[一覧表示に戻る]
◇┳[次の殿堂入り]げーむ(10/21-15:23)No.22167
 ┣┳[Re:次の殿堂入り]げーむ(10/21-15:29)No.22168
 ┃┗┳[ひとつ]60%(10/21-16:43)No.22169
 ┃ ┗━[Re:ひとつ]世儀(10/21-17:24)No.22170
 ┗┳[Re:次の殿堂入り]うどどど(10/21-19:10)No.22173
  ┗┳[Re:次の殿堂入り]げーむ(10/21-19:35)No.22174
   ┗┳[Re:次の殿堂入り]うどどど(10/21-20:08)No.22176
    ┗┳[Re:ぺーとん参上!(その1)]ぺーとん(10/22-11:24)No.22183
     ┗┳[Re:ぺーとん参上!(その2)]ぺーとん(10/22-11:26)No.22184
      ┗┳[Re:ぺーとん参上!(その3)]ぺーとん(10/22-11:27)No.22185
       ┗┳[Re:ぺーとん参上!(その4)]ぺーとん(10/22-11:30)No.22186
        ┗┳[Re:ぺーとん参上!(その5)(書き忘れ(^^;)]ぺーとん(10/22-14:04)No.22188
         ┗━[あ、ありがとうございます・・・]げーむ(10/22-19:24)No.22201

[次の殿堂入り]げーむ(10/21-15:23)No.22167
ツンドラが殿堂入りしたのでつぎはALL999のアストロを作ろうと思います。そこ
で、育成方法と成長値と覚えたらいい技を教えてください。(成長値だったかな・・
丈夫さAとかそういうやつですよ。)合体でもう作ったのですがライフ112力15
3賢さ100回避33丈夫さ257で、覚えていた技は、パンチ、キック、アッパ
ー、ビンタ、大パンチ、合堂、(名違うかも・・合堂って書いたの確かその技はダメ
ージAでした。)タックルでした。アストロでALL999作った人教えてください。
[Re:次の殿堂入り]げーむ(10/21-15:29)No.22168
記事番号22167へのコメント
げーむさんは No.22167「次の殿堂入り」で書きました。
>ツンドラが殿堂入りしたのでつぎはALL999のアストロを作ろうと思います。そこ
>で、育成方法と成長値と覚えたらいい技を教えてください。(成長値だったかな・・
>丈夫さAとかそういうやつですよ。)合体でもう作ったのですがライフ112力15
>3賢さ100回避33丈夫さ257で、覚えていた技は、パンチ、キック、アッパ
>ー、ビンタ、大パンチ、合堂、(名違うかも・・合堂って書いたの確かその技はダメ
>ージAでした。)タックルでした。アストロでALL999作った人教えてください。

そういえば堂打も持ってました。(なんかこれも字がちがうかも・・・技表見たんですが漢
字がよめなかったので・・・4年ですので・・・すいません。)

[ひとつ]60%(10/21-16:43)No.22169
記事番号22168へのコメント
げーむさんは No.22168「Re:次の殿堂入り」で書きました。
>げーむさんは No.22167「次の殿堂入り」で書きました。
>>ツンドラが殿堂入りしたのでつぎはALL999のアストロを作ろうと思います。そこ
>>で、育成方法と成長値と覚えたらいい技を教えてください。(成長値だったかな・・
>>丈夫さAとかそういうやつですよ。)合体でもう作ったのですがライフ112力15
>>3賢さ100回避33丈夫さ257で、覚えていた技は、パンチ、キック、アッパ
>>ー、ビンタ、大パンチ、合堂、(名違うかも・・合堂って書いたの確かその技はダメ
>>ージAでした。)タックルでした。アストロでALL999作った人教えてください。
>
>そういえば堂打も持ってました。(なんかこれも字がちがうかも・・・技表見たんですが漢
>字がよめなかったので・・・4年ですので・・・すいません。)
>
掌打(しょうだ)ですね、『テノヒラ』で『掌』です。
[Re:ひとつ]世儀(10/21-17:24)No.22170
記事番号22169へのコメント
60%さんは No.22169「ひとつ」で書きました。
>げーむさんは No.22168「Re:次の殿堂入り」で書きました。
>>げーむさんは No.22167「次の殿堂入り」で書きました。
>>>ツンドラが殿堂入りしたのでつぎはALL999のアストロを作ろうと思います。そこ
>>>で、育成方法と成長値と覚えたらいい技を教えてください。(成長値だったかな・・
>>>丈夫さAとかそういうやつですよ。)合体でもう作ったのですがライフ112力15
>>>3賢さ100回避33丈夫さ257で、覚えていた技は、パンチ、キック、アッパ
>>>ー、ビンタ、大パンチ、合堂、(名違うかも・・合堂って書いたの確かその技はダメ
>>>ージAでした。)タックルでした。アストロでALL999作った人教えてください。
>>
>>そういえば堂打も持ってました。(なんかこれも字がちがうかも・・・技表見たんですが漢
>>字がよめなかったので・・・4年ですので・・・すいません。)
>>
>掌打(しょうだ)ですね、『テノヒラ』で『掌』です。
成長適正はライフC、力B、賢さD、命中C、回避E、丈夫さAです
[Re:次の殿堂入り]うどどど(10/21-19:10)No.22173
記事番号22167へのコメント

>ツンドラが殿堂入りしたのでつぎはALL999のアストロを作ろうと思います。そこ
>で、育成方法と成長値と覚えたらいい技を教えてください。(成長値だったかな・・
>丈夫さAとかそういうやつですよ。)合体でもう作ったのですがライフ112力15
>3賢さ100回避33丈夫さ257で、覚えていた技は、パンチ、キック、アッパ
>ー、ビンタ、大パンチ、合堂、(名違うかも・・合堂って書いたの確かその技はダメ
>ージAでした。)タックルでした。アストロでALL999作った人教えてください。

げーむさんはバナナ育成の経験はありますか?
あまり経験がないのでしたらアストロはあまりオススメできません。
おすすめはモッチー種やジール種、ダックン種です。成長値のバランスがいいので。
あと、ネンドロ種のドクドクとプラント種のウサギソウもオススメです(プールバグ
を使いますが)
ただ、モッチー。ダックンは技が多いので意外と難しいです。
成長値がEのパラメータがあるとなかなか大変ですし、ヨイワル度もマイナス10と
中途半端なのでやりづらいです。寿命は長いほうですが、成長タイプが普通なので
バナナ育成後のパラメータや技の調整が少し難しいかもしれません。

バナナ育成では必然的に忠誠度がゼロ(もしくはそれに近い状態)でトレーニングす
ることになるので、トレーニングのレベル(星の数)が増えると格段に失敗が増えま
す。
ですので、最初から「大成功」を連発くらいのヨイモンか「ズル」を連発するくらい
のワルモンでないと育成は難しいと思います。
(トレーニングの「成功」の出る確率は忠誠度で変化しますが、「大成功」や「ズル
」の確率は忠誠度では変化しなかったはずなので)

これ以上の事までは・・・実を言うと自分はバナナ育成の経験はないのでアドバイス
できかねますねぇ・・・・。(汗)
つか、こんなこと書くと全然説得力無くなりますねぇ。

[Re:次の殿堂入り]げーむ(10/21-19:35)No.22174
記事番号22173へのコメント
うどどどさんは No.22173「Re:次の殿堂入り」で書きました。
>
>>ツンドラが殿堂入りしたのでつぎはALL999のアストロを作ろうと思います。そこ
>>で、育成方法と成長値と覚えたらいい技を教えてください。(成長値だったかな・・
>>丈夫さAとかそういうやつですよ。)合体でもう作ったのですがライフ112力15
>>3賢さ100回避33丈夫さ257で、覚えていた技は、パンチ、キック、アッパ
>>ー、ビンタ、大パンチ、合堂、(名違うかも・・合堂って書いたの確かその技はダメ
>>ージAでした。)タックルでした。アストロでALL999作った人教えてください。
>
>げーむさんはバナナ育成の経験はありますか?
>あまり経験がないのでしたらアストロはあまりオススメできません。
>おすすめはモッチー種やジール種、ダックン種です。成長値のバランスがいいので。
>あと、ネンドロ種のドクドクとプラント種のウサギソウもオススメです(プールバグ
>を使いますが)
>ただ、モッチー。ダックンは技が多いので意外と難しいです。
>成長値がEのパラメータがあるとなかなか大変ですし、ヨイワル度もマイナス10と
>中途半端なのでやりづらいです。寿命は長いほうですが、成長タイプが普通なので
>バナナ育成後のパラメータや技の調整が少し難しいかもしれません。
>
>バナナ育成では必然的に忠誠度がゼロ(もしくはそれに近い状態)でトレーニングす
>ることになるので、トレーニングのレベル(星の数)が増えると格段に失敗が増えま
>す。
>ですので、最初から「大成功」を連発くらいのヨイモンか「ズル」を連発するくらい
>のワルモンでないと育成は難しいと思います。
>(トレーニングの「成功」の出る確率は忠誠度で変化しますが、「大成功」や「ズル
>」の確率は忠誠度では変化しなかったはずなので)
>
>これ以上の事までは・・・実を言うと自分はバナナ育成の経験はないのでアドバイス
>できかねますねぇ・・・・。(汗)
>つか、こんなこと書くと全然説得力無くなりますねぇ。
>
もう作ってますって・・・アストロ・・・あ、そういえばペーとんさんって過去ログでALL99
9のアストロ作ったっていってたような・・・。

[Re:次の殿堂入り]うどどど(10/21-20:08)No.22176
記事番号22174へのコメント

>もう作ってますって・・・アストロ・・・あ、そういえばペーとんさんって過去ログでALL99
>9のアストロ作ったっていってたような・・・。
>
ありゃ、そうでしたか・・・遅かったようですね(汗
まぁ・・・私はバナナ未経験者なので深い事は分かりません。
モンスター別育成方なんてなおさら・・・・(汗
とりあえず、バナナが得意(なのかな?)なペーとんさんにアドバイスを頂けるといいのですが
・・・。

[Re:ぺーとん参上!(その1)]ぺーとん(10/22-11:24)No.22183
記事番号22176へのコメント
>>もう作ってますって・・・アストロ・・・あ、そういえばペーとんさんって過去ログでALL99
>>9のアストロ作ったっていってたような・・・。
>>
>ありゃ、そうでしたか・・・遅かったようですね(汗
>まぁ・・・私はバナナ未経験者なので深い事は分かりません。
>モンスター別育成方なんてなおさら・・・・(汗
>とりあえず、バナナが得意(なのかな?)なペーとんさんにアドバイスを頂けるといいのですが
>・・・。

どうも、ぺーとん参上です(^^
一応10体以上バナナしましたけど、こんなに頼りにされていいのかな?
確かにアストロもバナナでフルにしましたので、できる限りのアドバイス
をしたいと思います。(いや〜、照れるねぇ〜。)

まずはバナナ前の準備、状態変化です。
ゴーレム系なので、我慢は標準装備ですね。これは結構効果あり。
性格はヨイ(または激ヨイ)にし、底力(メリットのみ)を持たせましょう。
(ワルの時の逆上は、メリットもデメリットも大きいです。)
友達と対戦させるなら、憤怒、闘魂は絶対に必要です。根性もいいかも。
あとはお好みで、必死、余裕を。
元気は不要です。集中は絶対に持たせてはいけません。
でも、対戦しないのなら何でもいいです(ぉ

長いので、一旦切ります。
[Re:ぺーとん参上!(その2)]ぺーとん(10/22-11:26)No.22184
記事番号22183へのコメント
上の続きで、次に技です。
ゴーレム系は命中のヘボい技が多いので、覚える技は大分しぼりました。
私が選んだ技は、キック、パンチ(以上、基本装備)以外で、
 ビンタ、アッパー
 でこぴん
 フライングプレス、タックル、ぐるぐるアタック
 大でこぴん、竜巻アタック、ロケットパンチ、大ロケットパンチ
です。
掌打(しょうだ)系、合掌(がっしょう)系はあえて外しました。これらは、
でこぴん系、アッパー、フライングプレスで充分カバーできるからです。
特に、大でこぴんの性能は、もはやクリティカル技とは言えないくらいの
破壊力です。
(でも覚えてしまったものは仕方ないので、そのままにして結構です。)
大ビンタも外しました。タックルと役目がかぶってしまうからです。
大パンチ、大キックも、それぞれキック、アッパーと役目がかぶるので、
外しています。
ガッツダウン技も全て外しました。ゴーレム系には不要!力押しの戦法
が似合います(かなり個人的意見ですが)。
大ロケットパンチは、消費ガッツ以外はかなり高性能です。個人的には
入れた方がいいと思います。
竜巻アタックは絶対覚えましょう。全技中ダメージ最高です。

長いので、再び一旦切ります。
[Re:ぺーとん参上!(その3)]ぺーとん(10/22-11:27)No.22185
記事番号22184へのコメント
上の続きで、次は実際の育成です。
私の場合、ピーク前はトロロンを与えて4週連続トレーニングするか、
修行(この時はトロロンを与えない)に出します。
ピーク前はできるだけ必要な技を多く覚えましょう。パラメータが低くて
覚えられない場合は、トロロンでドーピングしましょう。また、性格は、
ヨイか激ヨイにしておいた方がいいです。
ピークが近くなってきたら、トロロンは打ち切ってください。
ここで注意すべきは、竜巻アタック、ロケットパンチはなかなか覚えられ
ない、ということです。この2つは相当パラメータを上げないと覚えられ
ません。特にロケットパンチは、条件がきびしいです。したがってこれら
はバナナ育成を打ち切ってから覚えることになります。
(もちろん、大ロケットパンチもそうです。)

さて、ピークになったら、地獄の始まり(違)バナナ育成開始です。
ここは根気、我慢しかないでしょう(笑
特にアストロは回避が伸びにくいですが、がんばってください。
ここでの注意ですが、先ほど書いた通り、バナナ育成が終わってから竜巻
アタック、ロケットパンチを覚え、さらに大会に出してロケットパンチを
50回使い、性格もヨイワル値+50にして大ロケットパンチを覚えること
になるので、残りの寿命に余裕が必要です。ALL700でバナナを打ち
切ると多分失敗すると思うので、ALL800〜850くらいまで続けて
ください。

まだまだ続きます。下のカキコに移ってください。
[Re:ぺーとん参上!(その4)]ぺーとん(10/22-11:30)No.22186
記事番号22185へのコメント
続きです。
バナナ育成が終わったら、まずそのデータを他の場所に保存してください。
もし失敗しても、ここからやり直すことができますので。
(これは以外と重要ですよ。)
それが済んだら、グレードB以上に上げていないなら上げ、竜巻アタック、
ロケットパンチを覚えます。当然ながら、公式戦は飛び級で出します。
ロケットパンチは公式戦で使い込みましょう。(対戦数が多いので。)
このとき、バナナを打ち切ってから寿命をどれだけ消費したかメモしてくだ
さい。50週消費したら黄金桃を、さらに25週消費したら白銀桃を与えて
ください。これはピークに戻すためです。
あとは、オイル、夏美草を交互に与えながらトレーニングします。また、覚
えていない技があるなら修行にも行かせます。
トレーニングしてもパラメータがあまり伸びなくなってきたら、4大大会に
出場しまくってパラメータを上げていきます。

最後の調整は、人気、忠誠度、体型、技の設定です。
人気は多分100になっているでしょうから、多分問題ないでしょう。
忠誠度は100にしましょう。(多分なっているとは思いますが。)
体型はふつうにしてください。バリアメで太らせたり、冬虫散でやせさせた
りして調整してください。ただし、冬虫散は疲労度UPの副作用もあるので
注意してください。
技は、最後の大会に出たときに設定します。それぞれの間合いで、自分が有
効だと思う技を最初に出せるようにしておきましょう。

以上、長くなりましたが、こんなところでしょう。ふう(´_ゝ`)
細かいところが抜けてるかもしれないので、秘伝の極意の方も参考にしてく
ださい。それでは。
[Re:ぺーとん参上!(その5)(書き忘れ(^^;)]ぺーとん(10/22-14:04)No.22188
記事番号22186へのコメント
大でこぴんの事を忘れていました(^^;;;
公式戦で技を使い込むとき、ロケットパンチだけでなく、でこぴんも50回
使ってください。すると大でこぴんは、性格に関係なく覚えられます。
つまり、公式戦では、でこぴんとロケットパンチをメインに使い、負けそうな
ときだけビンタ、タックルを当ててください。
(なんて恐ろしいゴーレムなんでしょう!)
以上です。ではがんばってくださいね!
[あ、ありがとうございます・・・]げーむ(10/22-19:24)No.22201
記事番号22188へのコメント
ぺーとんさんは No.22188「Re:ぺーとん参上!(その5)(書き忘れ(^^;)」で書
きました。
>大でこぴんの事を忘れていました(^^;;;
>公式戦で技を使い込むとき、ロケットパンチだけでなく、でこぴんも50回
>使ってください。すると大でこぴんは、性格に関係なく覚えられます。
>つまり、公式戦では、でこぴんとロケットパンチをメインに使い、負けそうな
>ときだけビンタ、タックルを当ててください。
>(なんて恐ろしいゴーレムなんでしょう!)
>以上です。ではがんばってくださいね!

ありがとぉぉぉぉぉぉございます。ぺーとんさんの返事がくるまでモンファ2はやり
ませんでした。さっそくやります。(さっそくは嘘かも・・・)