[一覧表示に戻る]
◇┳[メタルナー]ジャワ(8/25-23:08)No.21398
 ┗┳[Re:メタルナー]世儀(8/25-23:15)No.21399
  ┗┳[Re:メタルナー]初心者(8/26-21:24)No.21405
   ┗┳[Re:メタルナー]べいべー(8/27-01:04)No.21407
    ┗┳[Re:メタルナー]ぺーとん(8/27-13:31)No.21412
     ┗┳[Re:6時間で殿堂入り(純メタ]件(8/28-00:17)No.21425
      ┗┳[Re:6時間で殿堂入り(純メタ]ファトゥー(8/28-17:03)No.21428
       ┗━[Re:6時間で殿堂入り(純メタ]ぺーとん(8/29-08:48)No.21431

[メタルナー]ジャワ(8/25-23:08)No.21398
今ぼくはメタルナーを育てようと思っています。そこで質問です。育てるなら
どの種類がいいですか。あと、四大大会を制覇できるぐらいのメタルナーの
育成法を教えて下さい。
[Re:メタルナー]世儀(8/25-23:15)No.21399
記事番号21398へのコメント
ジャワさんは No.21398「メタルナー」で書きました。
>今ぼくはメタルナーを育てようと思っています。そこで質問です。育てるなら
>どの種類がいいですか。あと、四大大会を制覇できるぐらいのメタルナーの
>育成法を教えて下さい。
ラブラブセイジンがいいと思いますが…

[Re:メタルナー]初心者(8/26-21:24)No.21405
記事番号21399へのコメント
世儀さんは No.21399「Re:メタルナー」で書きました。
>ジャワさんは No.21398「メタルナー」で書きました。
>>今ぼくはメタルナーを育てようと思っています。そこで質問です。育てるなら
>>どの種類がいいですか。あと、四大大会を制覇できるぐらいのメタルナーの
>>育成法を教えて下さい。
>ラブラブセイジンがいいと思いますが…
>
僕も世儀さんに同じでラブラブセイジンがいいと思うけど。
メタルナーはガッツ回復がめっちゃ早いよ。能力低いけど

[Re:メタルナー]べいべー(8/27-01:04)No.21407
記事番号21405へのコメント
初心者さんは No.21405「Re:メタルナー」で書きました。
>世儀さんは No.21399「Re:メタルナー」で書きました。
>>ジャワさんは No.21398「メタルナー」で書きました。
>>>今ぼくはメタルナーを育てようと思っています。そこで質問です。育てるなら
>>>どの種類がいいですか。あと、四大大会を制覇できるぐらいのメタルナーの
>>>育成法を教えて下さい。
>>ラブラブセイジンがいいと思いますが…
>>
>僕も世儀さんに同じでラブラブセイジンがいいと思うけど。
>メタルナーはガッツ回復がめっちゃ早いよ。能力低いけど
>
つーか、ラブラブセイジンもメタルナーもガッツいっしょじゃん・・・。
メタルナーバナナなしで四大大会制覇するのってムズくないですか?

[Re:メタルナー]ぺーとん(8/27-13:31)No.21412
記事番号21407へのコメント
べいべーさんは No.21407「Re:メタルナー」で書きました。
>初心者さんは No.21405「Re:メタルナー」で書きました。
>>世儀さんは No.21399「Re:メタルナー」で書きました。
>>>ジャワさんは No.21398「メタルナー」で書きました。
>>>>今ぼくはメタルナーを育てようと思っています。そこで質問です。育てるなら
>>>>どの種類がいいですか。あと、四大大会を制覇できるぐらいのメタルナーの
>>>>育成法を教えて下さい。
>>>ラブラブセイジンがいいと思いますが…
>>>
>>僕も世儀さんに同じでラブラブセイジンがいいと思うけど。
>>メタルナーはガッツ回復がめっちゃ早いよ。能力低いけど
>>
>つーか、ラブラブセイジンもメタルナーもガッツいっしょじゃん・・・。
>メタルナーバナナなしで四大大会制覇するのってムズくないですか?
>

確かに難しそうですね、バナナ無しの4大大会制覇。
バナナを使わないなら、かしこさと回避を捨て、ちからをトロロンで
上げ、丈夫さと命中を上げまくり、ライフもそれなりに上げ、桃も
使ってピークを伸ばし、ポン拳と対極変化とテツざんこうぐらいを
覚えておけば、何とかなりそうですが...。
私はメタルナーに詳しくないので、よくわかりません。

おすすめは、バナナ育成ならラブラブセイジン。
バナナを使わないなら、ラブラブセイジンでも純血種でもいいです。
[Re:6時間で殿堂入り(純メタ]件(8/28-00:17)No.21425
記事番号21412へのコメント
こっちに書くのは数ヶ月ぶり。
自分は、CD再生初期値のメタルナー純種を、バナナ無しで(黄金モモのみ)育成して、
6時間ちょっとで殿堂入りさせたことがあります。方法は、こんなかんじ。。。

0)力、命中、丈夫さ、ライフを伸ばす。力は伸びにくいのでピーク時に。
回避はほとんど伸びないので無視。
初期値:ラ50、ち21、か11、命162、回30、丈170、バランス技のみ

1)軽トレで命中、丈夫さの伸びが9以下のとき
・フルーツグミでヨイにする。忠誠度が上がりやすくなる(自然に90以上いく)
しかも、大成功がでやすくなるので有利。
・トロロンを与えて丸太受け。5-6回は大丈夫。力200ちょいにする。

2)軽トレで命中、丈夫さの伸びが10-13位のとき(ピークの1段前)
とにかく、射的、丸太うけで、命中、丈夫さをピークまでに800以上にする。
1週:オイル→2週:草→3週:オイル→4週:草、で休まず軽トレ。

3)ピーク(軽トレで命中、丈夫さの伸びが14-15)
力とライフを上げる。重り引き、走り込み。
1週:オイル・重トレ→2週:草・軽トレ→3週:オイル・重トレ→4週:休、
ピークが終わったら黄金モモを使って、ピーク期に戻す。
力800以上、ライフ550-600、に。こんなかんじ。
    ラ575、ち813、か11、命801、回1、丈806、

4)・修行に出して技習得。ポン拳、ちょうちゅう、宙打掌、
・D、B、Sランク公式戦、4大大会、レジェンド杯に出す。
用のないときは冬眠。4大大会は楽勝です。レジェンド杯は、モストだと五分五分。
final:ラ664、ち874、か51、命862、回74、丈885。
ここまで、6時間ちょっと。


[Re:6時間で殿堂入り(純メタ]ファトゥー(8/28-17:03)No.21428
記事番号21425へのコメント
一つ忠告。。。。
私は4大大会で丈夫さ999のエコスライムがゴビのフライングプレスがクリって1発KOされた
よん。。。。
ちなみにライフは786だった。回避の変わりにもっとライフあげるべし

[Re:6時間で殿堂入り(純メタ]ぺーとん(8/29-08:48)No.21431
記事番号21428へのコメント
ファトゥーさんは No.21428「Re:6時間で殿堂入り(純メタ」で書きました。
>一つ忠告。。。。
>私は4大大会で丈夫さ999のエコスライムがゴビのフライングプレスがクリって1発KOされた
>よん。。。。
>ちなみにライフは786だった。回避の変わりにもっとライフあげるべし
>

普通は件さんの書かれたパラで楽勝ですよ>4大大会
ゴビと戦うときは、フライングプレスの無いレンジをキープするのが
セオリーです。というのは、万一フライングプレスを喰らったら一発
KOもあり得ますし、さらに同じレンジにはタックルもあるからです。
タックルはそれなりに当たる上、ダメージBあります。あなどれません。

それにしても、フライングプレスを喰らうなんて滅多に無いことなのに、
喰らった上にクリってしまうとは。ご愁傷様です。