[一覧表示に戻る]
◇┳[修行とスキルアップの関係]スー(8/18-04:03)No.21311
 ┣┳[Re:修行とスキルアップの関係]世儀(8/18-09:21)No.21312
 ┃┗━[Re:修行とスキルアップの関係]チェスマリーモー(8/18-14:01)No.21313
 ┣┳[Re:修行とスキルアップの関係]つかぼー(8/18-18:00)No.21314
 ┃┗━[Re:修行とスキルアップの関係]スー(8/20-02:23)No.21337
 ┗━[Re:修行とスキルアップの関係]ぺーとん(8/20-08:11)No.21339

[修行とスキルアップの関係]スー(8/18-04:03)No.21311
初めまして。最近MFにはまっている者です。

下のほうで出ている話題と少しカブるんですけど、技をおぼえさせる
(スキルアップ)タイミングみたいなものがよくわからないんです。
下の回答では、
「まだおぼえる技があるようだな」と言われているのに覚えられないのは、
他に上げなきゃいけないパラがある。。。
という事のようですよね。
それでは、「そこで覚える技はあるようだが、そいつのレベルでは覚えられない
ようだな」と言われる時も、やっぱりパラなんでしょうか?
それとも、下級ワザの回数をこなしていないから覚えられないのか??と、
毎回迷っているうちにお亡くなりになってしまいます…

あと、「楽しい缶詰」の人形なんですけど、今日めでたく一回目の発送が
ありました。ところがこれをモンスター(ウンディーネ1歳7ヶ月)が
欲しがったので、迷った末にあげちゃったんですけどよかったのかなあ。
持ってなきゃいけなかったでしょうか。

どなたか回答よろしくお願いします。
[Re:修行とスキルアップの関係]世儀(8/18-09:21)No.21312
記事番号21311へのコメント
スーさんは No.21311「修行とスキルアップの関係」で書きました。
>初めまして。最近MFにはまっている者です。
>
>下のほうで出ている話題と少しカブるんですけど、技をおぼえさせる
>(スキルアップ)タイミングみたいなものがよくわからないんです。
>下の回答では、
>「まだおぼえる技があるようだな」と言われているのに覚えられないのは、
>他に上げなきゃいけないパラがある。。。
>という事のようですよね。
>それでは、「そこで覚える技はあるようだが、そいつのレベルでは覚えられない
>ようだな」と言われる時も、やっぱりパラなんでしょうか?
>それとも、下級ワザの回数をこなしていないから覚えられないのか??と、
>毎回迷っているうちにお亡くなりになってしまいます…
>
>あと、「楽しい缶詰」の人形なんですけど、今日めでたく一回目の発送が
>ありました。ところがこれをモンスター(ウンディーネ1歳7ヶ月)が
>欲しがったので、迷った末にあげちゃったんですけどよかったのかなあ。
>持ってなきゃいけなかったでしょうか。
>
>どなたか回答よろしくお願いします。
糊持ってなかったら別にいいですよ。


[Re:修行とスキルアップの関係]チェスマリーモー(8/18-14:01)No.21313
記事番号21312へのコメント
世儀さんは No.21312「Re:修行とスキルアップの関係」で書きました。
>スーさんは No.21311「修行とスキルアップの関係」で書きました。
>>初めまして。最近MFにはまっている者です。
>>
>>下のほうで出ている話題と少しカブるんですけど、技をおぼえさせる
>>(スキルアップ)タイミングみたいなものがよくわからないんです。
>>下の回答では、
>>「まだおぼえる技があるようだな」と言われているのに覚えられないのは、
>>他に上げなきゃいけないパラがある。。。
>>という事のようですよね。
>>それでは、「そこで覚える技はあるようだが、そいつのレベルでは覚えられない
>>ようだな」と言われる時も、やっぱりパラなんでしょうか?
>>それとも、下級ワザの回数をこなしていないから覚えられないのか??と、
>>毎回迷っているうちにお亡くなりになってしまいます…
>>
>>あと、「楽しい缶詰」の人形なんですけど、今日めでたく一回目の発送が
>>ありました。ところがこれをモンスター(ウンディーネ1歳7ヶ月)が
>>欲しがったので、迷った末にあげちゃったんですけどよかったのかなあ。
>>持ってなきゃいけなかったでしょうか。
>>
>>どなたか回答よろしくお願いします。
>糊持ってなかったら別にいいですよ。
>
>それより、あげずに売ったほうが、とくます

[Re:修行とスキルアップの関係]つかぼー(8/18-18:00)No.21314
記事番号21311へのコメント
スーさんは No.21311「修行とスキルアップの関係」で書きました。
>初めまして。最近MFにはまっている者です。
>
>下のほうで出ている話題と少しカブるんですけど、技をおぼえさせる
>(スキルアップ)タイミングみたいなものがよくわからないんです。
>下の回答では、
>「まだおぼえる技があるようだな」と言われているのに覚えられないのは、
>他に上げなきゃいけないパラがある。。。
>という事のようですよね。
>それでは、「そこで覚える技はあるようだが、そいつのレベルでは覚えられない
>ようだな」と言われる時も、やっぱりパラなんでしょうか?
>それとも、下級ワザの回数をこなしていないから覚えられないのか??と、
>毎回迷っているうちにお亡くなりになってしまいます…
>
>あと、「楽しい缶詰」の人形なんですけど、今日めでたく一回目の発送が
>ありました。ところがこれをモンスター(ウンディーネ1歳7ヶ月)が
>欲しがったので、迷った末にあげちゃったんですけどよかったのかなあ。
>持ってなきゃいけなかったでしょうか。
>
>どなたか回答よろしくお願いします。
                                       
僕もはまってるんだけど、あれ、トーレス山脈で万能のりを手に入れて人形をくっつけ
ると僕もいまつかってる、ダックンが作れるんだ。でも、命中だったかな?なにかが、
何百以上じゃないと無理だったとおもうよ。(とるのは)あ、命中は、マスクをとると
きだった。マスク、ジョーカー作れる。たしか300以上だったかな。楽勝だと思うけ
ど、万能のりも、マスクも、なかなかとれないよ。僕ダックン、裏技で作ったもん。
    
[Re:修行とスキルアップの関係]スー(8/20-02:23)No.21337
記事番号21314へのコメント
レスくれたみなさまありがとうございます。
し、しかし修行に関するレスがつかなかったなー。
えー…、引き続き募集します(笑 もうどこに行っても「そいつのレベルじゃおぼえられない」
の一点張りなので。
                                      
>僕もはまってるんだけど、あれ、トーレス山脈で万能のりを手に入れて人形をくっつけ
>ると僕もいまつかってる、ダックンが作れるんだ。でも、命中だったかな?なにかが、
>何百以上じゃないと無理だったとおもうよ。(とるのは)あ、命中は、マスクをとると
>きだった。マスク、ジョーカー作れる。たしか300以上だったかな。楽勝だと思うけ
>ど、万能のりも、マスクも、なかなかとれないよ。僕ダックン、裏技で作ったもん。

そっかあ。ここの攻略ページに、一回目来て2回目の時に糊がナントカって書いてあったんで、
じゃあ2回目の時に人形作るんだろうな、って思っていたらパートナーの女の子がさっさと作り
始めちゃったもんで〜〜。(しかもモンスターにねだられるとは。。)
マニュアルに書いてないことがどんどん起こって軽く焦っておりましたです。
裏ワザ…嫌いじゃないですが(笑)ゆっくりプレイしたいゲームではあります。
まだまだ名人までの道は長いようなので、また来るかもしれないです。そのときはよろしくどう
ぞ。

今日ウンディーネが初めてSクラスまで行ってくれました。
気分は矢吹ジョーのおっつぁんです。ウンディーネブリーダーになろっと♪

    

[Re:修行とスキルアップの関係]ぺーとん(8/20-08:11)No.21339
記事番号21311へのコメント
スーさんは No.21311「修行とスキルアップの関係」で書きました。
>初めまして。最近MFにはまっている者です。
>
>下のほうで出ている話題と少しカブるんですけど、技をおぼえさせる
>(スキルアップ)タイミングみたいなものがよくわからないんです。
>下の回答では、
>「まだおぼえる技があるようだな」と言われているのに覚えられないのは、
>他に上げなきゃいけないパラがある。。。
>という事のようですよね。
>それでは、「そこで覚える技はあるようだが、そいつのレベルでは覚えられない
>ようだな」と言われる時も、やっぱりパラなんでしょうか?
>それとも、下級ワザの回数をこなしていないから覚えられないのか??と、
>毎回迷っているうちにお亡くなりになってしまいます…

「覚えられない」と言われた時は、下級技の使い込みが不足しているか、
ヨイワル値の条件を満たしていないのです。


>あと、「楽しい缶詰」の人形なんですけど、今日めでたく一回目の発送が
>ありました。ところがこれをモンスター(ウンディーネ1歳7ヶ月)が
>欲しがったので、迷った末にあげちゃったんですけどよかったのかなあ。
>持ってなきゃいけなかったでしょうか。

売った方が良かったですね。
あげると、モンスターが少し疲れるようです。