[一覧表示に戻る]
◇┳[技]げーむ(10/2-07:18)No.21880
 ┗┳[Re:技]60%(10/2-07:54)No.21881
  ┗┳[補足]ぺーとん(10/2-09:09)No.21886
   ┗┳[おぼえません]げーむ(10/3-17:36)No.21899
    ┗┳[Re:おぼえません]ファトゥー(10/3-17:51)No.21900
     ┗┳[Re:おぼえません]akira(10/3-21:13)No.21903
      ┗┳[う〜む]ぺーとん(10/4-08:18)No.21905
       ┗━[Re:う〜む]紙仙人(10/4-14:38)No.21907

[技]げーむ(10/2-07:18)No.21880
種ガンを何回使えば種マシンガンおぼえるんですか?(ここの技表にのっていなかっ
たので)それと使うだけでいいんですか?それともあてなきゃいけないんですか?(何
度も質問してすいません)
[Re:技]60%(10/2-07:54)No.21881
記事番号21880へのコメント
げーむさんは No.21880「技」で書きました。
>種ガンを何回使えば種マシンガンおぼえるんですか?(ここの技表にのっていなかっ
>たので)それと使うだけでいいんですか?それともあてなきゃいけないんですか?(何
>度も質問してすいません)

種マシンガンの場合は、戦闘中に種ガンを25回(多分、、)使用し、性格がヨイ以上で修
行すると覚える可能性があります。
ちなみに↑の『使用』とはヒットしなければいけない、というワケではないです(つまり
当てなくてもカウントされます)。
[補足]ぺーとん(10/2-09:09)No.21886
記事番号21881へのコメント
60%さんは No.21881「Re:技」で書きました。
>げーむさんは No.21880「技」で書きました。
>>種ガンを何回使えば種マシンガンおぼえるんですか?(ここの技表にのっていなかっ
>>たので)それと使うだけでいいんですか?それともあてなきゃいけないんですか?(何
>>度も質問してすいません)
>
>種マシンガンの場合は、戦闘中に種ガンを25回(多分、、)使用し、性格がヨイ以上で修
>行すると覚える可能性があります。
>ちなみに↑の『使用』とはヒットしなければいけない、というワケではないです(つまり
>当てなくてもカウントされます)。

意味不明のときはカウントされません。
[おぼえません]げーむ(10/3-17:36)No.21899
記事番号21886へのコメント
ぺーとんさんは No.21886「補足」で書きました。
>60%さんは No.21881「Re:技」で書きました。
>>げーむさんは No.21880「技」で書きました。
>>>種ガンを何回使えば種マシンガンおぼえるんですか?(ここの技表にのっていなかっ
>>>たので)それと使うだけでいいんですか?それともあてなきゃいけないんですか?(何
>>>度も質問してすいません)
>>
>>種マシンガンの場合は、戦闘中に種ガンを25回(多分、、)使用し、性格がヨイ以上で修
>>行すると覚える可能性があります。
>>ちなみに↑の『使用』とはヒットしなければいけない、というワケではないです(つまり
>>当てなくてもカウントされます)。
>
>意味不明のときはカウントされません。
種ガン25回つかっても種マシンガンおぼえませんでした。(激ヨイですし)パラメータもあるていどい
るのですか?
[Re:おぼえません]ファトゥー(10/3-17:51)No.21900
記事番号21899へのコメント
もう少し使って伸びていない攻撃系を延ばしてみてください

[Re:おぼえません]akira(10/3-21:13)No.21903
記事番号21900へのコメント
ファトゥーさんは No.21900「Re:おぼえません」で書きました。
>もう少し使って伸びていない攻撃系を延ばしてみてください
>
もっと使ったら覚えるかもしれません。それでもできなかったら僕の勘違いです
[う〜む]ぺーとん(10/4-08:18)No.21905
記事番号21903へのコメント
akiraさんは No.21903「Re:おぼえません」で書きました。
>ファトゥーさんは No.21900「Re:おぼえません」で書きました。
>>もう少し使って伸びていない攻撃系を延ばしてみてください
>>
>もっと使ったら覚えるかもしれません。それでもできなかったら僕の勘違いです

攻略本を見ると、確かに「種ガン25回、性格ヨイ」と書いて
あるのですが...。
攻略本の間違いということですね。
修行地のオッサンには「まだ覚えられない」と言われているの
でしょうか。もしそうなら、種ガンを50回使ってみてはどう
でしょうか?
時間があれば私自身が実験するのですが、最近ちょっと忙しい
ので...。
[Re:う〜む]紙仙人(10/4-14:38)No.21907
記事番号21905へのコメント
ぺーとんさんは No.21905「う〜む」で書きました。
>akiraさんは No.21903「Re:おぼえません」で書きました。
>>ファトゥーさんは No.21900「Re:おぼえません」で書きました。
>>>もう少し使って伸びていない攻撃系を延ばしてみてください
>>>
>>もっと使ったら覚えるかもしれません。それでもできなかったら僕の勘違いです
>
>攻略本を見ると、確かに「種ガン25回、性格ヨイ」と書いて
>あるのですが...。
>攻略本の間違いということですね。
>修行地のオッサンには「まだ覚えられない」と言われているの
>でしょうか。もしそうなら、種ガンを50回使ってみてはどう
>でしょうか?
>時間があれば私自身が実験するのですが、最近ちょっと忙しい
>ので...。

最近ベニヒメを育て終った者です。ウチのは種ガン50回性格激ヨイで
覚えましたよ。Sランク到達後の話なので、パラメータが高くて
参考にならないかも。かしこさ800オーバーだけどちからは
ほったらかしだったから、ちからのパラメータは関係ないかと(あたりまえか)