[一覧表示に戻る]
◇┳[ゲルの大砲、ガトリング、ピラミッドパワー]ぺーとん(7/30-13:51)No.21071
 ┗┳[Re:ゲルの大砲、ガトリング、ピラミッドパワー]ファトゥー(7/30-17:01)No.21077
  ┗┳[せいぜいがんばって]ぺーとん(7/30-18:22)No.21078
   ┣━[Re:せいぜいがんばって]ファトゥー(7/30-19:06)No.21080
   ┗┳[Re:せいぜいがんばって]ファトゥー(7/30-19:16)No.21081
    ┗┳[もう怒ってないにょ(^^その1]ぺーとん(7/31-09:10)No.21087
     ┗━[Re:もう怒ってないにょ(^^その2]ぺーとん(7/31-09:11)No.21088

[ゲルの大砲、ガトリング、ピラミッドパワー]ぺーとん(7/30-13:51)No.21071
過去に、「ゲルの大砲が覚えられない」という書き込みがありましたが、
試してみたところあまりにもあっさりと覚えたので、報告しておきます。
どうしても覚えたい方はご参考に。

使用モンスター:エコスライム(石盤再生)
最初の4ヶ月:トロロンを毎月与え、猛勉強と走り込みを交互に。
5ヶ月目:オイルを与え、マンディー砂漠(1回目)→G・キューブを覚える。
6ヶ月目:第1週はオイルを与え休養。第2週目にトロロンを与え、
      猛勉強と走り込みを交互に。
7ヶ月目:オイルを与え、マンディー砂漠(2回目)→大砲を覚える。

これだけです。大砲修得直後のパラは、以下の通り。
ライフ:322
ちから:458
かしこさ:332
命中:359
回避:189
丈夫さ:209

ちなみに、最終的にこのエコスライムは4歳0ヶ月でモストに勝ち、
ゲルコプターで殿堂入りしました。大砲を使う場面はありませんでした。
その後は4大大会を荒らしまくり、死ぬ直前のパラは以下の通り。
ライフ:793
ちから:712
かしこさ:890
命中:991
回避:378
丈夫さ:984
年齢:4歳7ヶ月
バナナ、桃はいっさい使っていません。(年齢を見ればわかりますね。)

あと、ガトリングもあっさりと覚えました、ゲルコプターよりも先に。
ピラミッドパワーも簡単に覚えられることを確認しました。
[Re:ゲルの大砲、ガトリング、ピラミッドパワー]ファトゥー(7/30-17:01)No.21077
記事番号21071へのコメント
ぺーとんさんは No.21071「ゲルの大砲、ガトリング、ピラミッドパワー」で書きまし
た。
>過去に、「ゲルの大砲が覚えられない」という書き込みがありましたが、
>試してみたところあまりにもあっさりと覚えたので、報告しておきます。
>どうしても覚えたい方はご参考に。
>
>使用モンスター:エコスライム(石盤再生)
>最初の4ヶ月:トロロンを毎月与え、猛勉強と走り込みを交互に。
>5ヶ月目:オイルを与え、マンディー砂漠(1回目)→G・キューブを覚える。
>6ヶ月目:第1週はオイルを与え休養。第2週目にトロロンを与え、
>      猛勉強と走り込みを交互に。
>7ヶ月目:オイルを与え、マンディー砂漠(2回目)→大砲を覚える。
>
>これだけです。大砲修得直後のパラは、以下の通り。
>ライフ:322
>ちから:458
>かしこさ:332
>命中:359
>回避:189
>丈夫さ:209
>
>ちなみに、最終的にこのエコスライムは4歳0ヶ月でモストに勝ち、
>ゲルコプターで殿堂入りしました。大砲を使う場面はありませんでした。
>その後は4大大会を荒らしまくり、死ぬ直前のパラは以下の通り。
>ライフ:793
>ちから:712
>かしこさ:890
>命中:991
>回避:378
>丈夫さ:984
>年齢:4歳7ヶ月
>バナナ、桃はいっさい使っていません。(年齢を見ればわかりますね。)
>
>あと、ガトリングもあっさりと覚えました、ゲルコプターよりも先に。
>ピラミッドパワーも簡単に覚えられることを確認しました。


覚えられない!んじゃなくてめんどくさいんですよ。特にエコスライムとか力が伸びに
くいのは。トロロンを使えば可能かも知れませんが大会(賞金マッチ)に費やす寿命が
きえる。また4歳7ヶ月あれば命中、賢さをもっと上げられたはずです。
結果的に僕はゲルコプターとパチンコ(Bランクまでこれのみ)しか使わないので
そこまでして覚えさせなくてもいいと思いました。
今度ALL999作る時参考にさせていただきます。
この内容の投稿は僕がしたんでした。ありがとうございました





[せいぜいがんばって]ぺーとん(7/30-18:22)No.21078
記事番号21077へのコメント
>覚えられない!んじゃなくてめんどくさいんですよ。特にエコスライムとか力が伸びに
>くいのは。トロロンを使えば可能かも知れませんが大会(賞金マッチ)に費やす寿命が
>きえる。また4歳7ヶ月あれば命中、賢さをもっと上げられたはずです。
>結果的に僕はゲルコプターとパチンコ(Bランクまでこれのみ)しか使わないので
>そこまでして覚えさせなくてもいいと思いました。
>今度ALL999作る時参考にさせていただきます。
>この内容の投稿は僕がしたんでした。ありがとうございました

私はグレードBにあげるまでは通常はコマアタックと連続ムチしか使いません。
グレードSに上げた後でも、これらは使えます。
(パチンコはガトリング、ゲルコプターを覚えてしまえば使わなくなる。)
したがってちからはある程度ほしいです。
せっかく連続ムチのための技の使い込みを捨てて大ダメージ技を覚えるための
実験をしてあげたというのに、損した気分になりましたよ。

私も何も好きで大砲を覚えさせたわけではないんですよ!上でも書いたとおり
使う場面が無いんですよ!ですから通常は私も覚えさせません!

「4歳7ヶ月あれば命中、賢さをもっと上げられたはずです。」とありますが
ちからのパラを見ましたか?あなたと私とでは戦法が違うので、技だけでなく
パラの伸ばし方も違うのは当たり前のことですよ。

あと「賞金マッチに費やす寿命がきえる」とありますが、このモンスターは、
純粋に大会だけで30万G以上稼いでくれました。元は取れたと思いますが。

そもそもこのモンスターは実験後は適当に遊ぶために育成したので、その気に
なればもっと稼げます。また、もう少しパラ上げに専念すれば、もしくは黄金
桃を前もって準備すれば4本を999にすることも可能です。

結局参考にするのならケチをつけないでほしいものです。
ちなみに、ALL999にするのは大砲を覚えるよりずっと面倒くさいです。
せいぜいがんばってくださいな。
[Re:せいぜいがんばって]ファトゥー(7/30-19:06)No.21080
記事番号21078へのコメント
ぺーとんさんは No.21078「せいぜいがんばって」で書きました。
>>覚えられない!んじゃなくてめんどくさいんですよ。特にエコスライムとか力が伸びに
>>くいのは。トロロンを使えば可能かも知れませんが大会(賞金マッチ)に費やす寿命が
>>きえる。また4歳7ヶ月あれば命中、賢さをもっと上げられたはずです。
>>結果的に僕はゲルコプターとパチンコ(Bランクまでこれのみ)しか使わないので
>>そこまでして覚えさせなくてもいいと思いました。
>>今度ALL999作る時参考にさせていただきます。
>>この内容の投稿は僕がしたんでした。ありがとうございました
>
>私はグレードBにあげるまでは通常はコマアタックと連続ムチしか使いません。
>グレードSに上げた後でも、これらは使えます。
>(パチンコはガトリング、ゲルコプターを覚えてしまえば使わなくなる。)
>したがってちからはある程度ほしいです。
>せっかく連続ムチのための技の使い込みを捨てて大ダメージ技を覚えるための
>実験をしてあげたというのに、損した気分になりましたよ。
>
>私も何も好きで大砲を覚えさせたわけではないんですよ!上でも書いたとおり
>使う場面が無いんですよ!ですから通常は私も覚えさせません!
>
>「4歳7ヶ月あれば命中、賢さをもっと上げられたはずです。」とありますが
>ちからのパラを見ましたか?あなたと私とでは戦法が違うので、技だけでなく
>パラの伸ばし方も違うのは当たり前のことですよ。
>
>あと「賞金マッチに費やす寿命がきえる」とありますが、このモンスターは、
>純粋に大会だけで30万G以上稼いでくれました。元は取れたと思いますが。
>
>そもそもこのモンスターは実験後は適当に遊ぶために育成したので、その気に
>なればもっと稼げます。また、もう少しパラ上げに専念すれば、もしくは黄金
>桃を前もって準備すれば4本を999にすることも可能です。
>
>結局参考にするのならケチをつけないでほしいものです。
>ちなみに、ALL999にするのは大砲を覚えるよりずっと面倒くさいです。
>せいぜいがんばってくださいな。

[Re:せいぜいがんばって]ファトゥー(7/30-19:16)No.21081
記事番号21078へのコメント

切れないで下さい。30万も稼ぐとは・・・・軽く20回近く出しといて長寿ですね。
別にけちはつけたつもりなかったにょ。すまないにょ。

力と賢さが(特に力)高いのはすごいじゃ。
ライフも高いしこれは貴方のテクがないと出来ないと思うじゃ。

確かに私と貴方はちと違うので文句はつけられんです。ゲルに関してはまだ浅いのでやんす。


4歳七ヶ月(220週)、エコスライムは390週。
−170週ですね。修行は5回(Gキューブ・大砲・ガトリング・Pパワー・ゲルコプター)
あとはトロロン×10。あと大会。

本当にすいまそんでした。
[もう怒ってないにょ(^^その1]ぺーとん(7/31-09:10)No.21087
記事番号21081へのコメント
>切れないで下さい。30万も稼ぐとは・・・・軽く20回近く出しといて長寿ですね。
>別にけちはつけたつもりなかったにょ。すまないにょ。

わかりました。もう怒っていません。ご安心を(^^
晩年は冬眠を利用して4大大会ばかり出していたので、気がついたら
30万G稼いでいました。寿命390は大きいです。

>力と賢さが(特に力)高いのはすごいじゃ。
>ライフも高いしこれは貴方のテクがないと出来ないと思うじゃ。

ライフが高いのはエコスライムの持ち味ですから、当然ですね。
ちからですが、なにも特別なことをしたわけではなく、ピーク前に
トロロンを合計6個使用し、あとはピーク時に少しドミノ倒しを
育成メニューに織りまぜただけです。それだけで550くらいには
簡単になってくれます。(残り約160は大会です。)
なにもテクは必要ありません、適当ですよ、適当。


[Re:もう怒ってないにょ(^^その2]ぺーとん(7/31-09:11)No.21088
記事番号21087へのコメント
上の続きです。

>4歳七ヶ月(220週)、エコスライムは390週。
>−170週ですね。修行は5回(Gキューブ・大砲・ガトリング・Pパワー・ゲルコプター)
>あとはトロロン×10。あと大会。

上述の通り、トロロンはピーク前に6個。私は生まれたての、あまりパラが
伸びない時にしかトロロンを使いませんので。そうでないと元が取れません
しね。寿命390をもってしてもトロロン10個はやばいです。
あと、ピラミッドパワーは、カウレア火山の修行に出して覚えてくる事
だけは確認しましたが、適当に遊ぶには不要な技なので即リロードしました。
したがって、最終的には覚えていません。
かわりに、コマアタックを覚えさせました。
あと、私の場合、本来ならG・キューブと大砲は覚えず、連続ムチを覚えます。
連続ムチの前に、どうしてもゲルプレスを覚えなければいけませんが、この技
は使わず、消費ガッツの少ない連続ムチを使います。
戦法は、ガッツをため、コマアタックや連続ムチで確実にライフを削り、とどめ
はゲルコプター(またはガトリング)。あるいはその逆で、ガッツをためていき
なりゲルコプター(相手の攻撃をかわしていればなお良い。)。それでKOでき
なければ、コマアタックや連続ムチで確実に息の根を止めます。
技配置は、
近:突き刺し
中:連続ムチ
遠:コマアタック
超遠:ゲルコプター(ガトリング)
で、技変更はほとんど不要です。

私は別にMF2を極めたわけではありませんが、エコスライムはよく育てたので
この程度のことなら一応書けます。質問がありましたらお答えしますし、微力ながら
アドバイスもできれば、と思っています。