[一覧表示に戻る]
◇┳[バナナン♪♪♪]なす(10/17-19:37)No.22088
 ┣━[Re:バナナン♪♪♪]げーむ(10/17-20:08)No.22090
 ┗┳[Re:バナナン♪♪♪]ぺーとん(10/18-09:18)No.22105
  ┗┳[Re:バナナン♪♪♪]なす(10/18-13:36)No.22108
   ┗┳[Re:バナナン♪♪♪]ぺーとん(10/18-14:35)No.22110
    ┗┳[Re:バナナン♪♪♪]なす(10/18-14:59)No.22111
     ┗━[Re:バナナン♪♪♪]ぺーとん(10/18-16:32)No.22114

[バナナン♪♪♪]なす(10/17-19:37)No.22088
もうそろそろバナナ育成をしたいと思っているなすです。
そこで質問なんですが、バナナ育成を始めるのはピーク時がいいと
書いてありますが、ピーク時まで育てると忠誠度が上がってしまって
バナナを使っても、寿命が延びたかのびてないかわからないんじゃないんですか?
どーやったらピーク時からうまく始めることができますか?
バナナ経験者の人、もしくは知っている人は教えてください。
お願いします!!
[Re:バナナン♪♪♪]げーむ(10/17-20:08)No.22090
記事番号22088へのコメント
なすさんは No.22088「バナナン♪♪♪」で書きました。
>もうそろそろバナナ育成をしたいと思っているなすです。
>そこで質問なんですが、バナナ育成を始めるのはピーク時がいいと
>書いてありますが、ピーク時まで育てると忠誠度が上がってしまって
>バナナを使っても、寿命が延びたかのびてないかわからないんじゃないんですか?
>どーやったらピーク時からうまく始めることができますか?
>バナナ経験者の人、もしくは知っている人は教えてください。
>お願いします!!
寿命が上がると忠誠度が10さがります。だからべつにピークからやってもいきなりやっ
ても大丈夫でしょう。

[Re:バナナン♪♪♪]ぺーとん(10/18-09:18)No.22105
記事番号22088へのコメント
なすさんは No.22088「バナナン♪♪♪」で書きました。
>もうそろそろバナナ育成をしたいと思っているなすです。
>そこで質問なんですが、バナナ育成を始めるのはピーク時がいいと
>書いてありますが、ピーク時まで育てると忠誠度が上がってしまって
>バナナを使っても、寿命が延びたかのびてないかわからないんじゃないんですか?
>どーやったらピーク時からうまく始めることができますか?
>バナナ経験者の人、もしくは知っている人は教えてください。
>お願いします!!

忠誠度が上がっても、寿命が延びているかどうかは、はっきりとわかります。
基本的には、画面上の数値が10だけ減ります。ただし、育成方針によっては、
減り方が少し少ない事もあります。
寿命が延びたかどうかわからない場合は、この掲示板で状況を教えていただけ
れば、判定してあげましょう。
以上、バナナでALL999を10体以上作ったぺーとんでした。
[Re:バナナン♪♪♪]なす(10/18-13:36)No.22108
記事番号22105へのコメント
ぺーとんさんは No.22105「Re:バナナン♪♪♪」で書きました。
>なすさんは No.22088「バナナン♪♪♪」で書きました。

>
>忠誠度が上がっても、寿命が延びているかどうかは、はっきりとわかります。
>基本的には、画面上の数値が10だけ減ります。ただし、育成方針によっては、
>減り方が少し少ない事もあります。
>寿命が延びたかどうかわからない場合は、この掲示板で状況を教えていただけ
>れば、判定してあげましょう。
>以上、バナナでALL999を10体以上作ったぺーとんでした。

バナナ育成はまだやってないけど、結論的に言うと
「どんな育成方針でも、バナナをあげて忠誠度が下がるのが寿命が延びた証拠」
ってことですよね?
[Re:バナナン♪♪♪]ぺーとん(10/18-14:35)No.22110
記事番号22108へのコメント
なすさんは No.22108「Re:バナナン♪♪♪」で書きました。
>ぺーとんさんは No.22105「Re:バナナン♪♪♪」で書きました。
>>なすさんは No.22088「バナナン♪♪♪」で書きました。
>
>>
>>忠誠度が上がっても、寿命が延びているかどうかは、はっきりとわかります。
>>基本的には、画面上の数値が10だけ減ります。ただし、育成方針によっては、
>>減り方が少し少ない事もあります。
>>寿命が延びたかどうかわからない場合は、この掲示板で状況を教えていただけ
>>れば、判定してあげましょう。
>>以上、バナナでALL999を10体以上作ったぺーとんでした。
>
>バナナ育成はまだやってないけど、結論的に言うと
>「どんな育成方針でも、バナナをあげて忠誠度が下がるのが寿命が延びた証拠」
>ってことですよね?

必ずしもそうとは言えません。
例えば、甘え度100、恐れ度10の時、忠誠度は55です。(多分超溺愛)
このときにバナナを与えて、寿命が延びも縮みもしなかった場合、恐れ度は
マイナス10、甘え度はプラス10されますが、この場合は甘え度が上限の
100まで上がり切っているため、甘え度は変化しません。したがって、
甘え度100、恐れ度0となり、忠誠度は50に減少します。
でも前述の通り、寿命は延びていません。
この辺が難しいところなんです。
[Re:バナナン♪♪♪]なす(10/18-14:59)No.22111
記事番号22110へのコメント
ぺーとんさんは No.22110「Re:バナナン♪♪♪」で書きました。
>なすさんは No.22108「Re:バナナン♪♪♪」で書きました。
>>ぺーとんさんは No.22105「Re:バナナン♪♪♪」で書きました。
>>>なすさんは No.22088「バナナン♪♪♪」で書きました。
>>
>>>

>
>必ずしもそうとは言えません。
>例えば、甘え度100、恐れ度10の時、忠誠度は55です。(多分超溺愛)
>このときにバナナを与えて、寿命が延びも縮みもしなかった場合、恐れ度は
>マイナス10、甘え度はプラス10されますが、この場合は甘え度が上限の
>100まで上がり切っているため、甘え度は変化しません。したがって、
>甘え度100、恐れ度0となり、忠誠度は50に減少します。
>でも前述の通り、寿命は延びていません。
>この辺が難しいところなんです。

なるほど〜・・・じゃあ育成方針が何の時だったら一番わかりやすいですか?
[Re:バナナン♪♪♪]ぺーとん(10/18-16:32)No.22114
記事番号22111へのコメント
なすさんは No.22111「Re:バナナン♪♪♪」で書きました。
>ぺーとんさんは No.22110「Re:バナナン♪♪♪」で書きました。
>>なすさんは No.22108「Re:バナナン♪♪♪」で書きました。
>>>ぺーとんさんは No.22105「Re:バナナン♪♪♪」で書きました。
>>>>なすさんは No.22088「バナナン♪♪♪」で書きました。
>>>
>>>>
>
>>
>>必ずしもそうとは言えません。
>>例えば、甘え度100、恐れ度10の時、忠誠度は55です。(多分超溺愛)
>>このときにバナナを与えて、寿命が延びも縮みもしなかった場合、恐れ度は
>>マイナス10、甘え度はプラス10されますが、この場合は甘え度が上限の
>>100まで上がり切っているため、甘え度は変化しません。したがって、
>>甘え度100、恐れ度0となり、忠誠度は50に減少します。
>>でも前述の通り、寿命は延びていません。
>>この辺が難しいところなんです。
>
>なるほど〜・・・じゃあ育成方針が何の時だったら一番わかりやすいですか?

普通の時ですね。