[一覧表示に戻る]
◇┳[ストレス・疲労の溜まり方]うどどど(10/21-20:15)No.22177
 ┗┳[Re:私の知る範囲内で(申し訳ないです)]ぺーとん(10/22-11:59)No.22187
  ┗┳[レスおくれました(汗]うどどど(10/23-23:33)No.22243
   ┣┳[遅くなりましたが…]紙仙人(10/24-15:17)No.22245
   ┃┗┳[休養時のストレス解消量]ぺーとん(10/29-10:26)No.22272
   ┃ ┗┳[Re:休養時のストレス解消量]紙仙人(10/30-16:38)No.22292
   ┃  ┗━[Re:休養時のストレス解消量]ぺーとん(10/30-17:31)No.22294
   ┗━[私もレスおくれました(^^;;;]ぺーとん(10/29-10:38)No.22273

[ストレス・疲労の溜まり方]うどどど(10/21-20:15)No.22177
なんだか今更この質問するのもどうかと思うのですが、みなさんはストレスや
疲労の溜まり方の情報はどうやって入手されましたか?
どこかの攻略サイトなどで情報公開されたりしてませんか?
一応ここのサイト(極・秘伝の極意と最強モンスター)は見て回ったのですが
見つからなくて・・・・。(見落としがあったのかなぁ・・・?)
自分は、以前は攻略本に頼っていたのですが、貸したまま帰ってこなくなって
しまい、情報源がなくなって困っています。
どなたか、軽トレ・重トレ・修行・大会などでの疲労・ストレスの溜まり具合
や、どれほど溜まると寿命が何週減るか等の情報を教えてくださいませんか?
教えてくださるととても助かるので、よろしくおねがいします。m(  )m
[Re:私の知る範囲内で(申し訳ないです)]ぺーとん(10/22-11:59)No.22187
記事番号22177へのコメント
うどどどさんは No.22177「ストレス・疲労の溜まり方」で書きました。
>なんだか今更この質問するのもどうかと思うのですが、みなさんはストレスや
>疲労の溜まり方の情報はどうやって入手されましたか?
>(中略)
>どなたか、軽トレ・重トレ・修行・大会などでの疲労・ストレスの溜まり具合
>や、どれほど溜まると寿命が何週減るか等の情報を教えてくださいませんか?
>教えてくださるととても助かるので、よろしくおねがいします。m(  )m

私は大分昔のザ・プレ誌で見ました。
しかし、覚えているのはストレスの溜まり具合だけで、疲労の数値は忘れて
しまいました。すみません。

疲労について:
「元気みたい」で休ませると、「とても元気」になります。
(ただし、体型が激デブのときはわかりません。)
また、オイルを与えても、「とても元気」と同じ状態になると思われます。
「元気みたい」で疲労回復させれば、寿命は縮みません。
トレーニングで大成功すると、疲労の溜まり方は少し少ないです。
カララギマンゴーには、軽トレ一回分の疲労を回復する効果があります。

ストレスについて:
 軽トレ:+5
 重トレ:+12(なんと、修行と同じ!)
 修行:+12
 休養:−5(ただし、ピーク時)
ストレスは20以上たまると寿命が縮むと言われています。ただし、
世の中にはラッキーな人がいて、ストレスが最大23も溜まる育成方法
でも寿命が全く縮まなかったそうです。いやぁ、うらやましい。
ちなみに、私はストレスを22溜めて失敗しています。

私が知っているのは、こんなところです。片手落ちですみません。
[レスおくれました(汗]うどどど(10/23-23:33)No.22243
記事番号22187へのコメント
(自コメントだけ消去)
>私は大分昔のザ・プレ誌で見ました。
>しかし、覚えているのはストレスの溜まり具合だけで、疲労の数値は忘れて
>しまいました。すみません。
>
>疲労について:
>「元気みたい」で休ませると、「とても元気」になります。
>(ただし、体型が激デブのときはわかりません。)
>また、オイルを与えても、「とても元気」と同じ状態になると思われます。
>「元気みたい」で疲労回復させれば、寿命は縮みません。
>トレーニングで大成功すると、疲労の溜まり方は少し少ないです。
>カララギマンゴーには、軽トレ一回分の疲労を回復する効果があります。
>
>ストレスについて:
> 軽トレ:+5
> 重トレ:+12(なんと、修行と同じ!)
> 修行:+12
> 休養:−5(ただし、ピーク時)
>ストレスは20以上たまると寿命が縮むと言われています。ただし、
>世の中にはラッキーな人がいて、ストレスが最大23も溜まる育成方法
>でも寿命が全く縮まなかったそうです。いやぁ、うらやましい。
>ちなみに、私はストレスを22溜めて失敗しています。
>
>私が知っているのは、こんなところです。片手落ちですみません。

レスありがとうございます。いやぁ、参考になりました。助かります。
疲労度はどうやら自分の考え方でだいたいあっているみたいです(詳しくは書きこん
でませんが)
ところで、ビタミンもどきを上げた時、好き・普通・嫌いではそれぞれどの程度スト
レスが減るんでしたでしょうか?
自分の記憶ではそれぞれー15・ー13・ー10だとおもったのですが・・・・。
もしこれであっているなら、1ヶ月に重トレ・軽トレ×3 とやって1・3週目にオ
イリーオイル、2・4週目に夏美草をあげ、エサをビタミンもどきにしておけば、月
の初めには必ずストレスがゼロになっていると思うのですが、どうでしょうか?
また質問ですみません(汗

[遅くなりましたが…]紙仙人(10/24-15:17)No.22245
記事番号22243へのコメント
うどどどさんは No.22243「レスおくれました(汗」で書きました。
>(自コメントだけ消去)
>>(長いので勝手に消去させていただきました。すみません)
>レスありがとうございます。いやぁ、参考になりました。助かります。
>疲労度はどうやら自分の考え方でだいたいあっているみたいです(詳しくは書きこん
>でませんが)
>ところで、ビタミンもどきを上げた時、好き・普通・嫌いではそれぞれどの程度スト
>レスが減るんでしたでしょうか?
>自分の記憶ではそれぞれー15・ー13・ー10だとおもったのですが・・・・。
>もしこれであっているなら、1ヶ月に重トレ・軽トレ×3 とやって1・3週目にオ
>イリーオイル、2・4週目に夏美草をあげ、エサをビタミンもどきにしておけば、月
>の初めには必ずストレスがゼロになっていると思うのですが、どうでしょうか?
>また質問ですみません(汗
>
ビタもどきのストレス回復量はあってると思います。
あと、昔のザ・プレ誌には、疲労は
軽トレ:+10
重トレ:+15
修行:+72(!)
休養:生まれたて=−30、ピーク=−50
と掲載されていました。あと、休養のストレスの減り方は
生まれたて=−5、ピーク=−10
だった気がしますけど?(体型については載ってなかった)

[休養時のストレス解消量]ぺーとん(10/29-10:26)No.22272
記事番号22245へのコメント
>あと、昔のザ・プレ誌には、疲労は
>軽トレ:+10
>重トレ:+15
>修行:+72(!)
>休養:生まれたて=−30、ピーク=−50
>と掲載されていました。あと、休養のストレスの減り方は
>生まれたて=−5、ピーク=−10
>だった気がしますけど?(体型については載ってなかった)

私もあれから、古いザ・プレ誌をチェックしました。
上の軽トレ、重トレの数値は、普通に成功したときの数値です。
(ズル、大成功の時は明らかに変わります。)
修行は成功しようがしまいがプラス72です。

休養時のストレスの減り方は、ピークでもマイナス5ですよ。
ですからバナナ育成の時、ビタもどが嫌いだと、ストレス回復が
ギリギリになります。
(生まれたてのときは知りません。)
[Re:休養時のストレス解消量]紙仙人(10/30-16:38)No.22292
記事番号22272へのコメント
ぺーとんさんは No.22272「休養時のストレス解消量」で書きました。
>
>私もあれから、古いザ・プレ誌をチェックしました。
>上の軽トレ、重トレの数値は、普通に成功したときの数値です。
>(ズル、大成功の時は明らかに変わります。)
>修行は成功しようがしまいがプラス72です。
>
>休養時のストレスの減り方は、ピークでもマイナス5ですよ。
>ですからバナナ育成の時、ビタもどが嫌いだと、ストレス回復が
>ギリギリになります。
>(生まれたてのときは知りません。)

そうなんですか?じゃあ私の育成法じゃ寿命が縮みまくる
(ビタもどき、1週オイル重トレ、2週夏美重トレ、3週夏美休養
4週夏美重トレ)
ん?ビタもどきが好きなら大丈夫そうですが…どうですか?

[Re:休養時のストレス解消量]ぺーとん(10/30-17:31)No.22294
記事番号22292へのコメント
紙仙人さんは No.22292「Re:休養時のストレス解消量」で書きました。
>ぺーとんさんは No.22272「休養時のストレス解消量」で書きました。
>>
>>私もあれから、古いザ・プレ誌をチェックしました。
>>上の軽トレ、重トレの数値は、普通に成功したときの数値です。
>>(ズル、大成功の時は明らかに変わります。)
>>修行は成功しようがしまいがプラス72です。
>>
>>休養時のストレスの減り方は、ピークでもマイナス5ですよ。
>>ですからバナナ育成の時、ビタもどが嫌いだと、ストレス回復が
>>ギリギリになります。
>>(生まれたてのときは知りません。)
>
>そうなんですか?じゃあ私の育成法じゃ寿命が縮みまくる
>(ビタもどき、1週オイル重トレ、2週夏美重トレ、3週夏美休養
>4週夏美重トレ)
>ん?ビタもどきが好きなら大丈夫そうですが…どうですか?

ビタもど好きならOKですよ。普通か嫌いならマズいですが。

ビタもど普通の時は、ストレスが1しか残らないので、ふたごの水差し
をいくつか持っていれば大丈夫かもしれませんね。または、3〜4ヶ月
に一回、重トレどれか1回を軽トレに変えるとかでもいけそうですね。

それにしても、重トレ3回/月ですか、なるほど、こんなメニューも
あったんですねぇ。気付きませんでした。

[私もレスおくれました(^^;;;]ぺーとん(10/29-10:38)No.22273
記事番号22243へのコメント
うどどどさんは No.22243「レスおくれました(汗」で書きました。
>ところで、ビタミンもどきを上げた時、好き・普通・嫌いではそれぞれどの程度スト
>レスが減るんでしたでしょうか?
>自分の記憶ではそれぞれー15・ー13・ー10だとおもったのですが・・・・。
>もしこれであっているなら、1ヶ月に重トレ・軽トレ×3 とやって1・3週目にオ
>イリーオイル、2・4週目に夏美草をあげ、エサをビタミンもどきにしておけば、月
>の初めには必ずストレスがゼロになっていると思うのですが、どうでしょうか?
>また質問ですみません(汗

紙仙人さんのおっしゃるとおりです。
ビタもどについては、上記の数値であっています。
上記のトレーニングメニューについては、私も使っていたメニューですが、
ビタもどが嫌いだとマズいです。普通でギリギリOKです。