[一覧表示に戻る]
◇┳[もっく〜〜〜ん☆]ちき(10/15-22:47)No.22047
 ┗┳[Re:もっく〜〜〜ん☆]ぺーとん(10/16-08:18)No.22048
  ┗┳[Re:もっく〜〜〜ん☆]ちき(10/16-18:57)No.22060
   ┗┳[Re:もっく〜〜〜ん☆]ぺーとん(10/17-08:05)No.22069
    ┗┳[Re:もっく〜〜〜ん☆]ちき(10/17-22:31)No.22094
     ┗━[Re:もっく〜〜〜ん☆]ぺーとん(10/18-08:19)No.22101

[もっく〜〜〜ん☆]ちき(10/15-22:47)No.22047
モックの技って派生型なんですか?ここの情報ではそんな事ないみたいなんです
が、覚えられない技が多々あります。どうしたもんでしょう??
[Re:もっく〜〜〜ん☆]ぺーとん(10/16-08:18)No.22048
記事番号22047へのコメント
ちきさんは No.22047「もっく〜〜〜ん☆」で書きました。
>モックの技って派生型なんですか?ここの情報ではそんな事ないみたいなんです
>が、覚えられない技が多々あります。どうしたもんでしょう??

私の記憶では、たった2つ、
 1.リーフマシンガン(リーフガン50回)
 2.Wトルネード(トルネード50回)
だけだったはずです。あと、条件があるのは、
 3.リーフドレイン(ヨイワル値−50以下)
です。その気になれば、全ての技を修得可能です。

(補足)
メインすり替え合体を利用すれば、生まれたときから
リーフショット、ポイズンニードル、リーフマシンガン
を持たせることも可能です。
リーフマシンガンを持っている、という事は、リーフガン
を50回使い込む必要がない、という事で、少し楽ができます。
[Re:もっく〜〜〜ん☆]ちき(10/16-18:57)No.22060
記事番号22048へのコメント
ぺーとんさんは No.22048「Re:もっく〜〜〜ん☆」で書きました。
>ちきさんは No.22047「もっく〜〜〜ん☆」で書きました。
>>モックの技って派生型なんですか?ここの情報ではそんな事ないみたいなんです
>>が、覚えられない技が多々あります。どうしたもんでしょう??
>
>私の記憶では、たった2つ、
> 1.リーフマシンガン(リーフガン50回)
> 2.Wトルネード(トルネード50回)
>だけだったはずです。あと、条件があるのは、
> 3.リーフドレイン(ヨイワル値−50以下)
>です。その気になれば、全ての技を修得可能です。
>
>(補足)
>メインすり替え合体を利用すれば、生まれたときから
>リーフショット、ポイズンニードル、リーフマシンガン
>を持たせることも可能です。
>リーフマシンガンを持っている、という事は、リーフガン
>を50回使い込む必要がない、という事で、少し楽ができます。
メインすり替え合体??それはなんですか?
[Re:もっく〜〜〜ん☆]ぺーとん(10/17-08:05)No.22069
記事番号22060へのコメント
ちきさんは No.22060「Re:もっく〜〜〜ん☆」で書きました。
>メインすり替え合体??それはなんですか?

過去ログを検索すればでてくると思いますが、説明しましょう。
合体の時に、モック種以外のモンスターをメインにし、モックをサブに
して合体します。そして、モック種をつくります。
これがメインすり替え合体の例になっています。
そしてこのとき、メインにしたモンスターが命中重視技を持っていれば、
メインすり替え合体の結果生まれたモック種も命中重視技を1つだけ
持っていることが多いです。大ダメージ技、ガッツダウン技等も同様です。

メインすり替え合体は、他のモンスターでも使えます。
例えば、サンダー、フレイム、レイを覚えたピクシーをメインにし、
バランス技以外何もないジョーカーをサブに合体させ、ヘルハートを
作ったとします。すると、合体の相性に関係なく、そのヘルハートは、
デスエナジー、デススラッシュ、デスカッターを高確率で持っています。
これで修行3回分の寿命が節約できたことになります。ヘルハートは短命
なので、有効です。

(補足)
チャッキー種のソニックブーム(命中重視技)は、メインすり替え合体でしか
覚えられません。
[Re:もっく〜〜〜ん☆]ちき(10/17-22:31)No.22094
記事番号22069へのコメント
ぺーとんさんは No.22069「Re:もっく〜〜〜ん☆」で書きました。
>ちきさんは No.22060「Re:もっく〜〜〜ん☆」で書きました。
>>メインすり替え合体??それはなんですか?
>
>過去ログを検索すればでてくると思いますが、説明しましょう。
>合体の時に、モック種以外のモンスターをメインにし、モックをサブに
>して合体します。そして、モック種をつくります。
>これがメインすり替え合体の例になっています。
>そしてこのとき、メインにしたモンスターが命中重視技を持っていれば、
>メインすり替え合体の結果生まれたモック種も命中重視技を1つだけ
>持っていることが多いです。大ダメージ技、ガッツダウン技等も同様です。
>
>メインすり替え合体は、他のモンスターでも使えます。
>例えば、サンダー、フレイム、レイを覚えたピクシーをメインにし、
>バランス技以外何もないジョーカーをサブに合体させ、ヘルハートを
>作ったとします。すると、合体の相性に関係なく、そのヘルハートは、
>デスエナジー、デススラッシュ、デスカッターを高確率で持っています。
>これで修行3回分の寿命が節約できたことになります。ヘルハートは短命
>なので、有効です。
あ、すごい・・・。こんな事が・・・。ウスウスとはそういうことがあるかなーっ
てのは気付いてたんですが、こんな法則があったんですね!?なんか感動☆
>(補足)
>チャッキー種のソニックブーム(命中重視技)は、メインすり替え合体でしか
>覚えられません。
他にもこんな例はあるんでしょうか?
[Re:もっく〜〜〜ん☆]ぺーとん(10/18-08:19)No.22101
記事番号22094へのコメント
ちきさんは No.22094「Re:もっく〜〜〜ん☆」で書きました。
>>(補足)
>>チャッキー種のソニックブーム(命中重視技)は、メインすり替え合体でしか
>>覚えられません。
>他にもこんな例はあるんでしょうか?

ホッパー種の電撃は、キンダーホップのみの専用技ですが、メイン
すり替え合体を利用することで、キンダーホップ以外のホッパー種
に覚えさせることができます。(効率の悪い技ですが。)

(余談)
メインすり替えとは無関係ですが、ガリ種の魔人ナックルは、普通
にしていては覚えることができません。しかし、命中重視技を全て
覚えたワーム種を羽化させ、ツチノコボクサーにすると、魔人ナッ
クルを持っています。(有名事実ですね。)