[一覧表示に戻る]
◇┳[火炎連砲]フェイ(7/27-18:43)No.21043
 ┗┳[Re:火炎連砲]サイッペ(7/28-13:37)No.21049
  ┗┳[Re:火炎連砲]うどどど(7/29-10:38)No.21058
   ┣━[Re:火炎連砲]うどどど(7/29-10:39)No.21059
   ┗┳[Re:火炎連砲]ぺーとん(7/30-13:09)No.21070
    ┗┳[Re:火炎連砲]うどどど(7/30-23:20)No.21086
     ┗┳[どういたしまして]ぺーとん(7/31-09:27)No.21090
      ┗━[Re:どういたしまして]世儀(7/31-18:30)No.21104

[火炎連砲]フェイ(7/27-18:43)No.21043
ヒノトリに火炎連砲を覚えさせたいのですが、どうしても性格がワルに成りま
せん。普通以下に成らないのです。
どんなに厳しくしても、カクテルグミ与え続けても駄目でした。
最期の手段としてジョーカーのカケラ使って見ましたが、まるで効果有りませ
んでした。
誰か方法を教えてください。お願いします
[Re:火炎連砲]サイッペ(7/28-13:37)No.21049
記事番号21043へのコメント
フェイさんは No.21043「火炎連砲」で書きました。
>ヒノトリに火炎連砲を覚えさせたいのですが、どうしても性格がワルに成りま
>せん。普通以下に成らないのです。
>どんなに厳しくしても、カクテルグミ与え続けても駄目でした。
>最期の手段としてジョーカーのカケラ使って見ましたが、まるで効果有りませ
>んでした。
>誰か方法を教えてください。お願いします

トレーニングで大成功したらほめず、ズルをしたら叱らず、
約束はするだけして、裏切る。大会が終わったら、絶対にほめない。
後、嫌いなえさをやり、もちろん毎週カクテル・グミを与える。
(モンスターがかわいそうだけど・・・)
[Re:火炎連砲]うどどど(7/29-10:38)No.21058
記事番号21049へのコメント
サイッペさんは No.21049「Re:火炎連砲」で書きました。
>フェイさんは No.21043「火炎連砲」で書きました。
>>ヒノトリに火炎連砲を覚えさせたいのですが、どうしても性格がワルに成りま
>>せん。普通以下に成らないのです。
>>どんなに厳しくしても、カクテルグミ与え続けても駄目でした。
>>最期の手段としてジョーカーのカケラ使って見ましたが、まるで効果有りませ
>>んでした。
>>誰か方法を教えてください。お願いします
>

横からすいません、久しぶりに着たら、大昔と同じ質問出てたので、レスさせてもら
います。

え〜と、テクモ側のミスで、MF2ではヒノトリは火炎連砲を覚えられません。
MF2では、ヨイワル度は初期値から±100しか上下しないはず。
それでもって、ヒノトリは初期値が+90(激ヨイ)なので、−10までしかさがり
ません。(−10はふつう)(火炎連砲はワル技)
ビンチョーならなるとか、ワル同志合体とかヒールバッジだとか色々言われてますけ
ど、無理です。
テクイモにメール出して「できる」と言われても、事実上出来ないので信用しない方
が言いと思います。過去ログ検索>タイトル(全文)>火炎連砲 で検索すれば、そ
れに関するスレッドがたくさんでてきます。1度ご覧になるのがよろしいかと。

それと、モンスター合体時の初期ヨイワル度を大幅に下げるジョーカーマスクですが
、合体後のモンスターがもともとワルであるモンスターにしか効果はありません。
こちらも、プールバグやガリの魔人ナックル(ゴッドナックルだったかな?)と同じ
くテクモのミスです。
ムーがスカイアタック覚えられないのも同じく。
火焔連砲は、ノラモン「フェニックス」だけのオリジナル技と考えて割りきっていっ
た方がいいとおもいます。
それに一つ上のレスの内容で、仮に激ワルになったとしても、かしこさやその他のパ
ラメータの条件を満たすのが非常に難しいと思われます。
また、合体でもヒノトリ種は2種しか入ないので、なにと合体させても、火炎連砲ほ
どの技を継承するのは上と同じく非常に難しいかと思われます。
(基本的に、産まれる確率の低いモンスターのほうが強い技と高いパラメータをもっ
ていますので)
[Re:火炎連砲]うどどど(7/29-10:39)No.21059
記事番号21058へのコメント
すみません、上のレスの「ジョーカーマスク」はジョーカーの円盤石ノン間違いでした。

[Re:火炎連砲]ぺーとん(7/30-13:09)No.21070
記事番号21058へのコメント
うどどどさんは No.21058「Re:火炎連砲」で書きました。
>サイッペさんは No.21049「Re:火炎連砲」で書きました。
>>フェイさんは No.21043「火炎連砲」で書きました。
>>>ヒノトリに火炎連砲を覚えさせたいのですが、どうしても性格がワルに成りま
>>>せん。普通以下に成らないのです。
>>>どんなに厳しくしても、カクテルグミ与え続けても駄目でした。
>>>最期の手段としてジョーカーのカケラ使って見ましたが、まるで効果有りませ
>>>んでした。
>>>誰か方法を教えてください。お願いします
>>
>
>横からすいません、久しぶりに着たら、大昔と同じ質問出てたので、レスさせてもら
>います。
>
>え〜と、テクモ側のミスで、MF2ではヒノトリは火炎連砲を覚えられません。
>MF2では、ヨイワル度は初期値から±100しか上下しないはず。
>それでもって、ヒノトリは初期値が+90(激ヨイ)なので、−10までしかさがり
>ません。(−10はふつう)(火炎連砲はワル技)
>ビンチョーならなるとか、ワル同志合体とかヒールバッジだとか色々言われてますけ
>ど、無理です。
>テクイモにメール出して「できる」と言われても、事実上出来ないので信用しない方
>が言いと思います。過去ログ検索>タイトル(全文)>火炎連砲 で検索すれば、そ
>れに関するスレッドがたくさんでてきます。1度ご覧になるのがよろしいかと。
(以下省略)

長いので途中から省略させていただきました。
で、うどどどさんのおっしゃる通り、火炎連砲は覚えられません。
ノラモンのフェニックス専用技です。
過去に覚えられたと書いている人がいますが、100%ウソです。
(そうでなければデータ改造。)
もしできるのなら、条件としては火炎砲を50回使ってワルにすれば
いいだけなので、私もフルパラヒノトリに覚えさせているところです。
[Re:火炎連砲]うどどど(7/30-23:20)No.21086
記事番号21070へのコメント
ぺーとんさんは No.21070「Re:火炎連砲」で書きました。
>>サイッペさんは No.21049「Re:火炎連砲」で書きました。
>>>フェイさんは No.21043「火炎連砲」で書きました。

>(ほとんど省略)
>
>長いので途中から省略させていただきました。
>で、うどどどさんのおっしゃる通り、火炎連砲は覚えられません。
>ノラモンのフェニックス専用技です。
>過去に覚えられたと書いている人がいますが、100%ウソです。
>(そうでなければデータ改造。)
>もしできるのなら、条件としては火炎砲を50回使ってワルにすれば
>いいだけなので、私もフルパラヒノトリに覚えさせているところです。

ぺーとんさん、レス有り難う御座います。
実は僕、レスをしたのはいいのですけれど、信用されるかどうか不安だったんですよ。
長いこと来ていないので、僕のことを知っておられる方が全くおられないし、誤字脱字が多か
ったので、知ったかぶりかと思われるのでは、と。
その点、ぺーとんさんは現在ここの常連のようなので、ぺーとんさんにレスして頂けると信用
される可能性がかなり高まります。本当に有り難う御座います。謝謝。


[どういたしまして]ぺーとん(7/31-09:27)No.21090
記事番号21086へのコメント
うどどどさんは No.21086「Re:火炎連砲」で書きました。
>ぺーとんさんは No.21070「Re:火炎連砲」で書きました。
>>>サイッペさんは No.21049「Re:火炎連砲」で書きました。
>>>>フェイさんは No.21043「火炎連砲」で書きました。
>
>>(ほとんど省略)
>>
>>長いので途中から省略させていただきました。
>>で、うどどどさんのおっしゃる通り、火炎連砲は覚えられません。
>>ノラモンのフェニックス専用技です。
>>過去に覚えられたと書いている人がいますが、100%ウソです。
>>(そうでなければデータ改造。)
>>もしできるのなら、条件としては火炎砲を50回使ってワルにすれば
>>いいだけなので、私もフルパラヒノトリに覚えさせているところです。
>
>ぺーとんさん、レス有り難う御座います。
>実は僕、レスをしたのはいいのですけれど、信用されるかどうか不安だったんですよ。
>長いこと来ていないので、僕のことを知っておられる方が全くおられないし、誤字脱字が多か
>ったので、知ったかぶりかと思われるのでは、と。
>その点、ぺーとんさんは現在ここの常連のようなので、ぺーとんさんにレスして頂けると信用
>される可能性がかなり高まります。本当に有り難う御座います。謝謝。

どういたしまして。
私は最近よく書き込むようになった者です。よろしくお願いします。
うどどどさんの書かれた事はほぼ正しかったように思います。
間違えた箇所も訂正されていますし。
なにかありましたら、フォローさせていただきますのでご安心を。

それにしても火炎連砲、何とかならんもんかと思います。くそ、テ○モめ。
火炎連砲以外の技を全て覚えたフルパラヒノトリを持っているのですが、
残念です。
[Re:どういたしまして]世儀(7/31-18:30)No.21104
記事番号21090へのコメント
ぺーとんさんは No.21090「どういたしまして」で書きました。
>うどどどさんは No.21086「Re:火炎連砲」で書きました。
>>ぺーとんさんは No.21070「Re:火炎連砲」で書きました。
>>>>サイッペさんは No.21049「Re:火炎連砲」で書きました。
>>>>>フェイさんは No.21043「火炎連砲」で書きました。
>>
>>>(ほとんど省略)
>>>
>>>長いので途中から省略させていただきました。
>>>で、うどどどさんのおっしゃる通り、火炎連砲は覚えられません。
>>>ノラモンのフェニックス専用技です。
>>>過去に覚えられたと書いている人がいますが、100%ウソです。
>>>(そうでなければデータ改造。)
>>>もしできるのなら、条件としては火炎砲を50回使ってワルにすれば
>>>いいだけなので、私もフルパラヒノトリに覚えさせているところです。
>>
>>ぺーとんさん、レス有り難う御座います。
>>実は僕、レスをしたのはいいのですけれど、信用されるかどうか不安だったんですよ。
>>長いこと来ていないので、僕のことを知っておられる方が全くおられないし、誤字脱字が多か
>>ったので、知ったかぶりかと思われるのでは、と。
>>その点、ぺーとんさんは現在ここの常連のようなので、ぺーとんさんにレスして頂けると信用
>>される可能性がかなり高まります。本当に有り難う御座います。謝謝。
>
>どういたしまして。
>私は最近よく書き込むようになった者です。よろしくお願いします。
>うどどどさんの書かれた事はほぼ正しかったように思います。
>間違えた箇所も訂正されていますし。
>なにかありましたら、フォローさせていただきますのでご安心を。
>
>それにしても火炎連砲、何とかならんもんかと思います。くそ、テ○モめ。
>火炎連砲以外の技を全て覚えたフルパラヒノトリを持っているのですが、
>残念です。
僕もこれ質問しましたしね。
ところで、伏字にしても意味ないですよ。