[一覧表示に戻る]
◇┳[どっち?]スー(10/16-16:11)No.22051
 ┣━[わかりません(なら書くな)]ぺーとん(10/16-17:32)No.22054
 ┣━[Re:どっち?]ナイトン育て屋(10/16-18:35)No.22058
 ┣┳[少し無責任な事を書いたので...]ぺーとん(10/17-09:10)No.22071
 ┃┗━[Re:少し無責任な事を書いたので...]スー(10/17-15:49)No.22074
 ┗┳[Re:どっち?]スー(10/17-16:07)No.22077
  ┗┳[Re:どっち?]ぺーとん(10/17-16:27)No.22080
   ┗┳[Re:どっち?]スー(10/17-19:44)No.22089
    ┗┳[Re:どっち?]げーむ(10/17-20:11)No.22091
     ┗━[Re:どっち?]ぺーとん(10/18-08:37)No.22102

[どっち?]スー(10/16-16:11)No.22051
ゴーレム系とデュラハン系どちらがいい(強い)と思いますか?
また理由を教えて下さい。
[わかりません(なら書くな)]ぺーとん(10/16-17:32)No.22054
記事番号22051へのコメント
スーさんは No.22051「どっち?」で書きました。
>ゴーレム系とデュラハン系どちらがいい(強い)と思いますか?
>また理由を教えて下さい。

技のダメージを考えると、ゴーレムには竜巻アタック(全技中最高ダメージ)、
フライングプレスがあり、デュラハンには冥王剣(全技中ダメージ3位)、
最終奥義があります。ダメージではさすがにゴーレムに分がありそうです。
ただ技の命中率を考えると、今度はデュラハンに分があります。ダッシュ斬り、
地走り、コンボパンチ等、命中率の高い技が豊富です。ゴーレムはタックルが
ありますが、命中B止まりです。
どちらが強いかと言われると難しいですねえ。
ご自分で考えてみては?(ぉ
[Re:どっち?]ナイトン育て屋(10/16-18:35)No.22058
記事番号22051へのコメント
スーさんは No.22051「どっち?」で書きました。
>ゴーレム系とデュラハン系どちらがいい(強い)と思いますか?
>また理由を教えて下さい。

ぺーとんさんの、意見の言うとおり御自分で考えるのがいいかもしれません。
あえていうなら、僕はデュラハン系のほうがいいと思います。
カッコイイ奴が多いですから(笑)
[少し無責任な事を書いたので...]ぺーとん(10/17-09:10)No.22071
記事番号22051へのコメント
>ゴーレム系とデュラハン系どちらがいい(強い)と思いますか?

昨日、少し無責任なカキコをしてしまったので、ちょっと実験をしてみました。
たまたまALL999のレジーナとアストロを持っているので、オートバトルで
100回戦わせ、どちらが多く勝つか試しました。結果は59対41でレジーナ
の方が多く勝ちました。レジーナの方に命中率の高い技が多いことが影響したよ
うです。(レジーナの判定勝ちが結構多かったです。)
ただ途中まではほぼ同点だったので、100回では少なかったかもしれません。
KO勝ちはアストロの方が多かったです。この辺はさすがゴーレムという感じで
す。レジーナがこつこつダメージを積み重ねても、アストロがフライングプレス
一発でひっくり返したり、レジーナのデルタアタック2発分のダメージを、ぐる
ぐるアタッククリティカル一発でひっくり返したり、ということがありました。

(ある試合の記録1)
いきなりアストロのフライングプレスがHIT。しばらくするとアストロの
大ロケットパンチがHIT!レジーナ残ライフ19となるが底力発動せず、
デルタアタックを撃つが外れ、ビンタでアストロのKO勝ち。

(ある試合の記録2)
いきなりアストロが大でこぴんを撃つが外れ、カウンターでレジーナの最終
奥義が決まる。もう一度最終奥義がHITし、アストロの残ライフは38と
なるが、底力発動せず。アストロがパンチ、キックと撃つが全て外れ、レジ
ーナのかぶと割りでKO。

(ある試合の記録3)
いきなりレジーナが真・風神剣を外す。カウンター大でこぴんがクリティカ
ル。続いてパンチもクリティカル。レジーナ残ライフ136で底力発動する
も、攻撃しない。底力が消えてからやっとかぶと割りを撃つが外れ。キック、
まっぷたつを撃ち合うが全て外れ。最後、なんとアストロのアッパーがクリ
ティカルし、KO。

(今回の実験での教訓?)
・真・風神剣は使えない。
・コンボパンチはよく当たる。
・命中Sは信用できないが、命中Aは信用できる(爆
・突然撃たれるぐるぐるアタック、フライングプレスは恐ろしい。
・竜巻アタックはHITすれば最強。ダメージ800以上の事もあり。
・オートバトルで底力、我慢、必死が発動しても役に立たない。

以上
[Re:少し無責任な事を書いたので...]スー(10/17-15:49)No.22074
記事番号22071へのコメント
ありがとうございます。とても参考になりました。

[Re:どっち?]スー(10/17-16:07)No.22077
記事番号22051へのコメント
スーさんは No.22051「どっち?」で書きました。
>ゴーレム系とデュラハン系どちらがいい(強い)と思いますか?
>また理由を教えて下さい。
みなさんの意見を参考に
ゴーレムをそだてることにしました。(ありがとうございました)
早速ですがオススメのゴーレム系を教えて下さい。
[Re:どっち?]ぺーとん(10/17-16:27)No.22080
記事番号22077へのコメント
スーさんは No.22077「Re:どっち?」で書きました。
>スーさんは No.22051「どっち?」で書きました。
>>ゴーレム系とデュラハン系どちらがいい(強い)と思いますか?
>>また理由を教えて下さい。
>みなさんの意見を参考に
>ゴーレムをそだてることにしました。(ありがとうございました)
>早速ですがオススメのゴーレム系を教えて下さい。

ALL999にするならアストロです。
普通に育てるなら、ブルーマウンテンが結構おすすめです。
性格はいいですし、成長適正も悪くないです。ガッツ回復も、
ゴーレム種の中ではアストロの次に早いです。
[Re:どっち?]スー(10/17-19:44)No.22089
記事番号22080へのコメント
ぺーとんさんは No.22080「Re:どっち?」で書きました。
>スーさんは No.22077「Re:どっち?」で書きました。
>>スーさんは No.22051「どっち?」で書きました。
>>>ゴーレム系とデュラハン系どちらがいい(強い)と思いますか?
>>>また理由を教えて下さい。
>>みなさんの意見を参考に
>>ゴーレムをそだてることにしました。(ありがとうございました)
>>早速ですがオススメのゴーレム系を教えて下さい。
>
>ALL999にするならアストロです。
>普通に育てるなら、ブルーマウンテンが結構おすすめです。
>性格はいいですし、成長適正も悪くないです。ガッツ回復も、
>ゴーレム種の中ではアストロの次に早いです。
ブルーマウンテンと相性がいいモンスターを教えてください。
[Re:どっち?]げーむ(10/17-20:11)No.22091
記事番号22089へのコメント
スーさんは No.22089「Re:どっち?」で書きました。
>ぺーとんさんは No.22080「Re:どっち?」で書きました。
>>スーさんは No.22077「Re:どっち?」で書きました。
>>>スーさんは No.22051「どっち?」で書きました。
>>>>ゴーレム系とデュラハン系どちらがいい(強い)と思いますか?
>>>>また理由を教えて下さい。
>>>みなさんの意見を参考に
>>>ゴーレムをそだてることにしました。(ありがとうございました)
>>>早速ですがオススメのゴーレム系を教えて下さい。
>>
>>ALL999にするならアストロです。
>>普通に育てるなら、ブルーマウンテンが結構おすすめです。
>>性格はいいですし、成長適正も悪くないです。ガッツ回復も、
>>ゴーレム種の中ではアストロの次に早いです。
>ブルーマウンテンと相性がいいモンスターを教えてください。
クジコーンがいいと思います。

[Re:どっち?]ぺーとん(10/18-08:37)No.22102
記事番号22091へのコメント
げーむさんは No.22091「Re:どっち?」で書きました。
>スーさんは No.22089「Re:どっち?」で書きました。
>>ぺーとんさんは No.22080「Re:どっち?」で書きました。
>>>スーさんは No.22077「Re:どっち?」で書きました。
>>>>スーさんは No.22051「どっち?」で書きました。
>>>>>ゴーレム系とデュラハン系どちらがいい(強い)と思いますか?
>>>>>また理由を教えて下さい。
>>>>みなさんの意見を参考に
>>>>ゴーレムをそだてることにしました。(ありがとうございました)
>>>>早速ですがオススメのゴーレム系を教えて下さい。
>>>
>>>ALL999にするならアストロです。
>>>普通に育てるなら、ブルーマウンテンが結構おすすめです。
>>>性格はいいですし、成長適正も悪くないです。ガッツ回復も、
>>>ゴーレム種の中ではアストロの次に早いです。
>>ブルーマウンテンと相性がいいモンスターを教えてください。
>クジコーンがいいと思います。

ドクロカブリやツームストーンでも、相性を合わせやすそうです。
相性はパラメータによって変わります。詳しい事は極意を参照して
ください。