[一覧表示に戻る]
◇┳[今更かもしれませんが・・。]ちき(10/9-23:38)No.21973
 ┗┳[Re:今更かもしれませんが・・。]60%(10/10-07:00)No.21974
  ┗┳[Re:今更かもしれませんが・・。]ちき(10/11-00:22)No.21987
   ┗┳[あります。]げーむ(10/11-07:42)No.21988
    ┗┳[Re:あります。]セート(10/11-18:45)No.21990
     ┗┳[Re:あります。]JOKER(10/11-19:15)No.21991
      ┣┳[Re:あります。]ちき(10/11-23:33)No.21992
      ┃┗━[Re:あります。]ファトゥー(10/11-23:59)No.21993
      ┗━[合体すると]紙仙人(10/12-15:42)No.21994

[今更かもしれませんが・・。]ちき(10/9-23:38)No.21973
始めまして!!
最近2始めまして。今更なことかもしんないんですが教えていただきたいんです。
ショップのおばはんに木の種もらいまして。育てまして。変化がなくなりまして。
この後どうすればよいのでしょうか?

[Re:今更かもしれませんが・・。]60%(10/10-07:00)No.21974
記事番号21973へのコメント
ちきさんは No.21973「今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>始めまして!!
>最近2始めまして。今更なことかもしんないんですが教えていただきたいんです。
>ショップのおばはんに木の種もらいまして。育てまして。変化がなくなりまして。
>この後どうすればよいのでしょうか?
>
ども、初めまして。

で、その木は『モック』というモンスターの再生条件解除イベントです。
その木が移動を終えて花が枯れ、その後にモンスターが死んだ時、葬式の後にファームに
モックが出現します(詳しくはココのHPのコンテンツの中にあります)。
[Re:今更かもしれませんが・・。]ちき(10/11-00:22)No.21987
記事番号21974へのコメント
60%さんは No.21974「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>ちきさんは No.21973「今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>始めまして!!
>>最近2始めまして。今更なことかもしんないんですが教えていただきたいんです。
>>ショップのおばはんに木の種もらいまして。育てまして。変化がなくなりまして。
>>この後どうすればよいのでしょうか?
>>
>ども、初めまして。
>
>で、その木は『モック』というモンスターの再生条件解除イベントです。
>その木が移動を終えて花が枯れ、その後にモンスターが死んだ時、葬式の後にファームに
>モックが出現します(詳しくはココのHPのコンテンツの中にあります)。
あ、見たらありましたね!!すいんません。よく探さずに聞いてしまって。
あと、ウラワザに再生不可能(条件を満たしていなくて再生できない)なCDを再生できるほうほ
うがあるらしいんですが本当にそんなもんあるんですか?
[あります。]げーむ(10/11-07:42)No.21988
記事番号21987へのコメント
ちきさんは No.21987「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>60%さんは No.21974「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>ちきさんは No.21973「今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>>始めまして!!
>>>最近2始めまして。今更なことかもしんないんですが教えていただきたいんです。
>>>ショップのおばはんに木の種もらいまして。育てまして。変化がなくなりまして。
>>>この後どうすればよいのでしょうか?
>>>
>>ども、初めまして。
>>
>>で、その木は『モック』というモンスターの再生条件解除イベントです。
>>その木が移動を終えて花が枯れ、その後にモンスターが死んだ時、葬式の後にファームに
>>モックが出現します(詳しくはココのHPのコンテンツの中にあります)。
>あ、見たらありましたね!!すいんません。よく探さずに聞いてしまって。
>あと、ウラワザに再生不可能(条件を満たしていなくて再生できない)なCDを再生できるほうほ
>うがあるらしいんですが本当にそんなもんあるんですか?
あります。まず再生したいCDをセットして、データのリード中です。のとき本体のふたをあける。(プレス
テ2なら青いところを押す。)そしてモンファ2CDにいれかえて、Xボタンを連続でおすといいです。

[Re:あります。]セート(10/11-18:45)No.21990
記事番号21988へのコメント
げーむさんは No.21988「あります。」で書きました。
>ちきさんは No.21987「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>60%さんは No.21974「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>>ちきさんは No.21973「今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>>>始めまして!!
>>>>最近2始めまして。今更なことかもしんないんですが教えていただきたいんです。
>>>>ショップのおばはんに木の種もらいまして。育てまして。変化がなくなりまして。
>>>>この後どうすればよいのでしょうか?
>>>>
>>>ども、初めまして。
>>>
>>>で、その木は『モック』というモンスターの再生条件解除イベントです。
>>>その木が移動を終えて花が枯れ、その後にモンスターが死んだ時、葬式の後にファームに
>>>モックが出現します(詳しくはココのHPのコンテンツの中にあります)。
>>あ、見たらありましたね!!すいんません。よく探さずに聞いてしまって。
>>あと、ウラワザに再生不可能(条件を満たしていなくて再生できない)なCDを再生できるほうほ
>>うがあるらしいんですが本当にそんなもんあるんですか?
>あります。まず再生したいCDをセットして、データのリード中です。のとき本体のふたをあける。(プレス
>テ2なら青いところを押す。)そしてモンファ2CDにいれかえて、Xボタンを連続でおすといいです。
>
僕がいうのもなんですが、その裏技で出した再生条件の満たしてないモンスターを合体しても合体できません。
例・裏技でだしたジョーカーをメインにしてサブをピクシーにしてもヘルハートにはなりません。ですがジョーカ
ー・ジョーカーならジョーカーになります。(たまにフリーズします。)
[Re:あります。]JOKER(10/11-19:15)No.21991
記事番号21990へのコメント
セートさんは No.21990「Re:あります。」で書きました。
>げーむさんは No.21988「あります。」で書きました。
>>ちきさんは No.21987「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>>60%さんは No.21974「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>>>ちきさんは No.21973「今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>僕がいうのもなんですが、その裏技で出した再生条件の満たしてないモンスターを合体しても合体できません。
>例・裏技でだしたジョーカーをメインにしてサブをピクシーにしてもヘルハートにはなりません。ですがジョーカ
>ー・ジョーカーならジョーカーになります。(たまにフリーズします。)
ジョーカーとなんかを合体させると、ふつうにジョーカーになるんですか?合体法則もつかえるの?
[Re:あります。]ちき(10/11-23:33)No.21992
記事番号21991へのコメント
JOKERさんは No.21991「Re:あります。」で書きました。
>セートさんは No.21990「Re:あります。」で書きました。
>>げーむさんは No.21988「あります。」で書きました。
>>>ちきさんは No.21987「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>>>60%さんは No.21974「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>>>>ちきさんは No.21973「今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>僕がいうのもなんですが、その裏技で出した再生条件の満たしてないモンスターを合体しても合体できません。
>>例・裏技でだしたジョーカーをメインにしてサブをピクシーにしてもヘルハートにはなりません。ですがジョーカ
>>ー・ジョーカーならジョーカーになります。(たまにフリーズします。)
>ジョーカーとなんかを合体させると、ふつうにジョーカーになるんですか?合体法則もつかえるの?
皆さんありがとうございます。実践してみました、が成功しません。×連打が甘いとかってあるんですか?
[Re:あります。]ファトゥー(10/11-23:59)No.21993
記事番号21992へのコメント
連打ではないです。その後の質問にすべて否定するということです。

[合体すると]紙仙人(10/12-15:42)No.21994
記事番号21991へのコメント
JOKERさんは No.21991「Re:あります。」で書きました。
>セートさんは No.21990「Re:あります。」で書きました。
>>げーむさんは No.21988「あります。」で書きました。
>>>ちきさんは No.21987「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>>>60%さんは No.21974「Re:今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>>>>ちきさんは No.21973「今更かもしれませんが・・。」で書きました。
>>僕がいうのもなんですが、その裏技で出した再生条件の満たしてないモンスターを合体しても合体できません。
>>例・裏技でだしたジョーカーをメインにしてサブをピクシーにしてもヘルハートにはなりません。ですがジョーカ
>>ー・ジョーカーならジョーカーになります。(たまにフリーズします。)
>ジョーカーとなんかを合体させると、ふつうにジョーカーになるんですか?合体法則もつかえるの?

裏技直後に、ジョーカーとピクシーを合体させると、100%の確立でピクシーが出ます。つまり、まだジョーカーの
再生条件を満たしたことにならないので、ジョーカー種およびその派生種は入手できないというわけです。この状
態でジョーカー種同士を合体させるとフリーズします。
ただし、裏技で再生したジョーカーをファームで1週でも育てると、以降は普通に合体できます。