[一覧表示に戻る]
◇┳[ヒノトリの育成法]カイ(10/19-12:54)No.22132
 ┣┳[Re:ヒノトリの育成法]ナイトン育て屋(10/19-15:03)No.22134
 ┃┗━[Re:ヒノトリの育成法]カイ(10/19-15:20)No.22135
 ┗┳[Re:ヒノトリの育成法]ぺーとん(10/19-15:22)No.22136
  ┣━[うおっ、かぶった]ぺーとん(10/19-15:28)No.22137
  ┗┳[Re:ヒノトリの育成法]カイ(10/19-15:41)No.22138
   ┣━[Re:ピーク]ぺーとん(10/19-16:27)No.22139
   ┗┳[Re:ヒノトリの育成法]ナイトン育て屋(10/19-16:30)No.22140
    ┣━[Re:ヒノトリの育成法]カイ(10/19-17:00)No.22141
    ┗┳[Re:つっこみ]ぺーとん(10/19-17:06)No.22142
     ┗━[Re:つっこみ]ナイトン育て屋(10/19-18:13)No.22143

[ヒノトリの育成法]カイ(10/19-12:54)No.22132
はじめまして、初カキコです。宜しくお願いします。(^^

質問ですが、ヒノトリの育成法を教えてください。バナナの育成法をやっているん
ですが、トレーニングをどういう風にやったら良いかわかりません。
今のトレーニングは、「ドミノ倒し→しゃてき→猛勉強→休養→巨石よけ→走り込
み→丸太うけ→休養→ドミノ倒し…」と、いう風に、全体を上げるようにやってい
るんですが、これが良い方法なのかわかりません。
宜しくお願いしますm(_ _)m
[Re:ヒノトリの育成法]ナイトン育て屋(10/19-15:03)No.22134
記事番号22132へのコメント
カイさんは No.22132「ヒノトリの育成法」で書きました。
>はじめまして、初カキコです。宜しくお願いします。(^^
>
>質問ですが、ヒノトリの育成法を教えてください。バナナの育成法をやっているん
>ですが、トレーニングをどういう風にやったら良いかわかりません。
>今のトレーニングは、「ドミノ倒し→しゃてき→猛勉強→休養→巨石よけ→走り込
>み→丸太うけ→休養→ドミノ倒し…」と、いう風に、全体を上げるようにやってい
>るんですが、これが良い方法なのかわかりません。
>宜しくお願いしますm(_ _)m

ヒノトリに関してはあまり詳しくはないんですが、
ソンナバナナ育成をするなら、どの順番でもいいと思いますよ。(ALL999にするなら)
ALL999にしないなら、
かしこさ・命中・ライフ・回避・ちから・丈夫さ、の順番になるように
トレーニングをすればいいと思います。
例)猛勉強→しゃてき→走りこみ→休養・巨石よけ→ドミノ倒し→丸太うけ…など。

あと、全部のパラメータを平均的に上げるより、集中的に上げた方がいいです。
上の例でいうと、
猛勉強〜走りこみを1年やってから、巨石よけ〜丸太うけを1年やる…など。
   
[Re:ヒノトリの育成法]カイ(10/19-15:20)No.22135
記事番号22134へのコメント
ナイトン育て屋さんは No.22134「Re:ヒノトリの育成法」で書きました。
>カイさんは No.22132「ヒノトリの育成法」で書きました。
>>はじめまして、初カキコです。宜しくお願いします。(^^
>>
>>質問ですが、ヒノトリの育成法を教えてください。バナナの育成法をやっているん
>>ですが、トレーニングをどういう風にやったら良いかわかりません。
>>今のトレーニングは、「ドミノ倒し→しゃてき→猛勉強→休養→巨石よけ→走り込
>>み→丸太うけ→休養→ドミノ倒し…」と、いう風に、全体を上げるようにやってい
>>るんですが、これが良い方法なのかわかりません。
>>宜しくお願いしますm(_ _)m
>
>ヒノトリに関してはあまり詳しくはないんですが、
>ソンナバナナ育成をするなら、どの順番でもいいと思いますよ。(ALL999にするなら)
>ALL999にしないなら、
>かしこさ・命中・ライフ・回避・ちから・丈夫さ、の順番になるように
>トレーニングをすればいいと思います。
>例)猛勉強→しゃてき→走りこみ→休養・巨石よけ→ドミノ倒し→丸太うけ…など。
>
>あと、全部のパラメータを平均的に上げるより、集中的に上げた方がいいです。
>上の例でいうと、
>猛勉強〜走りこみを1年やってから、巨石よけ〜丸太うけを1年やる…など。
>   
集中的に上げた方が良いんですね、なるほどです・・・φ(。。 )メモメモ
有り難うございますm(_ _)m
[Re:ヒノトリの育成法]ぺーとん(10/19-15:22)No.22136
記事番号22132へのコメント
カイさんは No.22132「ヒノトリの育成法」で書きました。
>はじめまして、初カキコです。宜しくお願いします。(^^
>
>質問ですが、ヒノトリの育成法を教えてください。バナナの育成法をやっているん
>ですが、トレーニングをどういう風にやったら良いかわかりません。
>今のトレーニングは、「ドミノ倒し→しゃてき→猛勉強→休養→巨石よけ→走り込
>み→丸太うけ→休養→ドミノ倒し…」と、いう風に、全体を上げるようにやってい
>るんですが、これが良い方法なのかわかりません。
>宜しくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ初めまして。
バナナ育成でしたら、どんな風に伸ばしていっても問題無いかと思います。
もちろん全体を均等に伸ばしていくのもOKです。安心して続けてください(^^

ただ、バナナ育成は、モンスターの成長ピークの時から始めますよね。
ヒノトリは晩成タイプなので、残り寿命に余裕が無くなる危険性があります。
ですので、バナナはALL800〜850位になるまで続けた方が無難かと
思います。
それから、バナナを打ち切る時は、別の場所にデータをセーブしておきま
しょう。これは、万が一失敗したときを考えての事です。

ヒノトリ、かっこいいですよね。私もALL999にしたことがあります。
がんばってください。

以上、バナナでALL999を10体以上作ったぺーとんでした。
[うおっ、かぶった]ぺーとん(10/19-15:28)No.22137
記事番号22136へのコメント
うっ、かぶってしまった(^^;
しかも内容が少し違うしぃ(^^;;;
[Re:ヒノトリの育成法]カイ(10/19-15:41)No.22138
記事番号22136へのコメント
ぺーとんさんは No.22136「Re:ヒノトリの育成法」で書きました。
>こちらこそ初めまして。
>バナナ育成でしたら、どんな風に伸ばしていっても問題無いかと思います。
>もちろん全体を均等に伸ばしていくのもOKです。安心して続けてください(^^
>
>ただ、バナナ育成は、モンスターの成長ピークの時から始めますよね。
>ヒノトリは晩成タイプなので、残り寿命に余裕が無くなる危険性があります。
>ですので、バナナはALL800〜850位になるまで続けた方が無難かと
>思います。
>それから、バナナを打ち切る時は、別の場所にデータをセーブしておきま
>しょう。これは、万が一失敗したときを考えての事です。
>
>ヒノトリ、かっこいいですよね。私もALL999にしたことがあります。
>がんばってください。
>
>以上、バナナでALL999を10体以上作ったぺーとんでした。
バナナ育成はどんな風に延ばしても良いのですか。なるほどです。

モンスターの成長ピークなんですが、いつがピークなのかがわからないので、殆どかんでやって
るんです・・・(汗
もし良ければ、いつ頃がヒノトリのピークなのか教えてください。(出来れば、何年目の何ヶ月
がピーク、みたいな感じでお願いします。数字でもOKです)
・・・質問ばっかりですみません・・・(汗
宜しくお願いしますm(_ _)m


[Re:ピーク]ぺーとん(10/19-16:27)No.22139
記事番号22138へのコメント
カイさんは No.22138「Re:ヒノトリの育成法」で書きました。
>モンスターの成長ピークなんですが、いつがピークなのかがわからないので、殆どかんでやって
>るんです・・・(汗
>もし良ければ、いつ頃がヒノトリのピークなのか教えてください。(出来れば、何年目の何ヶ月
>がピーク、みたいな感じでお願いします。数字でもOKです)
>・・・質問ばっかりですみません・・・(汗
>宜しくお願いしますm(_ _)m

いつがピークなのか、については、このサイトの秘伝の極意に書かれて
います。まず、それを読んでください。
(特に、shotaさんという人の極意は絶対役に立ちます。)

いつもならここでレスを打ち切るのですが、カイさんは今日が初めての人
なので、続けます。

ヒノトリの場合だと、かしこさの成長適正がAなので、猛勉強をして、
かしこさが14〜15上がればピークです。何度かリロードしてみて、13以下
の数値がでたら、ピークではありません。まだ来てないか、あるいは過ぎ
てしまったかのどちらかです。
大会や修行に出した回数や、その他もろもろの原因によって、寿命の消費
の仕方が変わってくるので「何年何ヶ月から」という答え方はできません。
[Re:ヒノトリの育成法]ナイトン育て屋(10/19-16:30)No.22140
記事番号22138へのコメント
カイさんは No.22138「Re:ヒノトリの育成法」で書きました。
>ぺーとんさんは No.22136「Re:ヒノトリの育成法」で書きました。
>モンスターの成長ピークなんですが、いつがピークなのかがわからないので、殆どかんでやって
>るんです・・・(汗
>もし良ければ、いつ頃がヒノトリのピークなのか教えてください。(出来れば、何年目の何ヶ月
>がピーク、みたいな感じでお願いします。数字でもOKです)
>・・・質問ばっかりですみません・・・(汗
>宜しくお願いしますm(_ _)m
>
>ピークの時の年齢は疲労度・ストレスなどにより特定するのは不可能ですが、
トレーニングをやり続けているならば、1歳6ヵ月〜2歳ぐらいでピークになります。

あと、ピークの時は成長適正値が高い(ヒノトリならば、かしこさ・命中)もので
13〜15ぐらいパラメータが上がるようになったら、ピークになっているはずです。

[Re:ヒノトリの育成法]カイ(10/19-17:00)No.22141
記事番号22140へのコメント
ここの極・秘伝の極意に書いてありましたね。よく見ずに質問してしまい、すみませんでした。

ナイトン育て屋さん、ぺーとんさん、有り難うございました。(^^
[Re:つっこみ]ぺーとん(10/19-17:06)No.22142
記事番号22140へのコメント
ナイトン育て屋さんは No.22140「Re:ヒノトリの育成法」で書きました。
>>ピークの時の年齢は疲労度・ストレスなどにより特定するのは不可能ですが、
>トレーニングをやり続けているならば、1歳6ヵ月〜2歳ぐらいでピークになります。
>
>あと、ピークの時は成長適正値が高い(ヒノトリならば、かしこさ・命中)もので
>13〜15ぐらいパラメータが上がるようになったら、ピークになっているはずです。

つっこませていただきます。
ヒノトリの場合、かしこさ13はダメです。ピークではありません。
また、命中の成長適正はCなので、ピーク時の伸び方は8〜11です。
[Re:つっこみ]ナイトン育て屋(10/19-18:13)No.22143
記事番号22142へのコメント
ぺーとんさんは No.22142「Re:つっこみ」で書きました。
>ナイトン育て屋さんは No.22140「Re:ヒノトリの育成法」で書きました。
>>>ピークの時の年齢は疲労度・ストレスなどにより特定するのは不可能ですが、
>>トレーニングをやり続けているならば、1歳6ヵ月〜2歳ぐらいでピークになります。
>>
>>あと、ピークの時は成長適正値が高い(ヒノトリならば、かしこさ・命中)もので
>>13〜15ぐらいパラメータが上がるようになったら、ピークになっているはずです。
>
>つっこませていただきます。
>ヒノトリの場合、かしこさ13はダメです。ピークではありません。
>また、命中の成長適正はCなので、ピーク時の伸び方は8〜11です。

ペートンさん、つっこみ(修正)ありがとうございます。