[一覧表示に戻る]
◇┳[4大大会]げーむ(10/6-08:31)No.21924
 ┗┳[Re:4大大会]大妖怪(10/6-08:48)No.21925
  ┗┳[Re:4大大会]げーむ(10/6-11:52)No.21926
   ┗━[確かに強い]紙仙人(10/10-15:36)No.21985

[4大大会]げーむ(10/6-08:31)No.21924
11月2週の4大大会がクリアできません。いまプラントでやってるんですがどう
かアドバイスおねがいします。
[Re:4大大会]大妖怪(10/6-08:48)No.21925
記事番号21924へのコメント
げーむさんは No.21924「4大大会」で書きました。
>11月2週の4大大会がクリアできません。いまプラントでやってるんですがどう
>かアドバイスおねがいします。

相手モンスターは何でしたっけ?
それによって変ると思います。
でも、「プラント」の場合、ライフを999まで伸ばして
かしこさと命中を結構上げて
「種マシンガン」「みつ」「花粉」「ドレイン」を
覚えさせておけば、逃げ切りで勝てると思いますよ。

[Re:4大大会]げーむ(10/6-11:52)No.21926
記事番号21925へのコメント
大妖怪さんは No.21925「Re:4大大会」で書きました。
>げーむさんは No.21924「4大大会」で書きました。
>>11月2週の4大大会がクリアできません。いまプラントでやってるんですがどう
>>かアドバイスおねがいします。
>
>相手モンスターは何でしたっけ?
>それによって変ると思います。
>でも、「プラント」の場合、ライフを999まで伸ばして
>かしこさと命中を結構上げて
>「種マシンガン」「みつ」「花粉」「ドレイン」を
>覚えさせておけば、逃げ切りで勝てると思いますよ。
>
11月のはクリアしてしまいました。けどこんどは2月2週の4大大会がクリアできません。出
てくるモンスターは、ラブレス(デュラハン)カーマイン(フレアデス)デーガンティア(ディアボ
ロス)です。ラブレスの丈夫さが高いのでどうしても勝てません。ぼくのプラントの強さは、ラ
イフ813、力69、賢さ514、命中492、回避123、丈夫さ714です。
[確かに強い]紙仙人(10/10-15:36)No.21985
記事番号21926へのコメント
げーむさんは No.21926「Re:4大大会」で書きました。
>大妖怪さんは No.21925「Re:4大大会」で書きました。
>>げーむさんは No.21924「4大大会」で書きました。
>11月のはクリアしてしまいました。けどこんどは2月2週の4大大会がクリアできません。出
>てくるモンスターは、ラブレス(デュラハン)カーマイン(フレアデス)デーガンティア(ディアボ
>ロス)です。ラブレスの丈夫さが高いのでどうしても勝てません。ぼくのプラントの強さは、ラ
>イフ813、力69、賢さ514、命中492、回避123、丈夫さ714です。

確かにラブレスは強敵です。げーむさんのプラントはちからが低いので、丈夫さが
高くてもちから技に若干弱くなってます。ラブレスに対しては、遠距離の間合いをキー
プし「地走り」の攻撃だけを受けるようにして、こちらは「種ガン」でライフ率を
リードして「ミツ」などでガッツを奪って逃げ切り、というのが有効だと思います。

あと、ドレインと種マシンガンを両方覚えるのは、大変ですけど非常に強力です(経験済み)