[一覧表示に戻る]
◇┳[ワルモン]なす(8/25-17:34)No.21397
 ┗┳[Re:ワルモン]世儀(8/25-23:18)No.21400
  ┣┳[Re:ワルモン]なす(8/26-11:10)No.21402
  ┃┗━[Re:ワルモン]ヒデキ(8/27-16:16)No.21415
  ┗┳[よりワルにするのですか?]ぺーとん(8/27-08:28)No.21410
   ┗┳[Re:よりワルにするのですか?]世儀(8/27-16:16)No.21416
    ┗┳[えっと]ぺーとん(8/27-16:33)No.21417
     ┗┳[Re:すいません]なす(8/27-18:15)No.21421
      ┗┳[Re:すいません]世儀(8/27-22:14)No.21424
       ┗━[さて...]ぺーとん(8/28-08:19)No.21426

[ワルモン]なす(8/25-17:34)No.21397
みなさん初めまして!さっそく質問なんですが
今、ワルモンを育てていますがなかなかうまくいきません
育て方のコツとかあったら教えてください。
[Re:ワルモン]世儀(8/25-23:18)No.21400
記事番号21397へのコメント
なすさんは No.21397「ワルモン」で書きました。
>みなさん初めまして!さっそく質問なんですが
>今、ワルモンを育てていますがなかなかうまくいきません
>育て方のコツとかあったら教えてください。
王道はやっぱカクテルグミですけど、
ずるしても叱らない、
大成功でも誉めない、
きらいな餌をやるですかねー

[Re:ワルモン]なす(8/26-11:10)No.21402
記事番号21400へのコメント
世儀さんは No.21400「Re:ワルモン」で書きました。
>なすさんは No.21397「ワルモン」で書きました。
>>みなさん初めまして!さっそく質問なんですが
>>今、ワルモンを育てていますがなかなかうまくいきません
>>育て方のコツとかあったら教えてください。
>王道はやっぱカクテルグミですけど、
>ずるしても叱らない、
>大成功でも誉めない、
>きらいな餌をやるですかねー
>わかりました。さっそくやってみます!!

[Re:ワルモン]ヒデキ(8/27-16:16)No.21415
記事番号21402へのコメント
なすさんは No.21402「Re:ワルモン」で書きました。
>世儀さんは No.21400「Re:ワルモン」で書きました。
>>なすさんは No.21397「ワルモン」で書きました。
>>>みなさん初めまして!さっそく質問なんですが
>>>今、ワルモンを育てていますがなかなかうまくいきません
>>>育て方のコツとかあったら教えてください。
>>王道はやっぱカクテルグミですけど、
>>ずるしても叱らない、
>>大成功でも誉めない、
>>きらいな餌をやるですかねー
>>わかりました。さっそくやってみます!!
>
それは、ヨイをワルにする方法であって決して
ワルを育てる方法ではありません。
間違えないで下さい。

[よりワルにするのですか?]ぺーとん(8/27-08:28)No.21410
記事番号21400へのコメント
世儀さんは No.21400「Re:ワルモン」で書きました。
>なすさんは No.21397「ワルモン」で書きました。
>>みなさん初めまして!さっそく質問なんですが
>>今、ワルモンを育てていますがなかなかうまくいきません
>>育て方のコツとかあったら教えてください。
>王道はやっぱカクテルグミですけど、
>ずるしても叱らない、
>大成功でも誉めない、
>きらいな餌をやるですかねー
>

それだとどんどんワルに傾いていき、ストレスもたまりますが、
いいのでしょうか?
[Re:よりワルにするのですか?]世儀(8/27-16:16)No.21416
記事番号21410へのコメント
ぺーとんさんは No.21410「よりワルにするのですか?」で書きました。
>世儀さんは No.21400「Re:ワルモン」で書きました。
>>なすさんは No.21397「ワルモン」で書きました。
>>>みなさん初めまして!さっそく質問なんですが
>>>今、ワルモンを育てていますがなかなかうまくいきません
>>>育て方のコツとかあったら教えてください。
>>王道はやっぱカクテルグミですけど、
>>ずるしても叱らない、
>>大成功でも誉めない、
>>きらいな餌をやるですかねー
>>
>
>それだとどんどんワルに傾いていき、ストレスもたまりますが、
>いいのでしょうか?
とりあえずワルにしろと言う事なので良いのではないでしょうか?

[えっと]ぺーとん(8/27-16:33)No.21417
記事番号21416へのコメント
世儀さんは No.21416「Re:よりワルにするのですか?」で書きました。
>ぺーとんさんは No.21410「よりワルにするのですか?」で書きました。
>>世儀さんは No.21400「Re:ワルモン」で書きました。
>>>なすさんは No.21397「ワルモン」で書きました。
>>>>みなさん初めまして!さっそく質問なんですが
>>>>今、ワルモンを育てていますがなかなかうまくいきません
>>>>育て方のコツとかあったら教えてください。
>>>王道はやっぱカクテルグミですけど、
>>>ずるしても叱らない、
>>>大成功でも誉めない、
>>>きらいな餌をやるですかねー
>>>
>>
>>それだとどんどんワルに傾いていき、ストレスもたまりますが、
>>いいのでしょうか?
>とりあえずワルにしろと言う事なので良いのではないでしょうか?
>

最初の質問は、そういう意味なのでしょうか?
私には、
「ワルモンの育成がうまくいかないので、いい育て方を教えて欲しい」
という意味にしか解釈できないのですが...(^^;
「ワルモンにしたいので、その方法を教えて欲しい」
という意味には解釈できないと思うのですが...(^^;;
ご本人の再登場を待ちましょうか。
[Re:すいません]なす(8/27-18:15)No.21421
記事番号21417へのコメント
ぺーとんさんは No.21417「えっと」で書きました。
>世儀さんは No.21416「Re:よりワルにするのですか?」で書きました。
>>ぺーとんさんは No.21410「よりワルにするのですか?」で書きました。
>>>世儀さんは No.21400「Re:ワルモン」で書きました。
>>>>なすさんは No.21397「ワルモン」で書きました。
>>>>>みなさん初めまして!さっそく質問なんですが
>>>>>今、ワルモンを育てていますがなかなかうまくいきません
>>>>>育て方のコツとかあったら教えてください。
>>>>王道はやっぱカクテルグミですけど、
>>>>ずるしても叱らない、
>>>>大成功でも誉めない、
>>>>きらいな餌をやるですかねー
>>>>
>>>
>>>それだとどんどんワルに傾いていき、ストレスもたまりますが、
>>>いいのでしょうか?
>>とりあえずワルにしろと言う事なので良いのではないでしょうか?
>>
>
>最初の質問は、そういう意味なのでしょうか?
>私には、
>「ワルモンの育成がうまくいかないので、いい育て方を教えて欲しい」
>という意味にしか解釈できないのですが...(^^;
>「ワルモンにしたいので、その方法を教えて欲しい」
>という意味には解釈できないと思うのですが...(^^;;
>ご本人の再登場を待ちましょうか。

みなさんすいません!!うまくつたわりませんでしたね。自分は最終的に「ワルモ
ンのままで四大大会をクリアできるぐらい強くしたいから、強く育てるためにうま
く育てたい」と、言う意味なんですよ。

[Re:すいません]世儀(8/27-22:14)No.21424
記事番号21421へのコメント
なすさんは No.21421「Re:すいません」で書きました。
>ぺーとんさんは No.21417「えっと」で書きました。
>>世儀さんは No.21416「Re:よりワルにするのですか?」で書きました。
>>>ぺーとんさんは No.21410「よりワルにするのですか?」で書きました。
>>>>世儀さんは No.21400「Re:ワルモン」で書きました。
>>>>>なすさんは No.21397「ワルモン」で書きました。
>>>>>>みなさん初めまして!さっそく質問なんですが
>>>>>>今、ワルモンを育てていますがなかなかうまくいきません
>>>>>>育て方のコツとかあったら教えてください。
>>>>>王道はやっぱカクテルグミですけど、
>>>>>ずるしても叱らない、
>>>>>大成功でも誉めない、
>>>>>きらいな餌をやるですかねー
>>>>>
>>>>
>>>>それだとどんどんワルに傾いていき、ストレスもたまりますが、
>>>>いいのでしょうか?
>>>とりあえずワルにしろと言う事なので良いのではないでしょうか?
>>>
>>
>>最初の質問は、そういう意味なのでしょうか?
>>私には、
>>「ワルモンの育成がうまくいかないので、いい育て方を教えて欲しい」
>>という意味にしか解釈できないのですが...(^^;
>>「ワルモンにしたいので、その方法を教えて欲しい」
>>という意味には解釈できないと思うのですが...(^^;;
>>ご本人の再登場を待ちましょうか。
>
>みなさんすいません!!うまくつたわりませんでしたね。自分は最終的に「ワルモ
>ンのままで四大大会をクリアできるぐらい強くしたいから、強く育てるためにうま
>く育てたい」と、言う意味なんですよ。
>
ペートンさんすいません俺の間違いでしたね

[さて...]ぺーとん(8/28-08:19)No.21426
記事番号21424へのコメント
>>みなさんすいません!!うまくつたわりませんでしたね。自分は最終的に「ワルモ
>>ンのままで四大大会をクリアできるぐらい強くしたいから、強く育てるためにうま
>>く育てたい」と、言う意味なんですよ。
>>
>ペートンさんすいません俺の間違いでしたね
>

世儀さん、もう気にしないでください。
では本題に戻しましょう。
と言っても、私の場合、ヨイモンだろうがワルモンだろうが、ほとんど
育て方が変わらないんですよ。
生まれたてのときはトロロンを投与したり、必要な技を覚えるために修行
に出したり。ピーク時は修行・大会は厳禁で、トレーニングに専念します。
違うことと言えば、ズルしたときの対応だけで、
 ヨイモン:リロードする。
 ワルモン:見逃す。(叱るとストレスがたまるので)
といったところです。
あとは、ヒールバッヂをいくつか持つことぐらいでしょうか。
他の方の意見も訊きたいです。