[一覧表示に戻る]
◇┳[ジョーカーよ!!]チーズ(7/27-21:19)No.21048
 ┗┳[Re:ジョーカーよ!!]マニア+マニア(7/28-13:52)No.21050
  ┣┳[Re:ジョーカーよ!!]ファトゥー(7/28-14:10)No.21051
  ┃┣┳[Re:ジョーカーよ!!]ほりしゅん(7/28-21:06)No.21055
  ┃┃┗━[Re:ジョーカーよ!!]チーズ(7/28-21:49)No.21056
  ┃┗┳[Re:ジョーカーよ!!]サイッペ(7/29-21:27)No.21061
  ┃ ┗┳[Re:ジョーカーよ!!]ぺーとん(7/30-08:40)No.21066
  ┃  ┗━[Re:ジョーカーよ!!]フィンガ(8/4-11:22)No.21170
  ┗━[ごめんなさい。]マニア+マニア(7/31-17:25)No.21101

[ジョーカーよ!!]チーズ(7/27-21:19)No.21048
やっとジョーカー手に入れたんだけど育てるのがむじー(泣          
育て方とか教えて下さい
[Re:ジョーカーよ!!]マニア+マニア(7/28-13:52)No.21050
記事番号21048へのコメント
はじめまして。
チーズさんは、ジョウカーを強く育てたいのですか?
もし、そうなら私が質問にお答えします。
ジョウカーは、育てるのはまあまあ難しいですが強くするのは、簡単です。
この方法は、私が考えたものです。
@種族を決める。
おすすめは、ヘルハート(×ピクシー)とブルーテラー(×ライガー)です。
どちらか、選ぶとするとヘルハートのほうが、ちょっといいです。
寿命、ガッツ回復などは同じですが、移動スピードが微妙にはやいです。
A育てやすくする
フルーツ・グミを使って激ヨイまたは、ヨイにしましょう。
そうすると、結構育てやすくなると思います。
B育成
ジョウカーは、かしこさ・命中を上げましょう。
もし、この2つがある程度上がったら、回避も上げていきましょう。
C修行
ジョウカーの技の半分はワル技です。
ここでまた、アイテムを使って激ワルにしましょう。
D大会
「デスエナジー」を中心に戦っていきます。
っていうか、これだけでも十分です。
もし、命中の高い相手ならば、デスファイナルなどのガッツダウン技も利用しましょう。
以上で完成です。
しかしこれは、育てやすいことを前提としています。
もっと強くしたい場合は、グミ系アイテムなどより冬美草などの回復系アイテムを使って
強くしていきましょう。



[Re:ジョーカーよ!!]ファトゥー(7/28-14:10)No.21051
記事番号21050へのコメント
ヘルハートよりブルーテラーの方が適正がいいのでお勧めできます。
賢さより力を優先してあげデススラシュとデスファイナルで責めます。

命中、力、丈夫さ、ライフをプールバグで挙げていけば殿堂入り出来ます。



[Re:ジョーカーよ!!]ほりしゅん(7/28-21:06)No.21055
記事番号21051へのコメント
ファトゥーさんは No.21051「Re:ジョーカーよ!!」で書きました。
>ヘルハートよりブルーテラーの方が適正がいいのでお勧めできます。
>賢さより力を優先してあげデススラシュとデスファイナルで責めます。
>
>命中、力、丈夫さ、ライフをプールバグで挙げていけば殿堂入り出来ます。
>
>僕は、ジョーカー育てたことないんですけど、強いんですか?

>

[Re:ジョーカーよ!!]チーズ(7/28-21:49)No.21056
記事番号21055へのコメント
ほりしゅんさんは No.21055「Re:ジョーカーよ!!」で書きました。
>ファトゥーさんは No.21051「Re:ジョーカーよ!!」で書きました。
>>ヘルハートよりブルーテラーの方が適正がいいのでお勧めできます。
>>賢さより力を優先してあげデススラシュとデスファイナルで責めます。
>>
>>命中、力、丈夫さ、ライフをプールバグで挙げていけば殿堂入り出来ます。
>>
>>僕は、ジョーカー育てたことないんですけど、強いんですか?
>
>>
>つよいよーーー(俺的に)かっこいいし(俺的に)

[Re:ジョーカーよ!!]サイッペ(7/29-21:27)No.21061
記事番号21051へのコメント
ファトゥーさんは No.21051「Re:ジョーカーよ!!」で書きました。
>ヘルハートよりブルーテラーの方が適正がいいのでお勧めできます。
>賢さより力を優先してあげデススラシュとデスファイナルで責めます。
>
>命中、力、丈夫さ、ライフをプールバグで挙げていけば殿堂入り出来ます。
>
>
>ちからで攻めるのなら、ツームストーン(×ゴーレム)や、フレアデス
(×ドラゴン)がいいと僕は思うのですが・・・



[Re:ジョーカーよ!!]ぺーとん(7/30-08:40)No.21066
記事番号21061へのコメント
サイッペさんは No.21061「Re:ジョーカーよ!!」で書きました。
>ファトゥーさんは No.21051「Re:ジョーカーよ!!」で書きました。
>>ヘルハートよりブルーテラーの方が適正がいいのでお勧めできます。
>>賢さより力を優先してあげデススラシュとデスファイナルで責めます。
>>
>>命中、力、丈夫さ、ライフをプールバグで挙げていけば殿堂入り出来ます。
>>
>>
>>ちからで攻めるのなら、ツームストーン(×ゴーレム)や、フレアデス
>(×ドラゴン)がいいと僕は思うのですが・・・

普通に育てる場合、ちからで攻めるのはツームストーンのみ。
それ以外はかしこさ重視の方が効率がいいです。
おすすめは、
 普通に育てるならブルーテラー、
 ALL999にするならヘルハート。
命中ものびやすいので、かしこさ、命中を徹底的に鍛えましょう。
バトルではデスエナジーをメインにし、相手の技をかわした後は
デスカッターで攻めます(クリティカルしやすい)。
[Re:ジョーカーよ!!]フィンガ(8/4-11:22)No.21170
記事番号21066へのコメント
ぺーとんさんは No.21066「Re:ジョーカーよ!!」で書きました。
>サイッペさんは No.21061「Re:ジョーカーよ!!」で書きました。
>>ファトゥーさんは No.21051「Re:ジョーカーよ!!」で書きました。
>>>ヘルハートよりブルーテラーの方が適正がいいのでお勧めできます。
>>>賢さより力を優先してあげデススラシュとデスファイナルで責めます。
>>>
>>>命中、力、丈夫さ、ライフをプールバグで挙げていけば殿堂入り出来ます。
>>>
>>>
>>>ちからで攻めるのなら、ツームストーン(×ゴーレム)や、フレアデス
>>(×ドラゴン)がいいと僕は思うのですが・・・
>
>普通に育てる場合、ちからで攻めるのはツームストーンのみ。
>それ以外はかしこさ重視の方が効率がいいです。
>おすすめは、
> 普通に育てるならブルーテラー、
> ALL999にするならヘルハート。
>命中ものびやすいので、かしこさ、命中を徹底的に鍛えましょう。
>バトルではデスエナジーをメインにし、相手の技をかわした後は
>デスカッターで攻めます(クリティカルしやすい)。
普通に育てるならスイシーダがいいと思いますよ・・・
寿命がジョーカー種の中で一番長いし・・・

また、ジョーカー種の技は、メインすり替え合体で覚えられます。
[ごめんなさい。]マニア+マニア(7/31-17:25)No.21101
記事番号21050へのコメント
前のレスのとき、「ジョーカー」のことを「ジョウカー」と誤って書いてしまいました。
すいませんでした。