、
>> グジラ、モッチー、ナイトン
>>集中 ケンタウロス、デュラハン、
>> ライガー、ホッパー
>>闘魂 ネンドロ
>>
>>憤怒 ドラゴン、ガリ、ヒノトリ
>>
>>我慢 ビークロン、ゴーレム、
>> アローヘッド、ナイトン、モノリス
>>余裕 ピクシー、スエゾー、
>> (ヒネクレソウ、スタイルフォーム)
>>必死 チャッキー、ライガー、ニャー、
>> メタルナー、ダックン
>>元気 ビークロン、バジャール、ジール
>>
>>本気 ジョーカー、SUBが
>> ジョーカーのモンスター
>>泥酔 アーケロ
>>
>>団結 コロペンドラ
>
>これ、いい資料ですね。私が忘れているのがたくさんありました。
>ところで付け足しですが、本気はどういうわけか一部のレアモンが
>持っていることがあります。私の覚えている限りでは、
>・スモーピオン
>・ポワゾン
>が持っていました。ただし、再生CDによって違うかもしれません。
>敵モンスターでは、
>・フェニックス
>・ポリトカ
>が持っていました。他にもいるかもしれません。
>
>
>

!!!!!!!!!!!!!!!!
ポリトカ!!

初めて戦いました。
賢さ903、命中901、丈夫さ999、ライフ554、力97、回避132
のエコスライムの(バナナじゃない)ゲルコプター1発(開始直後)で4秒殺ですた。
ざこやなぁ〜

大体図鑑なママってなんだよ、白ぞー君。
"
[次はモストで]ぺーとん(7/27-17:05)No.21042
記事番号21041へのコメント
ファトゥーさんは No.21041「Re:ほんのちょこっと付け足し」で書きました。
>!!!!!!!!!!!!!!!!
>ポリトカ!!
>
>初めて戦いました。
>賢さ903、命中901、丈夫さ999、ライフ554、力97、回避132
>のエコスライムの(バナナじゃない)ゲルコプター1発(開始直後)で4秒殺ですた。
>ざこやなぁ〜
>
>大体図鑑なママってなんだよ、白ぞー君。

だいぶ話しがズレましたが、次はぜひモスト秒殺に挑戦してください。
[Re:次はモストで]ファトゥー(7/27-20:52)No.21046
記事番号21042へのコメント
ぺーとんさんは No.21042「次はモストで」で書きました。
>ファトゥーさんは No.21041「Re:ほんのちょこっと付け足し」で書きました。
>>!!!!!!!!!!!!!!!!
>>ポリトカ!!
>>
>>初めて戦いました。
>>賢さ903、命中901、丈夫さ999、ライフ554、力97、回避132
>>のエコスライムの(バナナじゃない)ゲルコプター1発(開始直後)で4秒殺ですた。
>>ざこやなぁ〜
>>
>>大体図鑑なママってなんだよ、白ぞー君。
>
>だいぶ話しがズレましたが、次はぜひモスト秒殺に挑戦してください。

ん〜〜〜ぱらが1,3倍くらいあるからな〜〜〜

だいたい、テスカも師匠(名前何?)もなんでモンスターが白いんだよ。漂白か?老化か?(白髪)