[一覧表示に戻る]
◇┳[重トレ]レプリカ(9/25-19:50)No.21786
 ┣━[Re:ちちじむことは・・・・]げーむ(9/25-21:24)No.21789
 ┣┳[Re:重トレ]ぺーとん(9/26-08:44)No.21793
 ┃┗┳[Re:重トレ]神坂一狂信者(10/3-09:22)No.21891
 ┃ ┗┳[Re:重トレ]ぺーとん(10/3-10:10)No.21892
 ┃  ┗┳[Re:重トレ]神坂一狂信者(10/5-08:48)No.21913
 ┃   ┗━[Re:重トレ]ぺーとん(10/9-08:17)No.21957
 ┗━[Re:重トレ]紙仙人(9/27-15:36)No.21814

[重トレ]レプリカ(9/25-19:50)No.21786
重トレをやると寿命はちじむのですか
[Re:ちちじむことは・・・・]げーむ(9/25-21:24)No.21789
記事番号21786へのコメント
レプリカさんは No.21786「重トレ」で書きました。
>重トレをやると寿命はちじむのですか
 ちじむことはありませんが、軽トレより疲れやすいので、「元気みたい」で重ト
レするとすこしは寿命が減ると思います。

[Re:重トレ]ぺーとん(9/26-08:44)No.21793
記事番号21786へのコメント
レプリカさんは No.21786「重トレ」で書きました。
>重トレをやると寿命はちじむのですか

トレーニングメニューによっては縮みますが、縮まない方法もあります。
前にも書いたのですが、例えば、
 1週目:オイルを与えて重トレ
 2週目:夏美草を与えて軽トレ
 3週目:オイルを与えて軽トレ
 4週目:2週目と同じ
で、エサはビタミンもどきを与えます。ビタミンもどきが嫌いでなければ
このメニューでOKです。

[Re:重トレ]神坂一狂信者(10/3-09:22)No.21891
記事番号21793へのコメント
ぺーとんさんは No.21793「Re:重トレ」で書きました。
>レプリカさんは No.21786「重トレ」で書きました。
>>重トレをやると寿命はちじむのですか
>
>トレーニングメニューによっては縮みますが、縮まない方法もあります。
>前にも書いたのですが、例えば、
> 1週目:オイルを与えて重トレ
> 2週目:夏美草を与えて軽トレ
> 3週目:オイルを与えて軽トレ
> 4週目:2週目と同じ
>で、エサはビタミンもどきを与えます。ビタミンもどきが嫌いでなければ
>このメニューでOKです。
>
ビタミンもどきが嫌いでなければ、3週目も重トレで大丈夫です。

[Re:重トレ]ぺーとん(10/3-10:10)No.21892
記事番号21891へのコメント
神坂一狂信者さんは No.21891「Re:重トレ」で書きました。
>ぺーとんさんは No.21793「Re:重トレ」で書きました。
>>レプリカさんは No.21786「重トレ」で書きました。
>>>重トレをやると寿命はちじむのですか
>>
>>トレーニングメニューによっては縮みますが、縮まない方法もあります。
>>前にも書いたのですが、例えば、
>> 1週目:オイルを与えて重トレ
>> 2週目:夏美草を与えて軽トレ
>> 3週目:オイルを与えて軽トレ
>> 4週目:2週目と同じ
>>で、エサはビタミンもどきを与えます。ビタミンもどきが嫌いでなければ
>>このメニューでOKです。
>>
>ビタミンもどきが嫌いでなければ、3週目も重トレで大丈夫です。

その方法でストレス量がどう変化するか、計算してみましょうね。
3週目終了時、ストレスはどれだけたまっていますか?
それだけのストレスがたまった時でも、寿命は縮みませんか?
(答えは敢えて書かないでおきます。考えてみてください。)
縮んだ寿命は桃で取り返す、と言うなら、それでもいいですけどね。
[Re:重トレ]神坂一狂信者(10/5-08:48)No.21913
記事番号21892へのコメント
ぺーとんさんは No.21892「Re:重トレ」で書きました。
>神坂一狂信者さんは No.21891「Re:重トレ」で書きました。
>>ぺーとんさんは No.21793「Re:重トレ」で書きました。
>>>レプリカさんは No.21786「重トレ」で書きました。
>>>>重トレをやると寿命はちじむのですか
>>>
>>>トレーニングメニューによっては縮みますが、縮まない方法もあります。
>>>前にも書いたのですが、例えば、
>>> 1週目:オイルを与えて重トレ
>>> 2週目:夏美草を与えて軽トレ
>>> 3週目:オイルを与えて軽トレ
>>> 4週目:2週目と同じ
>>>で、エサはビタミンもどきを与えます。ビタミンもどきが嫌いでなければ
>>>このメニューでOKです。
>>>
>>ビタミンもどきが嫌いでなければ、3週目も重トレで大丈夫です。
>
>その方法でストレス量がどう変化するか、計算してみましょうね。
>3週目終了時、ストレスはどれだけたまっていますか?
>それだけのストレスがたまった時でも、寿命は縮みませんか?
>(答えは敢えて書かないでおきます。考えてみてください。)
>縮んだ寿命は桃で取り返す、と言うなら、それでもいいですけどね。
実際に実験したので確かです。
一般的には、ストレスが一定以上たまると寿命が縮むとか、
疲労が一定値以上たまると縮むとか言う風に分けて言われていますが、
実際には、その両方を同時に考えなければなりません。
私は実際にこの方法で寿命計算しながら無バナナALL999を
二体作っているので確実に言えます。
三週目は重トレでも寿命は縮みません。
以上、無バナナ育成には多少自信を持っている神坂一狂信者でした。

[Re:重トレ]ぺーとん(10/9-08:17)No.21957
記事番号21913へのコメント
神坂一狂信者さんは No.21913「Re:重トレ」で書きました。
>>>> 1週目:オイルを与えて重トレ
>>>> 2週目:夏美草を与えて軽トレ
>>>> 3週目:オイルを与えて軽トレ
>>>> 4週目:2週目と同じ
>>>>で、エサはビタミンもどきを与えます。ビタミンもどきが嫌いでなければ
>>>>このメニューでOKです。
>>>>
>>>ビタミンもどきが嫌いでなければ、3週目も重トレで大丈夫です。
>>
>実際に実験したので確かです。
>一般的には、ストレスが一定以上たまると寿命が縮むとか、
>疲労が一定値以上たまると縮むとか言う風に分けて言われていますが、
>実際には、その両方を同時に考えなければなりません。
>私は実際にこの方法で寿命計算しながら無バナナALL999を
>二体作っているので確実に言えます。
>三週目は重トレでも寿命は縮みません。
>以上、無バナナ育成には多少自信を持っている神坂一狂信者でした。

私も実体験に基づいてカキコしているんですけどね。
私の場合、バナナ育成でストレスを溜めすぎ、失敗した経験がありますので。
(ちなみにこのとき、疲労は溜めすぎていません。)
上の方法で3週目も重トレにすると、私が失敗したときよりも多くストレスが
溜まります。
神坂一狂信者さんの実験で寿命が縮まない、ということは、人によって寿命の
縮み方が違うことに...。ストレスが23も溜まっても寿命が縮まなかった
あなたはとてもラッキーといえるでしょう。
[Re:重トレ]紙仙人(9/27-15:36)No.21814
記事番号21786へのコメント
レプリカさんは No.21786「重トレ」で書きました。
>重トレをやると寿命はちじむのですか

雑誌の調査では、重トレは疲労+15、ストレス+12だそうです。
ストレスを15以上ためなければ大丈夫だと思います。