[一覧表示に戻る]
◇┳[モッチー]げーむ(10/15-17:49)No.22040
 ┗┳[Re:モッチー]紙仙人(10/18-15:50)No.22112
  ┗┳[Re:モッチー]げーむ(10/20-07:23)No.22148
   ┗┳[読んでくれるかどうかわかりませんが...]ぺーとん(10/22-17:22)No.22197
    ┗┳[Re:読みました。]げーむ(10/22-19:38)No.22202
     ┗━[Re:読んでくれてありがとう。]ぺーとん(10/23-09:15)No.22221

[モッチー]げーむ(10/15-17:49)No.22040
モッチーは賢さタイプと力タイプ、どっちに育てるといいですか?(殿堂入りできそ
うなタイプ)わけもできれば書いてください。
[Re:モッチー]紙仙人(10/18-15:50)No.22112
記事番号22040へのコメント
げーむさんは No.22040「モッチー」で書きました。
>モッチーは賢さタイプと力タイプ、どっちに育てるといいですか?(殿堂入りできそ
>うなタイプ)わけもできれば書いてください。

基本的に、どちらでも殿堂入りはできます。賢さタイプなら防御系は回避を、
ちからタイプなら丈夫さを上げればいいと思います。
覚えたい技は、
ちから……ガッチョ、ローリン
かしこさ…ぺろりん(Bランクまで)、モッチ砲
注意点としては、ちからタイプだと命中はピーク時に集中的に伸ばす必要が
ある。かしこさだと、Bランクにあがるまでは技が乏しいので、回避をしっ
かり上げる、という点です。

育てるのは純種がいいでしょう。賢さ重視なら、ニャンコロモチもあり。


[Re:モッチー]げーむ(10/20-07:23)No.22148
記事番号22112へのコメント
紙仙人さんは No.22112「Re:モッチー」で書きました。
>げーむさんは No.22040「モッチー」で書きました。
>>モッチーは賢さタイプと力タイプ、どっちに育てるといいですか?(殿堂入りできそ
>>うなタイプ)わけもできれば書いてください。
>
>基本的に、どちらでも殿堂入りはできます。賢さタイプなら防御系は回避を、
>ちからタイプなら丈夫さを上げればいいと思います。
>覚えたい技は、
>ちから……ガッチョ、ローリン
>かしこさ…ぺろりん(Bランクまで)、モッチ砲
>注意点としては、ちからタイプだと命中はピーク時に集中的に伸ばす必要が
>ある。かしこさだと、Bランクにあがるまでは技が乏しいので、回避をしっ
>かり上げる、という点です。
>
>育てるのは純種がいいでしょう。賢さ重視なら、ニャンコロモチもあり。
>
>モッチー種のなかで一番賢く、寿命が長いのはニャンコロモチですか?あと力タイプと賢さタイ
プで役立つ距離技を教えてください。(たとえば力タイプなら、激近、ガッチャー、近、もっさ
ま、遠、超ローリンモッチ、激遠、ローリンローリン、など)

[読んでくれるかどうかわかりませんが...]ぺーとん(10/22-17:22)No.22197
記事番号22148へのコメント
げーむさんは No.22148「Re:モッチー」で書きました。
>>モッチー種のなかで一番賢く、寿命が長いのはニャンコロモチですか?あと力タイプと賢さタイ
>プで役立つ距離技を教えてください。(たとえば力タイプなら、激近、ガッチャー、近、もっさ
>ま、遠、超ローリンモッチ、激遠、ローリンローリン、など)

かしこさだけを考えるなら、ミタラシ、ヘルファットもありですが、寿命
が最長なのはやはりニャンコロモチですね。
技ですが、はっきり言って、モッチー種には役立つ技は殆どありません。
使えるのはガッチョ、ガッチャー、モッチ砲ぐらいです。
(誰かが「使える技がそろっている」などと書いてましたが、ウソです。)
あとはどれも中途半端です。
ただし、誰かと対戦する場合、超モッチ砲ともっさまは持っておかないと、
ナメられます。乱れざくらか八重ざくらもあった方が良さそうです。
(ミタラシなら、炎も持たせましょう。)
[Re:読みました。]げーむ(10/22-19:38)No.22202
記事番号22197へのコメント
ぺーとんさんは No.22197「読んでくれるかどうかわかりませんが...」で書きました。
>げーむさんは No.22148「Re:モッチー」で書きました。
>>>モッチー種のなかで一番賢く、寿命が長いのはニャンコロモチですか?あと力タイプと賢さタイ
>>プで役立つ距離技を教えてください。(たとえば力タイプなら、激近、ガッチャー、近、もっさ
>>ま、遠、超ローリンモッチ、激遠、ローリンローリン、など)
>
>かしこさだけを考えるなら、ミタラシ、ヘルファットもありですが、寿命
>が最長なのはやはりニャンコロモチですね。
>技ですが、はっきり言って、モッチー種には役立つ技は殆どありません。
>使えるのはガッチョ、ガッチャー、モッチ砲ぐらいです。
>(誰かが「使える技がそろっている」などと書いてましたが、ウソです。)
>あとはどれも中途半端です。
>ただし、誰かと対戦する場合、超モッチ砲ともっさまは持っておかないと、
>ナメられます。乱れざくらか八重ざくらもあった方が良さそうです。
>(ミタラシなら、炎も持たせましょう。)

アストロのことを教えてもらったのに、また教えてくれるなんて・・・いいひとですねぇ・・・ぺーとんさん。

[Re:読んでくれてありがとう。]ぺーとん(10/23-09:15)No.22221
記事番号22202へのコメント
げーむさんは No.22202「Re:読みました。」で書きました。
>アストロのことを教えてもらったのに、また教えてくれるなんて・・・いいひとですねぇ・・・ぺーとんさん。

いやいや、私ってそんなにいい人では...(照
なるべく親切なカキコを心がけているだけです。
(内容によっては「極意を参照のこと」で済ますこともありますが。)
私はこの掲示板の情報や極意などのおかげでALL999を作ることが
できたので、お礼と言えば少し変ですが、自分の知ったこと、経験した
ことを書いているだけです。少しでも参考になればうれしいです。
[一覧表示に戻る]
◇┳削除済No.22040
 ┗┳削除済No.22112
  ┗┳削除済No.22148
   ┗┳削除済No.22197
    ┗┳削除済No.22202
     ┗━削除済No.22221

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.