[一覧表示に戻る]
◇┳[ジョーカー]take(8/30-19:59)No.21445
 ┗┳[Re:ジョーカー]ゴリラ(8/30-22:47)No.21449
  ┣━[Re:ジョーカー]ファトゥー(8/31-07:57)No.21452
  ┗┳[Re:ジョーカー]うどどど(8/31-08:56)No.21454
   ┗━[Re:ジョーカー]ぺーとん(8/31-10:01)No.21456

[ジョーカー]take(8/30-19:59)No.21445
僕はどうしても4大大会に出てくるカーマイン(ジョーカー種)に勝てません。
おかげで8段どまりで全然進歩しません。
こんなぼくでも奴に勝てるよーな相性のいいモンスターがいれば教えて下さい。

[Re:ジョーカー]ゴリラ(8/30-22:47)No.21449
記事番号21445へのコメント
takeさんは No.21445「ジョーカー」で書きました。
>僕はどうしても4大大会に出てくるカーマイン(ジョーカー種)に勝てません。
>おかげで8段どまりで全然進歩しません。
>こんなぼくでも奴に勝てるよーな相性のいいモンスターがいれば教えて下さい。
>僕も奴には勝てませんでした。僕はアーケロの回避を999、賢さ950、命中700前後に
したらギリギリ勝てました(他は初期値以下)。最初のデスエナジーに耐えたら、
近くに行き、デスパンチを連発させ、奴のガッツが減ったら、大技で倒すといいでしょ
う。ぼくは、回避と賢さか、力のどちらかが、ズバ抜けて高ければ、勝てると思います
まあ、勝負は時の運ですから・……

[Re:ジョーカー]ファトゥー(8/31-07:57)No.21452
記事番号21449へのコメント
デスパンチにはガッツダウンがありバカになりません。やはり回避か一発ねらいがいいでしょ
う。そんなにタフじゃないですよ。

[Re:ジョーカー]うどどど(8/31-08:56)No.21454
記事番号21449へのコメント
>>こんなぼくでも奴に勝てるよーな相性のいいモンスターがいれば教えて下さい。

>>僕も奴には勝てませんでした。僕はアーケロの回避を999、賢さ950、命中700前後に
>したらギリギリ勝てました>。
つか、そんだけ強ければ4大大会全部制覇出来ますよ?(笑)>ゴリラさん
>takeさん
カーマインに対して相性の良いモンスターっつのは、多分存在しないでしょう。
戦いやすいってのいうならある程度はいるでしょうけど。
とりあえず、モンスターを強くすることですねぇ。オススメはデュラハン種とアーケロ種
ですね。(私的には)どちらも育てやすく強い(ワザが強力など)ので。
ぶっちゃけると、4〜5万Gの金があって、家・小屋が完全に増築し終わっていて、持ち
物欄の8割がふたごの水さし・アルテミス像になっていれば、
前述のモンスターで、円盤石再生して育てたモンスターでもレジェンドカップに勝てます
(笑)
面倒くさい合体は必要ありません。
ついこの間、3日でアーケロ×2とツンドラとデュラハンを、それぞれ円盤石再生から育
てて4匹ともレジェンドカップに勝たせてきた所です(笑)

一応特にオススメのモンスターは、デュラハン種で育てやすさ重視ならば純種デュラハン
やレアモンの3匹、戦闘中の強さを重視する(ガッツ回復や移動が早い)なら
グレイシア(×ライガー)かメタルグローリー(×メタルナー)がオススメです
ただし、グレイシアは早熟、メタルグローリーは普通、純種デュラハンは持続とそれぞれ
成長タイプが違うので気をつけてください。
アーケロ種なら寿命の長い純種アーケロ(晩成)やヨイモンでガッツ回復の早いツンドラ(
早熟)がおすすめです。
また、合体をしても良いというのなら、初めから激良いで大成功が出やすいゴーディッシ
ュもオススメです。(最終的なパラはそれほど上がらないかもしれませんが、育てやすさ
が抜群です。技を覚えさせ、パラを上げて合体を繰り返しましょう。)

もしくは、かしこさと回避が高く、ガッツダウン(と命中率)の高いワザをもつモンスター
ならあるいはカーマインに勝てるかも。
(その方向では凄まじく強いモンスターが一体いるのですが、あまり好きじゃないので名
前は伏せておきます。てかヴァージア●ピです(笑)
[Re:ジョーカー]ぺーとん(8/31-10:01)No.21456
記事番号21454へのコメント
エコスライムも結構お薦めです。
生まれたてのときはトロロンを与え、ライフ、かしこさ、命中を上げるか、
修行に出します。技は必要最小限のものに絞って覚えます。
(私の場合は、コマアタックとゲルプレスのみ。)
ピークになったら大会・修行に出さず、プールバグを利用して丈夫さも
上げます。時々ドミノ倒しもさせますが、ちからはそんなに上げなくても
いいです。回避は無視します。
ピークを過ぎても、パラの伸びがいい間はトレーニングづくしです。
2歳半〜3歳半まで育てると、かなり強くなっているはずです。
大会は公式戦を飛び級で出し、コマアタックとムチをメインに戦ってくだ
さい。特に、ムチは30回以上使い込んでください。
Sの大会に出る前には、ゲルコプター、ガトリングを覚えてください。
できれば、トーブル海岸での修行で連続ムチも覚えるといいです。

こんな感じで、4大大会とレジェンド杯が制覇できます。

カーマインは攻撃力は相当なものですが、防御がなっていません。
ゲルコプターが一発当たれば勝ったも同然、一発KOできなかった場合は
コマアタックか連続ムチで確実にとどめを刺してください。