[一覧表示に戻る]
◇┳[MF2とは関係ありませんが・・・]サイッペ(7/30-06:12)No.21064
 ┗┳[近い将来・・・]みみずく(7/30-08:35)No.21065
  ┗┳[Re:近い将来・・・]ぺーとん(7/30-14:51)No.21072
   ┗┳[Re:近い将来・・・]世儀(7/30-15:02)No.21075
    ┗━[Re:近い将来・・・]ぺーとん(7/30-15:31)No.21076

[MF2とは関係ありませんが・・・]サイッペ(7/30-06:12)No.21064
みなさんの顔見たり声聞いたりできたらいいですね。

[近い将来・・・]みみずく(7/30-08:35)No.21065
記事番号21064へのコメント
サイッペさんは No.21064「MF2とは関係ありませんが・・・」で書きました。
>みなさんの顔見たり声聞いたりできたらいいですね。
そういうこともこれから可能になっていくのでしょうね。
前CMで見たのですが、近い将来、病気にかかって
手術をしなければならないのにその病気を治せる医者がいない!
ってときには遠隔操作みたいなもので医者が遠くにいても、
手術をすることができるみたいなことになるらしいのです。
もうなんでもありの時代になってきましたね(笑

[Re:近い将来・・・]ぺーとん(7/30-14:51)No.21072
記事番号21065へのコメント
みみずくさんは No.21065「近い将来・・・」で書きました。
>サイッペさんは No.21064「MF2とは関係ありませんが・・・」で書きました。
>>みなさんの顔見たり声聞いたりできたらいいですね。
>そういうこともこれから可能になっていくのでしょうね。
>前CMで見たのですが、近い将来、病気にかかって
>手術をしなければならないのにその病気を治せる医者がいない!
>ってときには遠隔操作みたいなもので医者が遠くにいても、
>手術をすることができるみたいなことになるらしいのです。
>もうなんでもありの時代になってきましたね(笑
>

某英会話教室が、既に、離れていてもテレビでお互いの顔を見て会話
出来るシステムを持っています。近い将来、パソコンでも同様に顔を
見ながら声でチャットできるようになる、と思います。
[Re:近い将来・・・]世儀(7/30-15:02)No.21075
記事番号21072へのコメント
ぺーとんさんは No.21072「Re:近い将来・・・」で書きました。
>みみずくさんは No.21065「近い将来・・・」で書きました。
>>サイッペさんは No.21064「MF2とは関係ありませんが・・・」で書きました。
>>>みなさんの顔見たり声聞いたりできたらいいですね。
>>そういうこともこれから可能になっていくのでしょうね。
>>前CMで見たのですが、近い将来、病気にかかって
>>手術をしなければならないのにその病気を治せる医者がいない!
>>ってときには遠隔操作みたいなもので医者が遠くにいても、
>>手術をすることができるみたいなことになるらしいのです。
>>もうなんでもありの時代になってきましたね(笑
>>
>
>某英会話教室が、既に、離れていてもテレビでお互いの顔を見て会話
>出来るシステムを持っています。近い将来、パソコンでも同様に顔を
>見ながら声でチャットできるようになる、と思います。
それはそれで少しチャットの意味がなくなる気も…

[Re:近い将来・・・]ぺーとん(7/30-15:31)No.21076
記事番号21075へのコメント
世儀さんは No.21075「Re:近い将来・・・」で書きました。
>ぺーとんさんは No.21072「Re:近い将来・・・」で書きました。
>>みみずくさんは No.21065「近い将来・・・」で書きました。
>>>サイッペさんは No.21064「MF2とは関係ありませんが・・・」で書きました。
>>>>みなさんの顔見たり声聞いたりできたらいいですね。
>>>そういうこともこれから可能になっていくのでしょうね。
>>>前CMで見たのですが、近い将来、病気にかかって
>>>手術をしなければならないのにその病気を治せる医者がいない!
>>>ってときには遠隔操作みたいなもので医者が遠くにいても、
>>>手術をすることができるみたいなことになるらしいのです。
>>>もうなんでもありの時代になってきましたね(笑
>>>
>>
>>某英会話教室が、既に、離れていてもテレビでお互いの顔を見て会話
>>出来るシステムを持っています。近い将来、パソコンでも同様に顔を
>>見ながら声でチャットできるようになる、と思います。
>それはそれで少しチャットの意味がなくなる気も…

どう意味がなくなるのかわかりませんが...。
いや、別に反論しているわけではないのですが。
素性がわかってしまうのは、防犯上は確かに好ましくないですね。
特に女性の方は参加しにくいでしょう。
そういう意味で、顔が見えるチャットはよろしくないです。
(上では書きませんでしたが。誤解されたならすみません。)