[一覧表示に戻る]
◇┳[技!!!!]なす(9/10-18:15)No.21604
 ┗┳[Re:技!!!!]大妖怪(9/10-20:22)No.21609
  ┗┳[Re:技!!!!]モッチー(9/11-17:19)No.21621
   ┗┳[Re:技!!!!]時雄(9/11-18:31)No.21625
    ┗━[Re:技!!!!]60%(9/12-23:25)No.21641

[技!!!!]なす(9/10-18:15)No.21604
合体をしていて思うんですが、技継承には継承する技の数は決まっているんで
しょうか?数匹のモンスターでためしたんですが、5、4個ぐらいしか
継承していないんですが・・・・・そのへん教えてください。
[Re:技!!!!]大妖怪(9/10-20:22)No.21609
記事番号21604へのコメント
なすさんは No.21604「技!!!!」で書きました。
>合体をしていて思うんですが、技継承には継承する技の数は決まっているんで
>しょうか?数匹のモンスターでためしたんですが、5、4個ぐらいしか
>継承していないんですが・・・・・そのへん教えてください。

僕もそうなんでわかりません。誰か教えて下さい。
[Re:技!!!!]モッチー(9/11-17:19)No.21621
記事番号21609へのコメント
大妖怪さんは No.21609「Re:技!!!!」で書きました。
>なすさんは No.21604「技!!!!」で書きました。
>>合体をしていて思うんですが、技継承には継承する技の数は決まっているんで
>>しょうか?数匹のモンスターでためしたんですが、5、4個ぐらいしか
>>継承していないんですが・・・・・そのへん教えてください。
>
>僕もそうなんでわかりません。誰か教えて下さい。
>難しい事は分かりませんけど僕の場合最高で10個ぐらい覚えていたことがありま
すよ。(もしかしたら勘違いかもしれません)
[Re:技!!!!]時雄(9/11-18:31)No.21625
記事番号21621へのコメント
モッチーさんは No.21621「Re:技!!!!」で書きました。
>大妖怪さんは No.21609「Re:技!!!!」で書きました。
>>なすさんは No.21604「技!!!!」で書きました。
>>>合体をしていて思うんですが、技継承には継承する技の数は決まっているんで
>>>しょうか?数匹のモンスターでためしたんですが、5、4個ぐらいしか
>>>継承していないんですが・・・・・そのへん教えてください。
>>
>>僕もそうなんでわかりません。誰か教えて下さい。
>>難しい事は分かりませんけど僕の場合最高で10個ぐらい覚えていたことがありま
>すよ。(もしかしたら勘違いかもしれません)

合体前のメインと合体後の種族が同じ場合、メインの
持っていた技の3分の2(超必殺はふくまないようです)
を継承する・・・らしいです。メインと異種族の場合?
・・・さぁ(^^;
[Re:技!!!!]60%(9/12-23:25)No.21641
記事番号21625へのコメント
時雄さんは No.21625「Re:技!!!!」で書きました。
>モッチーさんは No.21621「Re:技!!!!」で書きました。
>>大妖怪さんは No.21609「Re:技!!!!」で書きました。
>>>なすさんは No.21604「技!!!!」で書きました。
>>>>合体をしていて思うんですが、技継承には継承する技の数は決まっているんで
>>>>しょうか?数匹のモンスターでためしたんですが、5、4個ぐらいしか
>>>>継承していないんですが・・・・・そのへん教えてください。
>>>
>>>僕もそうなんでわかりません。誰か教えて下さい。
>>>難しい事は分かりませんけど僕の場合最高で10個ぐらい覚えていたことがありま
>>すよ。(もしかしたら勘違いかもしれません)
>
>合体前のメインと合体後の種族が同じ場合、メインの
>持っていた技の3分の2(超必殺はふくまないようです)
>を継承する・・・らしいです。メインと異種族の場合?
>・・・さぁ(^^;

合体前のメインの種族と合体後の種族が同じ場合は『メイン種の持っていた、初期バランス技以外の
技』の総数(この時、超必殺技は数に含まれます)の2/3を、『メイン種の持っていた、初期バラ
ンス&超必殺技以外の技』からランダムで受け継ぎます。

ちなみに合体前のメインの種族と合体後のメインの種族が違う場合は、すり替え合体と同じく『メイ
ンにしたモンスターの覚えている技の種類に対応した技』を1つずつしか受け継ぎません。

ていうか、この手のヤツは過去ログ検索であると思いますけど(^^;;

※ちなみに↑の『メイン』と『種族』の違いは、、
例えばテクノドラゴン(ドラゴン×ヘンガー)とガーラント(ヘンガー×ドラゴン)を合体させる場
合、メインとは『合体をさせるときに初めに選んだ方のモンスター』を指し、種族は『その初めに選
んだ方のモンスターのメインになってる方』です。
、、、余計判りにくいですけど(−−;