[一覧表示に戻る]
◇┳[ブラッディJ]ほりしゅん(7/30-21:32)No.21085
 ┗┳[そもそも]ぺーとん(7/31-10:05)No.21091
  ┗┳[Re:そもそも]ほりしゅん(7/31-20:45)No.21109
   ┗━[Re:そもそも]ぺーとん(8/1-09:52)No.21118

[ブラッディJ]ほりしゅん(7/30-21:32)No.21085
ブラッディJははじめから激ワルなのに、ヨイワザであるかぶと割りを覚えていま
した。こういうのってよくあることですか?
[そもそも]ぺーとん(7/31-10:05)No.21091
記事番号21085へのコメント
ほりしゅんさんは No.21085「ブラッディJ」で書きました。
>ブラッディJははじめから激ワルなのに、ヨイワザであるかぶと割りを覚えていま
>した。こういうのってよくあることですか?

そもそもこのゲームでは追加技があること自体がめずらしいです。
まして、ワルモンがヨイ技を持って生まれるのは、たぶんブラッディJ
だけかと。とてもめずらしいと思います。

他のパターンとしては、レアモンじゃないのもあるけど、

普通(+15)で生まれてくるギガロン:しゃぼんアタック(ワル技)
 (ただし、パズルボブル2(PS)からの再生)

激ワル(−60)で生まれてくるベビードール:自爆(ワル技)
 (ただし、モー娘。の抱いてHOLD ON ME!からの再生)

ヨイで生まれてくるダンゴウザカ:うたたね(ヨイ技)
 (再生CDによって違うかも。)

激ワルで生まれてくるジムジョール:魔法つぼ(ワル技)
 (再生CDによって違うかも。)

などです。

[Re:そもそも]ほりしゅん(7/31-20:45)No.21109
記事番号21091へのコメント
ぺーとんさんは No.21091「そもそも」で書きました。
>ほりしゅんさんは No.21085「ブラッディJ」で書きました。
>>ブラッディJははじめから激ワルなのに、ヨイワザであるかぶと割りを覚えていま
>>した。こういうのってよくあることですか?
>
>そもそもこのゲームでは追加技があること自体がめずらしいです。
>まして、ワルモンがヨイ技を持って生まれるのは、たぶんブラッディJ
>だけかと。とてもめずらしいと思います。
>
>他のパターンとしては、レアモンじゃないのもあるけど、
>
>普通(+15)で生まれてくるギガロン:しゃぼんアタック(ワル技)
> (ただし、パズルボブル2(PS)からの再生)
>
>激ワル(−60)で生まれてくるベビードール:自爆(ワル技)
> (ただし、モー娘。の抱いてHOLD ON ME!からの再生)
>
>ヨイで生まれてくるダンゴウザカ:うたたね(ヨイ技)
> (再生CDによって違うかも。)
>
>激ワルで生まれてくるジムジョール:魔法つぼ(ワル技)
> (再生CDによって違うかも。)
>
>などです。
>
 ちなみにサンダ−Vは、必殺技であるメテオドライブを覚えてました。

[Re:そもそも]ぺーとん(8/1-09:52)No.21118
記事番号21109へのコメント
> ちなみにサンダ−Vは、必殺技であるメテオドライブを覚えてました。

そうですね。他にも、私の場合、
 スモーピオン(ストロードレイン)
 ウルトラール(怪光線)
 ムー(インフェルノ)(超必殺技じゃないけど)
 メタルゲル(ガトリング)
 ミーア(レイ、投げキッス、ヒールレイド)(超必殺技じゃないけど)
 ビンチョー(ファイアリバー)
などがあります。再生CDによって違うこともありますが。
他にもありますが、書き出すと結構多いので、以下省略(ぉ