[一覧表示に戻る]
◇┳[ひゃっほうっ]ファトゥー(10/18-22:06)No.22124
 ┗┳[すごい!&質問]ぺーとん(10/19-11:50)No.22130
  ┗┳[Re:感想]ファトゥー(10/19-12:10)No.22131
   ┗━[Re:私の思いもちょっと...]ぺーとん(10/19-14:56)No.22133

[ひゃっほうっ]ファトゥー(10/18-22:06)No.22124
以前かいたディアポロスにTRYした私ですが3代に渡り継承や相性を考え育成した
ところ性格こそワルですが桃2種類だけで力、賢さ、命中は900/あとは700程
度のモンスターになりました。もう限界。技はよい技全部とインフェルノ・超クロ
ーアタックとDラッシュ、超Wプレス持ってます。これでドラゴンマスターになっ
た気分。ところでアーケロって小さいくせにガッツ回復遅くないですか?なんか損
した気分になるんだよなぁ〜
[すごい!&質問]ぺーとん(10/19-11:50)No.22130
記事番号22124へのコメント
ファトゥーさんは No.22124「ひゃっほうっ」で書きました。
>以前かいたディアポロスにTRYした私ですが3代に渡り継承や相性を考え育成した
>ところ性格こそワルですが桃2種類だけで力、賢さ、命中は900/あとは700程
>度のモンスターになりました。もう限界。技はよい技全部とインフェルノ・超クロ
>ーアタックとDラッシュ、超Wプレス持ってます。これでドラゴンマスターになっ
>た気分。ところでアーケロって小さいくせにガッツ回復遅くないですか?なんか損
>した気分になるんだよなぁ〜

ファトゥーさん、すごいですね。ディアボロスってすごく短命なのに、そこまで
パラを上げるなんて。これでゼーランディアを楽勝で超えましたね♪

アーケロはガッツ回復が遅い分、技の消費ガッツが他の種族より少な目に設定さ
れていますよ。最大でも仙酒飲の40です。これ以外の超必殺技である超旋風爪、
超跳爪は、なんと消費ガッツたったの30です。

ところで質問ですが、クローアタック系の技って使えますか?(効果的ですか?)
攻略本を見ると、命中がかなりヘボい上にクリティカルもそこそこでしかなかった
ので、ALL999のギドラスを作ったときにあえて覚えさせなかったのですが。
[Re:感想]ファトゥー(10/19-12:10)No.22131
記事番号22130へのコメント
クローアタックについてはあえて使う必要なかったですね。「超」も変わりません。覚えさせな
くてもなんら支障はないのですがゼーランディアがもってたから対抗したのですよ。見栄えはい
いんですけどねこの技。ドラゴンはウイングプレスと必殺技とスカイアタックだけでいいと思い
ます。インフェルノもあっても無くても同じです。ウイングプレスは超にすると約5,6%命中
が落ちますのであてに行くなら超にわざわざしなくてもいいとおもいました。あとはバランス上
位技は戦法によっては有効だとおもいました。


[Re:私の思いもちょっと...]ぺーとん(10/19-14:56)No.22133
記事番号22131へのコメント
ファトゥーさんは No.22131「Re:感想」で書きました。
>クローアタックについてはあえて使う必要なかったですね。「超」も変わりません。覚えさせな
>くてもなんら支障はないのですがゼーランディアがもってたから対抗したのですよ。見栄えはい
>いんですけどねこの技。ドラゴンはウイングプレスと必殺技とスカイアタックだけでいいと思い
>ます。インフェルノもあっても無くても同じです。ウイングプレスは超にすると約5,6%命中
>が落ちますのであてに行くなら超にわざわざしなくてもいいとおもいました。あとはバランス上
>位技は戦法によっては有効だとおもいました。

>バランス上位技
 しっぽアタックがかなり有効ですよ。消費ガッツたったの16で、命中A、
 ダメージCはとてもおいしいです。

>超ウイングブレス
 これはちょっと意見が違いますね。私は超ウイングブレスも便利だと
 思います。命中技でダメージBもあるなんて、おいし過ぎます。他の
 種族では考えられません。(ゴーレムのタックルぐらい?)

>インフェルノ
 これは確かに、あってもなくてもいいです。でも私なら絶対覚えさせ
 ます。ドラゴンには炎技が絶対似合うと思いますので。

いいなあ、ディアボロス。憤怒も本気も標準装備だし。
私もMF3止めてMF2に戻ろうかなあ。