[一覧表示に戻る]
◇┳[修行]レプリカ(9/24-17:22)No.21763
 ┗┳[Re:修行]ぺーとん(9/25-10:37)No.21777
  ┗┳[Re:修行]レプリカ(9/25-20:40)No.21788
   ┣┳[Re:修行]ぺーとん(9/26-08:17)No.21792
   ┃┗━[Re:修行]ファトゥー(9/26-19:29)No.21803
   ┗┳[Re:修行]レプリカ(9/26-20:51)No.21808
    ┗━[だから〜]ぺーとん(9/27-07:53)No.21810

[修行]レプリカ(9/24-17:22)No.21763
修行で覚える技はランダムで決まるんですか。
 
[Re:修行]ぺーとん(9/25-10:37)No.21777
記事番号21763へのコメント
レプリカさんは No.21763「修行」で書きました。
>修行で覚える技はランダムで決まるんですか。
> 

一つの修行所で覚えられる技は限られています。
(例:カウレア火山で命中重視技は絶対覚えられない。)
[Re:修行]レプリカ(9/25-20:40)No.21788
記事番号21777へのコメント
ぺーとんさんは No.21777「Re:修行」で書きました。
>レプリカさんは No.21763「修行」で書きました。
>>修行で覚える技はランダムで決まるんですか。
>> 
>
>一つの修行所で覚えられる技は限られています。
>(例:カウレア火山で命中重視技は絶対覚えられない。)
すいません。質問のしかたが悪かったです。
チャッキーの場合
カウレア火山で僕はサーカスファイアを覚えさせたかったんですけど、
修行に行ったら技を覚えなかったのでリロード。
乱舞を覚えてしまったのでリロード。
というようにいろんな技を覚えたり、覚えなかったり。
どういうことですか?あとサーカスファイアはどうやったら覚えるんですか?
できるだけ教えてください。
[Re:修行]ぺーとん(9/26-08:17)No.21792
記事番号21788へのコメント
レプリカさんは No.21788「Re:修行」で書きました。
>チャッキーの場合
>カウレア火山で僕はサーカスファイアを覚えさせたかったんですけど、
>修行に行ったら技を覚えなかったのでリロード。
>乱舞を覚えてしまったのでリロード。
>というようにいろんな技を覚えたり、覚えなかったり。
>どういうことですか?あとサーカスファイアはどうやったら覚えるんですか?
>できるだけ教えてください。

ああ、そういう事ですか。なるほど、質問の意味がわかりました。
サーカスファイアはドラコ限定の技ですから、純チャッキーでは
残念ながら覚えられません。そのかわり、ドラコは自爆を覚えら
れません。
覚えられないと言えば、ベビードールはバグで自爆を覚えられません。
ただし、最初から自爆を持つベビードールの出るCDはあります。

<補足>
チャッキー系は、カウレア火山に修行に出すと、たいてい真っ先に
乱舞を覚えます。私が育てたドラコ等もそうでした。
次はおそらく炎かヘッドスパイク辺りでしょう。
ヨイワル値−50以下なら自爆(ドラコ、ベビードール以外)が先かも
しれません。
しかし、覚える順番が変わることもあるようです。その条件はわか
りませんが。
チャッキーではありませんが、エコスライムの場合、超必殺技を
覚える順番は、次の3パターンを確認済みです。
 1.ゲルコプター→ガトリング→ピラミッドパワー
 2.ガトリング→ゲルコプター→ピラミッドパワー
 3.ピラミッドパワー→ガトリング→ゲルコプター
[Re:修行]ファトゥー(9/26-19:29)No.21803
記事番号21792へのコメント
>チャッキーではありませんが、エコスライムの場合、超必殺技を
>覚える順番は、次の3パターンを確認済みです。
> 1.ゲルコプター→ガトリング→ピラミッドパワー
> 2.ガトリング→ゲルコプター→ピラミッドパワー
> 3.ピラミッドパワー→ガトリング→ゲルコプター


1の場合は賢さだけ上げたりして後から力を上げるとそうなりますね

[Re:修行]レプリカ(9/26-20:51)No.21808
記事番号21788へのコメント
レプリカさんは No.21788「Re:修行」で書きました。
>ぺーとんさんは No.21777「Re:修行」で書きました。
>>レプリカさんは No.21763「修行」で書きました。
>>>修行で覚える技はランダムで決まるんですか。
>>> 
>>
>>一つの修行所で覚えられる技は限られています。
>>(例:カウレア火山で命中重視技は絶対覚えられない。)
>すいません。質問のしかたが悪かったです。
>チャッキーの場合
>カウレア火山で僕はサーカスファイアを覚えさせたかったんですけど、
>修行に行ったら技を覚えなかったのでリロード。
>乱舞を覚えてしまったのでリロード。
>というようにいろんな技を覚えたり、覚えなかったり。
>どういうことですか?あとサーカスファイアはどうやったら覚えるんですか?
>できるだけ教えてください。
あの、サーカスファイアはどうやったら覚えるんですか?
教えてください。お願いします。
[だから〜]ぺーとん(9/27-07:53)No.21810
記事番号21808へのコメント
レプリカさんは No.21808「Re:修行」で書きました。
>レプリカさんは No.21788「Re:修行」で書きました。
>>ぺーとんさんは No.21777「Re:修行」で書きました。
>>>レプリカさんは No.21763「修行」で書きました。
>>>>修行で覚える技はランダムで決まるんですか。
>>>> 
>>>
>>>一つの修行所で覚えられる技は限られています。
>>>(例:カウレア火山で命中重視技は絶対覚えられない。)
>>すいません。質問のしかたが悪かったです。
>>チャッキーの場合
>>カウレア火山で僕はサーカスファイアを覚えさせたかったんですけど、
>>修行に行ったら技を覚えなかったのでリロード。
>>乱舞を覚えてしまったのでリロード。
>>というようにいろんな技を覚えたり、覚えなかったり。
>>どういうことですか?あとサーカスファイアはどうやったら覚えるんですか?
>>できるだけ教えてください。
>あの、サーカスファイアはどうやったら覚えるんですか?
>教えてください。お願いします。

だから〜、ドラコでないと無理だって書いたじゃないですか。