[一覧表示に戻る]
◇┳[どうすれば・・・]大妖怪(9/2-01:29)No.21477
 ┗━[Re:どうすれば・・・]60%(9/2-17:09)No.21482

[どうすれば・・・]大妖怪(9/2-01:29)No.21477
はじめまして、モノリス好きの大妖怪と申します。
技の継承について教えていただきたい事が・・・
合体の時にベースになっているモンスターが技を覚えているといくつかの技を受け
継ぎますよね?
その時に受け継ぐ事がある技は、バランス上位技、大ダメージ技、クリティカル
技、命中重視技、ガッツダウン技の5種類がありますが・・・
受け継ぐ順番なんかがあるんでしょうか?
ちょっとわかりにくいですが・・・
「メタルナー」に基本技の「右掌」「左掌」の他に大ダメージ技の「ツイン掌打」
「大極変化」クリティカル技「右たん脚」命中重視技「ポン拳」「宙ポン拳」「ち
ょうちゅう」ガッツダウン技「こうはざん」を覚えさせていました。
僕は「コロペンドラ」と合体させて、「コロペンドラ」にいくつか技を覚えさせよ
うと思いました。
結果、受け継いでいた技は大ダメージ技「デス・ドミノ」クリティカル技「3連ア
タック」命中重視技「ショットガン」ガッツダウン技「ねずみ花火」でした。
「いけにえ」か「大車輪」が欲しかった僕は何回かリロードしましたが・・・覚え
ませんでした。
しかも、技が全然変わりませんでした。なぜ・・・
技には受け継ぐ順番ってのがあるんですか?

[Re:どうすれば・・・]60%(9/2-17:09)No.21482
記事番号21477へのコメント
大妖怪さんは No.21477「どうすれば・・・」で書きました。
>はじめまして、モノリス好きの大妖怪と申します。
>技の継承について教えていただきたい事が・・・
>合体の時にベースになっているモンスターが技を覚えているといくつかの技を受け
>継ぎますよね?
>その時に受け継ぐ事がある技は、バランス上位技、大ダメージ技、クリティカル
>技、命中重視技、ガッツダウン技の5種類がありますが・・・
>受け継ぐ順番なんかがあるんでしょうか?
>ちょっとわかりにくいですが・・・
>「メタルナー」に基本技の「右掌」「左掌」の他に大ダメージ技の「ツイン掌打」
>「大極変化」クリティカル技「右たん脚」命中重視技「ポン拳」「宙ポン拳」「ち
>ょうちゅう」ガッツダウン技「こうはざん」を覚えさせていました。
>僕は「コロペンドラ」と合体させて、「コロペンドラ」にいくつか技を覚えさせよ
>うと思いました。
>結果、受け継いでいた技は大ダメージ技「デス・ドミノ」クリティカル技「3連ア
>タック」命中重視技「ショットガン」ガッツダウン技「ねずみ花火」でした。
>「いけにえ」か「大車輪」が欲しかった僕は何回かリロードしましたが・・・覚え
>ませんでした。
>しかも、技が全然変わりませんでした。なぜ・・・
>技には受け継ぐ順番ってのがあるんですか?
>
メインすり替え合体で受け継がれる技は固定です。
メインにしたモンスターの取得している、命中・大ダメージ・クリティカル・Gダウン技
に対応した技(それぞれ1種ずつ)しか受け継ぎません。
メタルナーをメインにして合体してる場合はいくらロードしても技は同じです。
またメタルナーをサブにして合体してる場合、合体後に受け継ぐ技はメイン材料の技にし
か影響されないので無駄です。

合体後のコロペンドラにいけにえか大車輪を覚えさせたいのなら、合体前のコロペンドラ
(材料のヤツ)に↑2つと他にいくつかの技を習得させて、そのコロペンドラをメインに
して合体させませう。