[一覧表示に戻る]
◇┳[技に関する質問]紙仙人(10/3-15:21)No.21897
 ┗┳[Re:技に関する質問]ファトゥー(10/3-20:55)No.21902
  ┗┳[Re:技に関する質問]紙仙人(10/4-14:30)No.21906
   ┗━[Re:技に関する質問]ファトゥー(10/4-16:17)No.21908

[技に関する質問]紙仙人(10/3-15:21)No.21897
同じ系統の技(命中重視技とか)で、ちから技とかしこさ技が
混在している種族の場合、片方をまったく覚えずにもう片方の
上位技を修行で習得することはできないのでしょうか?
たとえば、ダックンで「アイビーム」を覚えずに
「ドリブルアタック」→「ドリブルシュート」という感じに
したいのですが…。
合体以外の方法があれば、教えてほしいです。
合体だと超必殺覚えないし…。


[Re:技に関する質問]ファトゥー(10/3-20:55)No.21902
記事番号21897へのコメント
コツはいらないでできます。バランス技を30回使ってなければそうなります。正
し50回ちゃんと使ってたらね。賢さが高くてもドリブルアタックが最初のはずで
すけれどね。ところで超クローアタック覚えずらいですね。回避300以上にしな
いとダメでした。クローアタック自体もややワルで止めないといけないとは
[Re:技に関する質問]紙仙人(10/4-14:30)No.21906
記事番号21902へのコメント
ファトゥーさんは No.21902「Re:技に関する質問」で書きました。
>コツはいらないでできます。バランス技を30回使ってなければそうなります。正
>し50回ちゃんと使ってたらね。賢さが高くてもドリブルアタックが最初のはずで
>すけれどね。ところで超クローアタック覚えずらいですね。回避300以上にしな
>いとダメでした。クローアタック自体もややワルで止めないといけないとは

私が育てたカークンの賢さが高いだけなんですね。今度はできるだけ
かしこさ下げてがんばります。これで無駄技を習得せずにすむ!

…超クローアタックってドラゴンの技でしたっけ?
関係ないですけどガリエルは餌を食べるとき喉から見えるはず(←滅殺)



[Re:技に関する質問]ファトゥー(10/4-16:17)No.21908
記事番号21906へのコメント
それよりゲルを育てると鳥ごとくいます